銀魂(81話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の結婚式をぶち壊す~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(81話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の結婚式をぶち壊す~

   
 

タイトル:銀魂(81話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月20日時点では視聴可)

前回の話で、九兵衛は女である事が判明した。
九兵衛はお妙を護ると言うが、自分も護られている事に気付いていなかった。
今回、柳生篇は最終決着を迎える。
果たして、勝利はどちらの手に!?
バブルス王女と近藤の結婚の行方は?
81話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈新八の勝利〉

九兵衛の壮絶な過去が明らかになり、お妙はようやく銀時達に本心を打ち明けた。
銀時と新八VS九兵衛と敏木斎の戦いは、新八の勢いで九兵衛を圧倒する。
木刀が2本になり、宙を舞う。
この木刀を取った者が一気に有利に立つ為、4人は木刀に飛びつく。
銀時と九兵衛が木刀を手にした。
九兵衛は新八を狙うフリをし、敏木斎を狙っている銀時に斬りにかかる。
銀時はそれを読んでおり、九兵衛の小皿をトンッと割った。
銀時は九兵衛の木刀を取り上げ、新八に渡す。
敏木斎は銀時の首にしがみつき、銀時を灯篭に叩きつけた。
敏木斎は
『九兵衛の腹を読み、木刀を取り返すとは見事じゃ。しかし、荷物を抱えて勝てるほど甘くはない。あの小僧にこだわっていたのが、主の敗因じゃな。』
と、勝利を確信した。
その時、新八が灯篭の窓から敏木斎の小皿を狙い、木刀を突き出し、割った。

〈優しい銀時〉

新八の勝利に皆、喜んだ。
銀時は倒れる九兵衛を見て、ため息をつき、帰路に着こうとすると、お妙が立っていた。
銀時は
「男だ女だ責めるつもりはねぇよ。
あいつはお前がどんなつもりで、自分の左目になろうとしていたかを知ってたはずだ。
お前もそんなもん背負って、あいつの所へ行っても、何も解決しない事ぐらい知ってたはずだ。
お前らは知ってたはずだ。
こんな事しても、誰も幸せにはなれねぇ事くらい…。」
と言う。
謝るお妙に銀時は
「謝る必要なんてねぇよ。皆、自分の護りたいもの護ろうとしただけ。それだけだ…。」
と言う。

〈涙を流す2人〉

銀時の言葉を聞いていた九兵衛は、過去を振り返っていた。
九兵衛は
「結局、僕は皆に護られてばかりで前と変わらない。
なんでこんな風になっちゃったんだろう。
僕も本当は、皆と一緒にあやとりしたり、綺麗な着物を来て、町を歩きたかった。
妙ちゃんみたいに、強くて優しい女の子になりたかった。」
と、涙を流す。
お妙は九兵衛に寄り添い
「九ちゃんは九ちゃんよ。男も女も関係ない。私の大切な親友。今日くらい泣いたっていいよね。女の子だもん…。」
と言い、2人して泣いた。

〈ミイラ男土方〉

土方は傷を負っていた為、顔中に包帯を巻かれ、お妙の働く店を訪れた。
自分のせいで皆を巻き込んだと落ち込むお妙に、土方は
「釈迦じゃあるまいし、目の前のもん全て救えるとでも思ってたのかよ?
救えるもんもあれば、救えないもんもある。
今、お前の言う半端な優しさでも救えるものがあるとしたら…。
お前、どうする?」
と言う。

〈近藤の結婚式〉

後日、近藤とバブルス王女の結婚に土方は参列していた。
結婚式を破壊してもらうよう万事屋に依頼したが、全く役に立たない。
婚礼の伝統行事『バナナ入刀』が始まる。
子孫繁栄を重んじて、皆んなの前で交尾するのだ。
なかなか行動に移さない近藤に痺れを切らし、バブルス王女が近藤を引っ張る。
近藤は宙を舞い
『お妙さん、最後にあなたの笑顔を見たかった…。』
と、覚悟を決めた。
そこに、お妙が現れた。

〈トイレでの会話〉

一方、銀時と沖田は連れションをしていた。
沖田がお妙の様子を聞くと

銀時:元気ねぇみたいよ?女って面倒くせぇわ。

沖田:これじゃあ、近藤さんが報われねぇや。姐さんの笑顔見る為だけに、頑張ったのに。

銀時:心配いらねぇよ。あの女、借りは返すぜ。

と話していた。

〈お妙の乱入〉

お妙の乱入により、バブルス王女の親族達が暴れ出した。
待ち焦がれたお妙の登場に真選組隊員達は涙ぐみ、ゴリラと戦う。
お妙が来てくれた事に喜ぶ近藤に、お妙は
「てめぇら、弟に何とんでもないもん見せてくれてんだー!」
と、怒り、バブルス王女と近藤をまとめて蹴り倒した。
お妙は新八と神楽の手を引き、帰る。

〈土方の見解〉

まだ連れションしている銀時と沖田の横で、土方も用を足す。

銀時:で、どうなの?実際のところ。

沖田:姐さんは近藤さんの事、どう思ってんの?

土方:オメェら、本当女心が分かってねぇな。間違いなく惚れてるよ。いやよいやよも好きのうちって言うだろ。

〈九兵衛が見たかったもの〉

結婚式場の受付では、九兵衛がご祝儀を渡し
「いっぱい迷惑かけた。そして、見たかったものもようやく見れた…。」
と言い、披露宴会場を見る。
そこには、バブルス王女から逃げるお妙の姿があった。
銀時、新八、神楽、近藤、土方、沖田に囲まれ、お妙は大きな口を開け、楽しそうに笑っているのであった。

感想

今までオープニングをきちんと見ていなかったのですが、皆、上半身裸で登場していました。
でも、九兵衛だけは胸にさらしを巻いて、登場していました。
よく見ていれば、九兵衛が女だと気付けていたのですね。
皆、深手を負いながらも、自分の護りたいものの為に行動しただけだから、謝らなくていいよと言った銀時は、男らしくて、惚れ直しましたね。
土方も謝るお妙に「お前の為じゃねぇ。俺は喧嘩しに行っただけだ。」と言っていて、お侍さんが彼氏だったらいいのにと妄想してしまうくらい、心を打たれました。
九兵衛の腹を読み、軽く小皿を割る時に銀時がニヤッと笑うのですが、憎たらしい顔なのに、強さが伝わってきて、カッコ良かったです。
前半は、格闘シーンや感動シーンが多く、真面目な話でしたが、後半はゴリラと近藤の結婚式と笑えるシーンばかりでした。
バブルス王女側の招待客は全員ゴリラで、料理はバナナばかりで異空間でした。
バナナ入刀って、下ネタ過ぎますよね。
ケーキの代わりにバナナに包丁を入れる共同作業なのかと思ったのですが、近藤のバナナって…、そりゃ苦情がきますよ。汗
長編だった柳生篇でしたが、新八の心の強さやお妙の優しいところ、真選組の男らしさが分かった話でした。
次回は、二本立てです。
謎の怪獣を倒しに行く話と、公子の彼氏を助ける話です。
公子は、13話で宇宙海賊から麻薬を買っていたブタに似た女の子です。
公子に失礼な発言をする銀時達に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~
銀魂(76話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お妙の許婚~
銀魂(77話)のあらすじ・ネタバレ・感想~柳生家流サバイバルゲーム~
銀魂(78話)のあらすじ・ネタバレ・感想~努力を見せずに強くなる~
銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~
銀魂(80話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護るもの、護られるもの~
銀魂(82話)のあらすじ・ネタバレ・感想~欲望がエネルギーに変わる~
銀魂(83話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めての将軍様ゲーム~
銀魂(84話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の盗賊、狐火の長五郎~
銀魂(85話)のあらすじ・ネタバレ・感想~小銭形と長五郎の関係~
銀魂(86話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ミツバと総悟の姉弟愛~
銀魂(87話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生に必要な悪友~
銀魂(88話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛を女に目覚めさせろ~
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~
銀魂(90話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ナースの恋を応援する〜
銀魂(91話)のあらすじ・ネタバレ・感想~激太りする女達~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP