虹色デイズ 第23話のあらすじ・ネタバレ・感想~夏樹に対し、どんどん杏奈の態度が冷たくなって・・・~ | VODの殿堂

アニメ

虹色デイズ 第23話のあらすじ・ネタバレ・感想~夏樹に対し、どんどん杏奈の態度が冷たくなって・・・~

   
 

タイトル:虹色デイズ 第23話
放送局:TOKYO MX
声優:羽柴夏樹・松岡禎丞
片倉恵一・島﨑信長
松永智也・江口拓也
直江剛・内山昂輝
小早川杏奈・津田美波
浅井幸子・石上静香
筒井まり・内山夕実
松永希美・茅野愛衣
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月12日までは視聴可)

夏樹は初詣に来なかったため、杏奈は夏樹にキスした時のことを問いただすことはできませんでした。
この状況で、杏奈は夏樹にお守りを買い、夏樹と会う口実を作ります。
杏奈は夏樹に連絡をして、2人は会うことになりました。
この時杏奈は、夏樹がキスした時のことを覚えていないことを知ってしまったため、結局夏樹に聞くことができませんでした。
どうしたらいいか分からない杏奈は、複雑な気持ちになってしまい、帰りの地下鉄で泣いてしまいます。
一方夏樹は、杏奈と会うことが出来たため、安心していました。
この状況で、夏樹と杏奈の関係は、どうなっていくのでしょうか!?

『虹色デイズ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年1月2日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー教室ー

テストが終わり、杏奈とまりはゆきりんに会いに向かう。

ー学校の玄関ー

杏奈とまりが靴を履いていた時、夏樹と恵一、智也と剛が現れる。
夏樹は恵一と智也、剛と遊ぶ予定だったことを伝え、杏奈を誘う。

「行かない」

杏奈はこう言った後、ゆきりんと遊ぶ約束があることを伝える。

「じゃ」

そして杏奈は、夏樹と目を合わせずに、行ってしまう。
この時まりは、智也にべーをして帰る。
まりを見た智也は、まりを可愛いと感じていた。
一方夏樹は、青ざめたまま剛の方を振り向く。
剛は、ゆきりんが東京のお土産を渡すと言っていたことを説明する。

「それは、俺らも行っちゃ行けないの?」

剛の説明を聞いた夏樹は、こう質問する。
夏樹の質問を聞いた剛は、逆になんで俺らも行くのかと質問するが、夏樹は答えることができなかった。

「女子同士で話したいこともあるんじゃない?」

この時剛がこう言ったため、夏樹は納得する。

ーファストフード店ー

杏奈とまり、ゆきりんと希美は一緒にいた。

「東京のお土産です、どうぞ~」

ゆきりんが杏奈とまり、希美にこう言いながら、お土産を渡す。
杏奈とまり、希美はお礼を言う。

「コスプレしてどうすんの?」

東京でゆきりんがコスプレをしてきたことを知ったまりは、こう質問する。

「うーん、何ていうか、趣味なんですよ」

ゆきりんは笑顔で答え、コスプレの写メを見せる。

 

 

「そうだ!今度皆でコスプレしよっか!」

この時ゆきりんはこう提案する。

「しない!」

まりがこう答えたため、ゆきりんは学祭でまりがウェイトレスの格好をしていたことを話題に出す。

「忘れろよ!」

まりはこう言いながら、顔を赤くする。
この時まりは、杏奈のコスプレが観たいと話題を変えるが、杏奈はボーッとしていた。

「・・・杏奈?」

まりが杏奈の名前を呼び、ようやく杏奈が反応する。
杏奈はボーッとしていたことを説明した後、ゆきりんのスマホを受け取り、ゆきりんのコスプレ姿の写メを見る。
この時杏奈は、ゆきりんのコスプレ姿ではない写メを見てしまったため、謝りながらゆきりんへスマホを返す。
写メは、ぶれている剛とゆきりんが写っていた。
ゆきりんは、剛とチュー写メを撮ろうとしたが、逃げられた写メであることを説明する。

「2人は、キスとかするんだね」

ゆきりんの話を聞いた杏奈は、こう話す。

「そりゃぁ付き合ってますからね、それなりに」

ゆきりんは照れながらこう答える。
ゆきりんの答えを聞いた希美は、恵一と付き合って、キスしてほしいと憧れを抱く。

「なんかもう、強引にどうぞって言うか・・・」

希美がこう言ったため、杏奈はキスされた時のことを考える。
一方まりは、以前智也にキスされた時のことを思い出してイラついていた。

「いいもんじゃねぇから!最悪だから!!訴えっぞってくらいだから!!!」

そしてまりは、希美に力説する。

「まりちゃん、もしかしてされたことあるの?」

杏奈がこう質問したため、まりは焦って事故だと説明する。
勝手にしてきただけだと説明された杏奈は、理由を聞かないのかと質問する。

「嫌だったからだよ、わかってよ、杏奈」

まりは、知りたくもないと説明した後こう話す。
この時ゆきりんと希美がまりに詳しく状況を聞こうとしていた。

ーーー皆、いろいろあるんだな。

杏奈はこう思いながら、自分も相談していいのかもと思い始める。
杏奈が相談しようとした時、剛が現れる。
剛は恵一がジャンクな気分だと話したため、ハンバーガーを食べに来ていたとゆきりんに説明する。
そして夏樹と恵一、智也も現れる。

「小早川さん、偶然だね」

この時夏樹が杏奈にこう話しかける。

「あ、うん」

杏奈は下を向きながらこう答える。
夏樹は気にせず、杏奈に新発売のメニューの話題をする。

「あの、えっと、私もうバイト行かないと」

杏奈は暗い表情で夏樹にこう話す。

 

 

「ん?今日バイトだっけ?」

まりはこう話す。
結局杏奈は、まりと塾がある希美と一緒に解散してしまい、ゆきりんだけが夏樹と智也、恵一と剛と残ることになる。

ー地下街ー

杏奈の様子が変だったため、まりは本当にバイトがあるのか質問する。

「今日は、あまり・・・遊ぶ気分じゃなくて」

杏奈はこう答える。

「杏奈が元気ないと、私も元気でない~」

まりがこう話したため、杏奈はそんなに元気がないように見えるのかと気になってしまう。
この時、杏奈のスマホが鳴る。
杏奈はバッグの中からスマホを取り出し、画面を見つめる。

~感想~

杏奈のモヤモヤした気持ちは、続いているようですね・・・。
夏樹がキスしたことを覚えていたら、杏奈はこんな気持ちにならずに済んだのに・・・なんて思うと、ちょっと杏奈が可哀想な感じもしますが、夏樹は体調が悪かったので、責めることはできませんよね。
ファストフード店でも、夏樹が現れたため、杏奈はバイトがあると嘘をついて帰ってしまいます。
この杏奈の行動を見た夏樹が、どんな行動をとるのか気になりますね。
先に帰った杏奈にまりはついて行きましたが、まりは杏奈が元気のない様子だということに気づいていました。
さすが、杏奈大好きなまりですね!
こういう時こそまりが杏奈を助けてあげることができたらいいんですけどね。
杏奈がまりと話をしている時、杏奈のスマホにいったい誰から連絡が来たのでしょうか!?
もしかして夏樹・・・!?なんて予想したのですが、杏奈のことが気になっているもっちーという人間もいましたし、全く関係ない人間が連絡をしてきたのかもしれませんよね。
こう考えると、いったい杏奈に誰が連絡をしてきたのか、次回がとても気になります!
次回の虹色デイズは、いよいよ最終回となります。
最終回で、一体どのような展開を繰り広げるのか、楽しみですね。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP