虹色デイズ 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~皆で旅行!~ | VODの殿堂

アニメ

虹色デイズ 第12話のあらすじ・ネタバレ・感想~皆で旅行!~

   
 

タイトル:虹色デイズ 第12話
放送局:TOKYO MX
声優:羽柴夏樹・松岡禎丞
片倉恵一・島﨑信長
松永智也・江口拓也
直江剛・内山昂輝
小早川杏奈・津田美波
浅井幸子・石上静香
真田泰蔵・浜添伸也
筒井まり・内山夕実
松永希美・茅野愛衣
男・真木駿一
男・木内太郎
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月12日までは視聴可)

智也は恵一に会わせてほしいと妹の希美にお願いされてしまいました。
恵一に会わせたくない智也は困っていましたが、結局会わせることにしました。
希美は恵一に会った時、海で助けてくれたお礼を伝え、恵一が王子様に見えることを伝えました。
既に希美は、恵一にとても惹かれている状況だったため、智也は悩んでしまいます。
一方ゆきりんは、懸賞に当選したため、皆で旅行へ行くことを提案します。
この時ゆきりんは、剛と一緒に旅行へ行きたいと思ったため、懸賞に応募していたのですが、たくさん当選したことを説明しました。
もちろん皆は行くと答えます。
果たして皆が行く旅行では、いったいどのようなことが起こるのでしょうか?

『虹色デイズ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年1月2日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー駅ー

智也は夏樹を発見し、声をかける。

「昨夜全然寝れなくて・・・」

智也に目のクマがすごいと指摘された夏樹は、こう答える。
この時夏樹は、遊園地にある大観覧車には1つだけハート型のものがあり、これに乗ると両想いになったり、カップルは長続きすると言われていることを智也から説明される。

「ありがとう!俺誘ってみるよ!」

夏樹は張り切ってこう話す。

ー道端ー

待ち合わせ場所にやって来た智也は、希美がいることに驚く。
ゆきりんは、最初から希美も来ること前提で誘っていた。
全員でバスに乗る。

ー遊園地の前ー

夏樹と智也、恵一と希美は到着してすぐに遊園地で遊ぼうとする。

「その前にホテルに荷物預けないと」

剛はこう言いながら注意する。

ー遊園地の中ー

剛とゆきりんは、マップを見てライヴ会場をチェックしていた。

「じゃぁ俺らは・・・」

智也がこう言った時、夏樹は観覧車に乗りたいと言おうとする。

「「ジェットコースター!!」」

しかし智也と恵一は、声をそろえてこう話す。
この状況で夏樹は、観覧車は最後でいいことに気づく。
剛とゆきりんは別れ、残ったメンバーでジェットコースター乗り場へ向かう。

ージェットコースター乗り場ー

ジェットコースター乗り場では、希美は不安な表情になっていた。
希美はジェットコースターが怖いため、乗るのをやめようとする。

「大丈夫なのに♪怖いのは最初だけで、楽しいよ!」

恵一がこう言ったため、希美は恵一の隣に乗る。
ジェットコースターが発進する。
ジェットコースターが乗り場へ戻る。
恵一が希美に乗った感想を聞く。

「お!おもしろいです!」

希美はこう言いながら、恵一の言う通りだったと思っていた。

ー遊園地の中ー

それぞれ遊園地を楽しんでいた。

「さあて♪次はゴーカートかな♪」

ノリノリで恵一はこう話すが、夏樹はストップをかける。
ベンチではまりが具合悪く、ダウンしていた。
その横に杏奈が付き添っていた。
智也はまりを心配する。

「杏奈といれば大丈夫だから・・・!」

まりがこう答えたため、智也はイラつく。

ーライヴ会場ー

このライヴは、ドサンコクランキーというおやつを食べて応募する懸賞だった。
剛の隣にいる女子2人が、ドサンコクランキーをたくさん食べて当選し、超ラッキーだったという話題をしていた。
この話題を聞いた剛は、ゆきりんの部屋にいる時、クローゼットの中から大量のドサンコクランキーを発見したことを思い出す。

ー乗り場ー

夏樹と恵一、智也と希美は乗り物に乗るため並んでいた。
この時まりが杏奈とトイレに行くところを恵一は発見する。
心配した夏樹は、様子を見に行こうとする。

「ああいう時、男は出番ねぇんだよ、そっとしといてやれよ」

智也がこう話したため、夏樹と恵一はさすがだと智也をほめる。
この時希美は、なぜさすがだと思うのか理解することができなかった。

ートイレの前ー

杏奈はまりが出てくるのを待っていた。
この時男2人が杏奈に声をかける。
杏奈とまりの状況を見ていた男2人は、薬があるから医務室に行こうと誘う。
1人はここへ残り、もう1人は杏奈の手を掴んで歩き出す。

ー遊園地の中ー

夏樹と恵一、智也と希美が歩いていた時、杏奈が男と歩いているところを発見する。

「誰!?あの男の人!」

夏樹は焦る。

ートイレの前ー

まりは残った男に杏奈の居場所を怒鳴りながら質問していた。

ー遊園地の中ー

智也は男の出番だと説明しながら、夏樹に杏奈の元へ行くよう促す。

「だよね!」

夏樹はこう言った後、杏奈の元へ向かう。

ーライヴ会場ー

剛がゆきりんの手をつないだため、ゆきりんは喜ぶ。
いよいよライブが始まる。

ートイレの前ー

「つーかお前誰だよ!杏奈は!?」

まりは男に怒っていた。

「まりちゃん♪」

この時智也が現れ、声のトーンをあげてまりを呼ぶ。

一瞬杏奈だと思っていたまりは、智也を見てショックを受ける。

「あのー、何か用っすか?」

今度は低い声で智也が男にこう質問する。
男はビビって逃げる。
智也がまりを助けたにも関わらず、まりはいつもの強気な態度だった。
この時まりは、倒れそうになってしまう。
そんなまりを智也が支える。

「本当に、死ねばいいのにーー!」

驚いたまりはこう叫びながら、智也を引っ叩いてしまう。

ー遊園地の中ー

夏樹は杏奈を探していた。
この時男が杏奈と一緒に、観覧車へ乗ろうとしているところを発見する。

ーーー小早川さん!

夏樹は杏奈を助けるために、観覧車乗り場へ向かう。

~感想~

いよいよ旅行の日がやって来ましたね!
希美も参加していたのは、ちょっと意外でした。
ライヴ会場では、剛はゆきりんの愛を感じていましたね!
あまり表情に出さない剛は、ライヴが始まる前にゆきりんの手をつなぎましたが、これはゆきりんに対し、剛が自分の気持ちを伝えた行動だったのではないでしょうか。
きっとゆきりんにも、剛のそんな気持ちがしっかり伝わったと思います。
たくさんおやつを食べて、剛と旅行に行こうというゆきりんの気持ち、とても可愛いです!
一方剛とゆきりんがいい雰囲気の中、杏奈とまりは男2人にナンパされ、大変な状況になっていました。
まりは男を撃退することができそうな感じでしたが・・・(笑)
智也がまりを助けに来ていましたね。
杏奈の声の真似をして助ける智也は、とてもユーモアがあって面白かったです。
智也はせっかくいいところをまりに見せたにもかかわらず、結局いつもの調子になってしまいましたね。
そして夏樹は杏奈を探し回り、ようやく杏奈を発見することができました。
男が杏奈を連れて、観覧車に乗ろうとしているところを見た夏樹は、焦って観覧車乗り場へ向かっていましたが、この後夏樹は杏奈を助けることができるのでしょうか!?
とても続きが気になる展開で今回は終わってしまったので、次回が早く観たいですね。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP