銀魂(95話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な日に着る、思い出のスーツ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(95話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大事な日に着る、思い出のスーツ~

   
 

タイトル:銀魂(95話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年9月5日時点では視聴可)

前回の話で、痴漢容疑で逮捕された長谷川。
別居中の妻:ハツの婚約者と名乗る破牙検事が、離婚する事を条件に取引を持ちかける。
裁判当日、長谷川の弁護人として、銀時が現れた。
今回、銀時はエリート検事との対決に、苦戦する。
長谷川は無実を証明出来るのか!?
95話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈銀時VS破牙検事〉

痴漢容疑の裁判が始まった。
長谷川は丈が脛あたりまでしかないスーツを着て、出廷する。
破牙検事は、痴漢、暴行罪、殺人未遂の容疑を追訴する。
銀時は、偶発的な行為だった為、事故である可能性が高く、無罪を主張する。
破牙検事に食らいつく銀時だったが、一筋縄でいくわけもなく、苦戦する。
破牙検事に痴漢呼ばわりされた銀時は、カッとなり
「コイツと一緒にすんじゃねー!」
と言い、長谷川を指差す。
破牙検事は
「お奉行、聞きましたか!?今、弁護人は、被告人の容疑を自ら認めました!」
と、畳み掛ける。
銀時は、戦意喪失してしまった。

〈恥を捨てる〉

裁判が終わりそうになり、長谷川は
「俺が恥かいて奴に勝てるなら…、俺が恥かいてハツを救えるなら…、それでいい…。」
と、呟いた。
長谷川は、破牙検事が妻と付き合っている事、破牙検事から離婚を条件に不正取引を持ちかけられた事を、お奉行に伝えた。
しかし、破牙検事は不正取引を否定し、証拠を示すよう主張する。
破牙検事は
「こんな負け犬を、ハツ殿がまだ好きとでもお思いか?こんな負け犬を陥れる為に、私が動くとでも?」
と言う。

〈破牙検事の女癖〉

銀時は立ち上がり
「見せてもらおうじゃねぇか。てめぇの愛っていうやつを!」
と言うと、新八と神楽が登場し、破牙検事がハツ以外の女性達と、親密にする写真をばら撒いた。

〈長谷川とハツのエピソード〉

銀時は、長谷川とハツの過去のエピソードを話し出す。
ハツは幕府の偉いさんの娘で、長谷川は下流階級の人間だった為、結婚を反対された。
婿養子になる事を条件に、結婚を認めて貰え、ハツの父のツテで幕府に勤める事になった。
初出勤の長谷川に、ハツはスーツをプレゼントした。
しかし、男として自分の力で勝ち取った仕事に就きたかった長谷川は、最後の抵抗として、自分らしく汚い着物で初出勤した。
上司は激怒し、長谷川に帰るよう命じた。
長谷川は、考えを改め、上司宅へ詫びに行く。
そこには、自分と同じく、汚い着物を着たハツが
「うちはこれが礼装なんです。なので、勘弁してください。」
と言い、上司に土下座していた。
長谷川は、自分が着ていたスーツをビリビリに破り、ハツと一緒に朝まで、土下座して謝った。
それ以降、大事な日には、必ずハツがプレゼントしてくれたスーツを着ていた。
スーツがボロボロになっても着ていた為、何度も手直しし、ズボンの丈が脛あたりになっていた。

〈長谷川の罪〉

銀時は
「みっともねぇから、新しいスーツを渡してくれって言われてたんだが、コイツ、また、あんたが用意してくれたスーツ、着なかったよ。とんでもねぇ頑固夫婦だ。お似合いだせ。」
と言い、新しいスーツを傍聴人席の奥に投げる。
裁判を見に来ていたハツは、銀時に礼をし、その場を後にした。
お奉行は
「被告人を有罪とする。…女房を泣かせた罪だ。今すぐ女房を追う事がお前さんの刑だ。」
と、微笑んだ。
破牙検事は
「やはり本当に惚れた女性は、実力で手に入れたいものですね。素敵な女性でした。それに、素敵な仲間も…。羨ましいですね。」
と、銀時に嘆く。
長谷川はハツを追いかけ、急ぐあまり、階段を踏み外し、転げ落ちる。
その拍子に、ハツに恥ずかしい格好のプロレス技をかけてしまうのであった。

感想

破牙検事は長谷川の痴漢の証拠として、長谷川の自宅から押収したAVを提出しました。
そのDVDは『マン淫電車』という下品なタイトルで、傍聴人は引いていました。
銀時は「中身はそれ程、下品ではないかもしれません。映像の確認を要求します。」と言うと、お奉行も中身を観たかったらしく、銀時の要求をのみました。
しかも、巻き戻してスロー再生し、鼻血を出していて、どれだけエロ奉行なの!?と思いました。笑
長谷川のAVは、危険物としてお奉行が預かる事になりました。笑
最後には、長谷川にハツを追うように言ったり、優しい一面も見えましたが、面白いお奉行でした。
また、登場してほしいです。
破牙検事は、長谷川にとって敵でしたが、そこまで悪い奴ではなさそうですね。
女癖が悪い一面もありましたが、ハツの事を本気で愛していたようです。
ハツが破牙検事と付き合っていた事は、事実のようですが、長谷川の事はどう思っているのでしょうか。
何をやっても上手くいかない長谷川ですが、銀時という良き仲間と出会えたので、これからの人生、悪い事ばかりではないでしょう。
次回、星海坊主が惑星を救います。
その惑星は、黒い球によって支配されているのですが、まさかのオチに開いた口が塞がりません。
星海坊主は、どんな惑星に降り立ったのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(85話)のあらすじ・ネタバレ・感想~小銭形と長五郎の関係~
銀魂(86話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ミツバと総悟の姉弟愛~
銀魂(87話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生に必要な悪友~
銀魂(88話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛を女に目覚めさせろ~
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~
銀魂(90話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ナースの恋を応援する〜
銀魂(91話)のあらすじ・ネタバレ・感想~激太りする女達~
銀魂(92話)のあらすじ・ネタバレ・感想~臆病な暗殺者、亀参上~
銀魂(93話)のあらすじ・ネタバレ・感想~好きな人、好きになった方がいい人、どちらを選ぶのが幸せなのか~
銀魂(94話)のあらすじ・ネタバレ・感想~誤認逮捕される長谷川~
銀魂(96話)のあらすじ・ネタバレ・感想~長すぎるコマーシャル~
銀魂(97話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンを信用するお登勢~
銀魂(98話)のあらすじ・ネタバレ・感想~最新ゲーム機を手に入れろ~
銀魂(99話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ゲームの結末はわからないから面白い~
銀魂(100話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全てのボケに対応するツッコミ~
銀魂(101話)のあらすじ・ネタバレ・感想~妖刀の呪いにより、へたれになる土方~
銀魂(102話)のあらすじ・ネタバレ・感想~土方、最初で最後の頼み~
銀魂(103話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鬼の副長、復活~
銀魂(104話)のあらすじ・ネタバレ・感想~鴨太郎がずっと求めていたもの~
銀魂(105話)のあらすじ・ネタバレ・感想~やっと絆で繋がった鴨太郎~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP