虹色デイズ 第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~千葉と泰蔵の関係って、どうなってるの?~ | VODの殿堂

アニメ

虹色デイズ 第18話のあらすじ・ネタバレ・感想~千葉と泰蔵の関係って、どうなってるの?~

   
 

タイトル:虹色デイズ 第18話
放送局:TOKYO MX
声優:羽柴夏樹・松岡禎丞
片倉恵一・島﨑信長
松永智也・江口拓也
直江剛・内山昂輝
小早川杏奈・津田美波
浅井幸子・石上静香
真田泰蔵・浜添伸也
筒井まり・内山夕実
千葉・戸田めぐみ
恵一の兄(片倉優二)・海老名翔太
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月12日までは視聴可)

まりが言ったまぁくんが誰なのか、智也は気になっていました。
この状況で、智也はまりのお見舞いに行くことを決めます。
杏奈がまりと連絡を取り、まりにお見舞いを拒否られてしまった智也でしたが、まりの元へ向かいましたが、まりに家へ入れてもらうことはできませんでした。
まりの家の前で智也はまりの兄と遭遇し、この時まぁくんがまりの兄であることを知ります。
まりの兄が先に帰った後、智也はまりに告白しました。
しかしまりはやっぱり杏奈が好きだという答えを伝え、智也はフラれてしまいます。
この後智也は帰りますが、この途中でまりからメールが入り、智也は喜んでいました。
フラれてしまった智也ですが、まりとは確実に距離を縮めることが出来ています。
この状況で夏樹と恵一、智也と剛は恋愛以外での学校生活は、どうなっているのでしょうか!?

『虹色デイズ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年1月2日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー道端―

恵一は泰蔵が家の前で、千葉を見送るところを見てしまう。

 

ー数学教員室ー

恵一は泰蔵と千葉を見たことを夏樹と智也に説明し、2人が付き合ってるのではないかという予想を伝える。

「けどそんな雰囲気あったっけ!?」
「いや、ないない」

夏樹は智也とこう話しながら、恵一の話を疑う。
無駄話をして全くプリントをやろうとしない夏樹と恵一、智也に対し、恵一の兄は怒る。

ガラッ

この時掃除で遅れた千葉が現れる。
千葉は、夏樹と恵一、智也とは違い、宿題をやっていたものの、持ってくるのを忘れてしまっていた。

「昨日はちょっと色々あってさ、ぼーっとしてた」

千葉は、カバンにつけているバレーボールのキーホルダーを見つめながらこう話す。

ーーー泰蔵からのプレゼント!?

夏樹と智也は千葉の行動を見て、泰蔵と本当に付き合っているのではないかと考え始める。
この時恵一は、千葉が朝遅刻していたことも話題に出す。

「膝に違和感あって病院行ってたんだよね~」

千葉はこう説明し、異常がなかったことも伝える。

ガラッ

この時剛が泰蔵と現れる。
泰蔵は間違えて物理のノートを提出してしまったため、ノートを提出し直す。
千葉と会話をした後、泰蔵は恵一を呼び出す。
恵一は泰蔵からエロ本を返却され、すぐ戻って来る。

「それだけ?」

この時千葉は、泰蔵の行動を気にする。

ー恵一の兄の車の中ー

恵一の兄が全員を車で送る。
この時恵一は、どこかへ寄ろうと提案する。

ーバッティングセンターー

恵一の兄のおごりで、全員がバッティングをする。
この時剛は恵一の兄にバッティングフォームを教えてもらっていた。

「片倉先生って、つよぽんには優しいよね」

剛と恵一の兄の様子を見た夏樹は、恵一にこう話す。

ーバッティングセンターの自販機の前ー

千葉は自販機で飲み物を買っていた。
この時恵一も現れ、飲み物を買う。
千葉は、この前の試合でミスを連発したため、負けてしまい、落ち込んでいたことを、恵一に説明する。

「だから、今日リフレッシュできて丁度良かった!」

そして千葉は笑顔でこう話す。
千葉の話を聞いた恵一は、さっき泰蔵が千葉のことを心配していたと伝える。

「なるほど、あいつ本当いい奴だよね~」

千葉はこう答える。
この後恵一と千葉は、バッティングへ戻る。

ーバッティングセンターー

皆で帰る支度をしていた。

「ちょ、ないんだけど!」

千葉は青ざめながら、カバンについていたバレーボールのキーホルダーがないことを説明する。
さらに千葉は貰い物だと説明し、焦る。

ーーーやっぱり!

この時夏樹と恵一、智也は泰蔵から貰った物だと確信する。
そして全員でバレーボールのキーホルダーを探し始める。

ー女子トイレー

ーーーやっぱり私には、向いてないってことなのか・・・?

千葉は1人で探している時、こう思ってしまう。

ーバッティングセンターー

千葉は皆の元へ戻る。
結局バレーボールのキーホルダーは見つからなかった。

「泰蔵からの貰い物なんでしょ?」

夏樹は千葉に質問する。

「・・・違う、別の大事な仲間から貰った物だよ」

千葉は仲間を思い浮かべた後、こう答える。

「じゃあ、なおさら探さないとね!」

この時恵一がこう言い、再び夏樹と恵一、智也と剛は探し始める。
千葉も元気を取り戻し、再び探し始める。
しかしバレーボールのキーホルダーは見つからなかった。

ーーーやっぱりない・・・。

この時千葉は、大事な物であるにもかかわらず、落としたことにすら気づかなかった自分を責める。
ついに千葉は、涙を浮かべる。

「千葉!よっ!」

この時泰蔵がバレーボールのキーホルダーを持って現れる。

「何で持ってるの!?」

千葉は驚き、泰蔵に質問する。
泰蔵は試合から戻った時、学校の駐車場に落ちているのを発見したと説明する。
千葉の大事な物だと聞いた泰蔵は、わざわざ届けに来ていた。
千葉はお礼を言う。

「色々さ、辛いこともあると思うけど、千葉なら絶対できるよ!」

泰蔵は笑顔で千葉にエールを送る。

 

 

この時千葉は返事をし、泰蔵とこぶしをぶつける。
そして千葉は心の中で、これからも部活を頑張ると決意する。

ー恵一の兄の車の中ー

泰蔵も加わり、全員で恵一の兄に送ってもらっていた。
部活でキャプテンを務めていた千葉は、泰蔵もキャプテンを務めていたため、色々相談に乗ってもらっていたことを説明する。

「そんだけ~?」

智也はこう言いながら、千葉と泰蔵が付き合っていると思っていたことを話題に出す。
智也と夏樹はお似合いだと話すが、千葉は笑顔で否定する。
この時恵一のスマホに千葉からラインが入る。
ラインの内容は、恵一が泰蔵を呼んだことに気づいていた千葉からのお礼だった。

ーーーちぇ、バレちゃってたか。

恵一がこう思っていた時、雪が降り始めてくる。

「寒くても部活は燃える!」

この時泰蔵がこう言ったため、この言葉に皆は笑う。

~感想~

とても久しぶりに千葉が登場しましたね!
今回は、そんな千葉がメインとなるストーリー展開でした。
千葉と泰蔵が一緒にいたところを目撃した恵一は、この2人が付き合っているのかと思っていましたが、結局付き合っているというわけではありませんでしたね。
お互い部活のキャプテンということもあり、千葉は泰蔵に相談していると言っていましたが、次第に意気投合し、付き合う・・・なんていうような展開になるかもしれませんね!
そうなるような雰囲気は、まだ全くありませんが、千葉と泰蔵がこういう経緯で幸せになることが出来たらいいなぁと観ていて思いました。
それくらい、千葉と泰蔵はとてもお似合いだなと感じました。
そして忘れてはいけないのが、恵一の兄の存在です。
恵一の兄って、本当に優しいですよね。
遅くなってしまった夏樹と恵一、智也と剛、千葉を車で送るなんて・・・。
しかも恵一の提案でどこかに寄ろうという展開になり、バッティングセンターへ寄ってあげていましたしね。
そしてバッティング代は恵一の兄が、皆の分をおごるという、本当に素晴らしい展開です!
さりげない恵一の兄の優しさも伝わったストーリー展開だったなと感じました。
夏樹と杏奈の距離が縮まるような展開は全くありませんでしたが、それでもとてもいいストーリー展開だったと思います。
次回はどのようなストーリー展開となるのか、楽しみです。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP