銀魂(99話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ゲームの結末はわからないから面白い~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(99話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ゲームの結末はわからないから面白い~

   
 

タイトル:銀魂(99話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年9月5日時点では視聴可)

前回の話で、最新ゲーム機を手に入れる為に、大行列に並んでいた万事屋一行。
発売と同時に暴動が起こり、銀時チーム対真選組チームに分かれて、ゲームで勝負する事になった。
今回は、銀時と神楽対土方と沖田の戦い。
ラストには、悲惨な結果が待ち受ける!?
99話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ヒロインを落とせ〉

近藤と桂のギャルゲー対決が始まった。
ギャルゲーをし尽くした近藤が有利かと思われたが、対戦ゲームのヒロインの個性が強過ぎて、苦戦していた。
ヒロインを落とせば勝利なのだが、桂はヒロインの母親と仲を深めていく。
近藤は桂をバカにするが、ヒロインを怒らせてしまい、初めからとなってしまった。
その隙に、桂はヒロインの母親を惚れさせた。
ヒロインの母親は
「2人が一緒になるには、あの子は邪魔だわ。崖に呼び出して、崖から落としましょう。」
と言う。
ヒロインを落とせば勝利というのは、惚れさせるのではなく、実際に落とすというものだった。
桂が母親とヒロインを落とし、ゲームを制した。

〈最低なゲーム〉

第2回戦は、テトリスを織田信長の嘔吐物で行うという、最低なゲームだった。
新八VS山崎の、影の薄い者対決となった。
ゲームは最初から最後まで、下品で、影の薄さでは桁が違う山崎が勝利した。

〈3回戦目〉

1勝1敗で、3回戦で勝負が決まる。
3回戦は、銀時と神楽VS土方と沖田が、ドラゴンハンターで勝負する。
コントローラーは使わず、特殊なゴーグルをかけると、自分が冒険の世界に入り込み、戦える。
名前は4文字までしか入力出来ず、濁点も一文字に入る為、銀時は『きんとき』となった。
土方の名前は、沖田の独断で『ち◯かす』となり、土方は激怒していた。

〈長老をこき使う〉

冒険が開始され、土方は元からHPが少なかった為、すぐに死に、棺桶に入った。
銀時は元から病気にかかっており、薬草を探さなければならなかった。
しかし、探すまでに体力を消耗してしまう為、土方と協力し、教会に行く事にした。
銀時は土方の棺桶に乗り、通りすがりの長老にロープを掛け、教会まで連れて行ってもらう。
酷い扱いを受ける長老は、苦しみながらも銀時達を教会へ、導いた。

〈倒れる人々〉

教会で、土方は生き返り、銀時も病気が治った。
そこに、神楽と沖田が現れる。
4人が戦っていると、銀時が
「ちょっと、タイム!ションベンしたいから、ちょっと待って!」
と言う。
土方は
「知るか、ボケ!」
と言い、他の敵の首を掴み、殴っていた。
銀時は我慢出来ずに、ゴーグルを外す。
そこには、悲惨な光景が広がっていた。
店内には、ボコボコになった桂、近藤、新八、山崎が倒れていた。
ゲームの中だけで戦っていたと思ったのだが、実際に体が動き、店内にいる人をボコボコにしていたのだ。
勝負は中止され、最新ゲーム機も販売中止となるのであった。

感想

桂と近藤が対決したギャルゲーが、1番面白かったです。
ヒロインの個性が独特過ぎました。
カジキマグロを咥えて登校するヒロインとぶつかるのですが、選択肢は『遅刻覚悟で、助け起こす』と『無視して、学校へ急ぐ』でした。
カジキマグロを咥えて登校する時点で、ヒロイン失格ですよね。笑
前者を選んだ近藤は、先にカジキマグロを起こし、ヒロインを怒らせてしまいゲームオーバーでした。
後者を選んだ桂は、カジキマグロの鋭利な吻の部分で突き刺され、ゲームオーバーになっていました。
ヒロインを落とせば勝利って、まさか突き落とせばとは、誰も思いませんよね。
近藤は突き落とそうと奮闘する桂を、バカにしていましたが、桂の方が正しかったので、自分を恥じていました。
2回戦目は、下品過ぎるゲームだったので、見ていて不快でした。
モザイクがかかっていましたが、嘔吐物でテトリスって、汚過ぎですね。
3回戦目では、ドラゴンクエストの世界そのままでした。
こんなにパクっていいの!?ってくらいドラクエだったので、面白かったです。
オチは、現実世界で皆をボコボコにしていたのですが、銀魂らしいしょうもない話でしたね。
次回は、面白くない漫画家と編集者に、銀時が出会います。
ジャンプ愛読歴20年の銀時が、面白い漫画に変える為、漫画家の家を訪れるのですが、まさかの風貌で驚きます。
売れる漫画に、変える事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~
銀魂(90話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ナースの恋を応援する〜
銀魂(91話)のあらすじ・ネタバレ・感想~激太りする女達~
銀魂(92話)のあらすじ・ネタバレ・感想~臆病な暗殺者、亀参上~
銀魂(93話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きな人、好きになった方がいい人、どちらを選ぶのが幸せなのか~
銀魂(94話)のあらすじ・ネタバレ・感想~誤認逮捕される長谷川~
銀魂(95話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な日に着る、思い出のスーツ~
銀魂(96話)のあらすじ・ネタバレ・感想~長すぎるコマーシャル~
銀魂(97話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンを信用するお登勢~
銀魂(98話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最新ゲーム機を手に入れろ~
銀魂(100話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全てのボケに対応するツッコミ~
銀魂(101話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妖刀の呪いにより、へたれになる土方~
銀魂(102話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、最初で最後の頼み~
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~
銀魂(106話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息子の為に戦うエースストライカー~
銀魂(107話)のあらすじ・ネタバレ・感想~5年間、顔を合わせていない親子~
銀魂(108話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な人を護る為についた嘘~
銀魂(109話)のあらすじ・ネタバレ・感想~難問過ぎる攘夷浪士試験~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP