虹色デイズ 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~恵一と希美がついに再会~   | VODの殿堂

アニメ

虹色デイズ 第11話のあらすじ・ネタバレ・感想~恵一と希美がついに再会~  

   
 

タイトル:虹色デイズ 第11話
放送局:TOKYO MX
声優:羽柴夏樹・松岡禎丞
片倉恵一・島﨑信長
松永智也・江口拓也
直江剛・内山昂輝
小早川杏奈・津田美波
浅井幸子・石上静香
真田泰蔵・浜添伸也
筒井まり・内山夕実
松永希美・茅野愛衣
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年1月12日までは視聴可)

まりは杏奈と遊ぶことを楽しみにしていましたが、智也と夏樹も一緒に遊ぶことになり、邪魔をされてしまった気分になっていました。
イライラしているまりは、杏奈と夏樹を引き離そうとするものの、上手くいきません。
この状況で、杏奈と夏樹がいなくなってしまい、まりは智也と2人きりになってしまいます。
そしてまりは智也と言い合いになった時、もっと他人を信用しろと言い放たれてしまいます。
この後まりは、智也に連れられカラオケへやって来ます。
カラオケでは、杏奈がサプライズでまりのためにバースデーパーティーを企画していたため、夏樹と恵一、剛とゆきりんも杏奈と一緒にいました。
まりは、その場にいた全員に祝福されました。
一方カラオケの廊下では、海で恵一に助けられた女の子が智也の存在に気づき、お兄ちゃんと呼んでいました。
そして部屋にいる恵一の姿を発見し、女の子はときめきます。
果たして恵一と再びこの女の子は再会できるのでしょうか?

『虹色デイズ』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2020年1月2日(木)時点のものです。

~あらすじ~

ー智也の家の居間ー

智也が帰ってくる。

「ねぇお兄ちゃん!片倉恵一さんと友達なの!?」

妹の希美はこう言った後、自分もカラオケにいたことと、以前恵一に助けてもらったことを説明する。

「だからお礼が言いたくて、会わせてくれないかな!?ね!」

希美はお願いするが、智也はだめだと答える。

「だから、ダメっつってんだろ!!!」

希美は諦めずにお願いし続けていた時、智也はこう怒鳴ってしまう。

「もういいもん・・・」

泣きながら希美はこう言い、出て行ってしまう。

ーーーええぇぇー!

智也はショックを受けてしまう。

ー体育館ー

夏樹と恵一、智也と剛は授業でポートボールをしていた。

「お前、俺の妹に手ぇだしただろ」

この時恵一と話していた智也は、怒りながらこう話す。
恵一は全く身に覚えがなかったが、怒りながら智也は恵一に話し続ける。
試合を終えた夏樹と剛が現れたため、智也は状況を説明する。

「出してないって!」

夏樹と剛に対し、恵一はこう言い放つ。
この状況で智也はさらに恵一を責める。

「忘れてるだけなんじゃないの?」

剛は恵一にこう話す。
この時恵一は、自分のことを忘れっぽいと説明する。

「知らねぇうちに何かしてるなんて、とんだ天然タラシだな、おい」

恵一の説明を聞いた智也はこう話す。

「まっつんはとんだシスコンだね」

恵一はイラついてこう言い返す。
剛は希美が会いたがっているのなら、会わせてあげればいいと提案する。

「誰かが希美に惚れたらどうすんだよ、あいつ可愛いんだぞ」

智也は真剣な表情で、会わせたくない理由を説明する。
夏樹と恵一、剛は笑い出してしまう。

「恵一と希美が結婚したら、お前がお兄さんになんだろ?すげぇやだ」

そして智也は、恵一に誕生月を尋ね、真剣にこう話す。
智也の話を聞いた夏樹と恵一、剛は驚いてしまう。

「まっつんの妹なんて興味ないから大丈夫だよ」

恵一は自分が年上好きであることを説明しながら、こう話す。

「妹なんてっつったかコラー!」

恵一の話を聞いた智也は、怒り出す。
この時智也は、恵一に会わせないと言ったことで、希美を泣かせてしまったことを説明する。

「可哀想、そこまで会いたかったんだね」

智也の説明を聞いた夏樹と剛は、希美に同情する。
この後恵一と夏樹、剛は智也を悪者扱いする。

「分かったよ!会わせりゃいいんだろ!」

智也はやけになってこう叫ぶ。

ー廊下ー

夏樹は委員会があるため、智也と恵一、剛とは一緒に帰ることができなかった。
恵一が希美と会う状況に立ち会いたかった夏樹は、複雑な気持ちになってしまう。

ー教室ー

委員会に出席するために杏奈が現れ、夏樹に声をかける。
夏樹は元気になる。

「そうだ、ゆきりんから話聞いた?」

杏奈が夏樹に質問する。
何も知らなかった夏樹は、ゆきりんが皆で出かける予定を立てていることを知らされる。

ー河川敷ー

ゆきりんは剛を待っていた。
剛は恵一と智也と現れ、恵一と智也は希美と待ち合わせしていることを、ゆきりんへ説明する。

「まっつんつくつん、妹さんいるの!?」

ゆきりんは自分が考えたあだ名で智也を呼び、質問する。
智也は返事をした後、あだ名が長いことを指摘する。

「あのねー・・・」

ゆきりんが何かを言い出そうとした時、希美が現れる。

「お兄ちゃん、どうもありがとう!」

希美は転びそうになりながら、智也の前に現れ、お礼を言う。

「初めまして、松永希美です、兄がいつもお世話になってます」

そして恵一と剛、ゆきりんの存在に気づいた希美は、丁寧にお辞儀をして挨拶をする。

「会えて嬉しいです、海では本当に本当にありがとうございました」

この状況で希美は恵一にお礼を言う。

「海?」

恵一は全く覚えていなかった。

「けい君、あれだよ!おんぶ、してたじゃん!」

ゆきりんはこう言いながら恵一に教えてあげるが、まだ恵一は思い出せなかった。
一方智也は、ゆきりんの話を聞いてショックを受けてしまう。

「皆で海行った時だよ~」

さらにゆきりんがこう説明したため、恵一はやっと思い出す。
希美には、海で助けられた時から恵一が王子様に見えていた。
この気持ちを希美は恵一に伝える。

「何言ってるんだ希美ー!」

智也はこう言い放ち、希美の気持ちを否定する。

「俺は一体どうしたら・・・」

希美は恵一にハマってしまったため、智也は悩んでしまう。

「はい!おやつ!」

元気がない智也を見たゆきりんは、大量のおやつを出し、全員に配る。

「おーい!」

この時夏樹が叫びながら現れる。

「ねぇ、みんなでプチ旅行するって本当!?ゆきりん主催で!」

そして夏樹は叫んで質問する。
夏樹の質問を聞いた恵一と智也、剛は驚く。

「皆で遊園地行きませんか!?温泉付き一泊で!招待券当たっちゃったんで~す!」

ゆきりんは招待券を見せて、笑顔でこう話す。

その場にいた全員は行くことを決める。

ー道端―

河川敷にいた全員で歩いていた。
この時ゆきりんはソナポケの野外ライブのチケットと宿泊券が当選するというキャンペーンに、剛と行きたいという理由で応募してみたところ、たくさん当選してしまったことを剛に説明する。

「やっぱりゆきりん女神でしょ!」

剛はゆきりんにこう話す。
剛にこう言われたゆきりんは、喜ぶ。

~感想~

今回は、智也のとても意外な部分を知ることができたストーリーでした!
まさか智也がここまで妹思いな兄だなんて・・・全く予想できませんでした(笑)
普段は女好きなキャラとして通っている智也が、ここまで妹のことを大切にしているなんて、ちょっとびっくりですよね。
まりにはキモいと言われていますが、智也はカッコよく、モテるキャラクターなので、希美はそんな兄に優しく見守られていて、とても幸せですよね!
そんな智也は、恵一にはシスコンと呼ばれていましたが・・・(笑)
最初は、恵一に希美を会わせるのが反対だった智也でしたが、結局会わせることになっていまいました。
恵一と会った希美は、恵一のことを王子様だと伝えます。
希美は恵一に惹かれているようですが、この2人の関係はどうなるのでしょうか。
恵一も希美に惹かれていってしまうのでしょうか・・・?
そんな恵一と希美の関係も、どうなっていくのか、これから先が楽しみですね。
この状況で、ゆきりんのくじ運の良さで、全員で旅行へ行くことが決まり、とてもワクワクする展開になりました!
ゆきりんのくじ運の良さ・・・本当にうらやましいですね!
こういうハッピーな展開、とてもいいですよね。
どのような展開が旅行先で待っているのか、とても楽しみですね。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP