銀魂(96話)のあらすじ・ネタバレ・感想~長すぎるコマーシャル~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(96話)のあらすじ・ネタバレ・感想~長すぎるコマーシャル~

   
 

タイトル:銀魂(96話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年9月5日時点では視聴可)

前回の話では、痴漢容疑で訴えられた長谷川は、銀時のおかげで無罪を勝ち取った。
長谷川にとって、妻:ハツが大事な存在である事も改めて感じた。
今回は、ある惑星が黒い球体により、侵略される。
その星に降り立ったのは、生きる伝説のあの男だった。
衝撃のラストに驚く!
96話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈伝説の掃除屋、現る〉

ある惑星に、突如、巨大な黒い球体が現れ、惑星を占領する。
国家も軍も壊滅させられ、生き残った人々は地下に逃げ、黒い球体に怯えながら、生活していた。
黒い球体は、分裂し、攻撃してくる。
地上には、最後の希望を捨てずに戦うカイとイワノフがいた。
迫り来る球体と戦うが、2人ではどうにも出来ない。
そこに、宇宙を駆ける伝説の掃除屋:星海坊主が現れ、黒球を斬った。

〈明らかなカツラ〉

生きる伝説の星海坊主が、たった2人の為に、助けに来てくれたのだ。
カイとイワノフは驚き、感謝を述べた。
星海坊主は帽子を脱ぎ
「俺を呼んだのは、アンタ達かい?待たせて悪かったな。」
と、カッコ良く言うが、頭にバレバレのカツラを被っていた。
カイとイワノフは、笑いを堪え、状況を説明する。

〈信用しない人々〉

カイは、巨大黒球を倒す為に、地下の者達に呼びかける。
星海坊主を紹介すると、人々は
「生きる伝説がハゲてる訳ないだろ?そいつは、偽物に決まってる。」
と言う。
イワノフは、ハゲワードに敏感に反応する星海坊主の頭を叩き、カツラが落ちてしまった。
人々は
「そんなハゲに何が出来るって言うんだ!」
と言い、帰っていった。

〈滅ぶ運命〉

星海坊主は
「わざと俺のヅラを落としたな?お前は、戦いなんて望んでいないな?」
と、イワノフに言う。
イワノフは
「…バレてた?この星はどうあがいても滅ぶ。」
と言う。
巨大黒球は、惑星のエネルギーを吸い取り惑星の一部になり、倒せば、惑星ごと壊滅してしまうのだ。
星海坊主は
「戦って滅ぶより、ここでゆっくり腐っていく事を選んだのか。」
と言う。

〈1人で戦う〉

救護隊がやって来て、全員、他の惑星へ移送してくれる事になった。
しかし、カイは
「私は、残る。最後まで戦う!逃げてどうする!?」
と言い、地上で、枯れた大地に水をやっていた。
星海坊主が近づくと、カイは
「黒球を倒しても、私達が黒球の代わりに支えれば、滅ばない!乾いた大地にもきっと苗は育つ。」
と言う。
星海坊主はカイを気絶させ、救護隊に連れて行ってもらった。
星海坊主は
「悪いな。俺はアンタを死なせたくなくなった。」
と、呟き、1人で巨大黒球と戦った。

〈育毛剤のCM〉

3ヶ月後、カイとイワノフが惑星に戻る。
黒球は倒されており、カイが水をやっていた大地に、2本だけ芽が生えていた。
その大地は、星海坊主の頭だった。
星海坊主は
「諦めるな、男達よ。どんな荒地にも必ず毛は生える!もうカツラとは、おさらばだー!」
と言う。
全て育毛剤のCMだったのだ。
万事屋でCMを観ていた銀時、神楽、新八は
「どんだけ長いCMだ!ふざけんじゃねぇよ。つーか、俺達の出番、返せよ!」
と、怒るのであった。

感想

まさかコマーシャルだとは、思いませんでした。
コマーシャルだと知り、惑星の事を思い出すと、髪の毛に関する事だったんだ!と、気付く事がたくさんあり、面白かったです。
地上には、たった2人の戦士がいたのですが、これは2本だけ生えている毛の事ですよね。笑
「地下に潜む人々は、半数以上が壊滅したが、残りの人々は必死に生きていた。」と、ナレーションがあり、これは毛根の事を表していたのでしょう。
半数以上が壊滅って、泣けてきますね。
コマーシャルと知るまでは、星海坊主がカッコ良く、好きになりかけました。
バレバレのカツラを被っていて、カイとイワノフが笑いを堪えているシーンが、面白かったです。
『激しい』という言葉に『ハゲ』というワードが入っていたので、星海坊主は敏感に反応していました。
笑ってはいけない緊迫した状況って、1番笑ってしまうんですよね。
次回は、二本立てです。
キャサリンの元泥棒仲間が現れ、キャサリンを再び泥棒の道へ誘います。
性格の悪いキャサリンですが、お登勢の為に体を張ります。
キャサリンの危機を救うのは、一体誰なのでしょうか。
もう一本は、風邪を引いて、寝込んだ銀時の代わりに、神楽が万事屋を任されます。
神楽に銀時の代わりが務まるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(86話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ミツバと総悟の姉弟愛~
銀魂(87話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生に必要な悪友~
銀魂(88話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛を女に目覚めさせろ~
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~
銀魂(90話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ナースの恋を応援する〜
銀魂(91話)のあらすじ・ネタバレ・感想~激太りする女達~
銀魂(92話)のあらすじ・ネタバレ・感想~臆病な暗殺者、亀参上~
銀魂(93話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きな人、好きになった方がいい人、どちらを選ぶのが幸せなのか~
銀魂(94話)のあらすじ・ネタバレ・感想~誤認逮捕される長谷川~
銀魂(95話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な日に着る、思い出のスーツ~
銀魂(97話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンを信用するお登勢~
銀魂(98話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最新ゲーム機を手に入れろ~
銀魂(99話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ゲームの結末はわからないから面白い~
銀魂(100話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全てのボケに対応するツッコミ~
銀魂(101話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妖刀の呪いにより、へたれになる土方~
銀魂(102話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、最初で最後の頼み~
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~
銀魂(106話)のあらすじ・ネタバレ・感想~息子の為に戦うエースストライカー~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP