銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~

   
 

タイトル:銀魂(79話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月19日時点では視聴可)

前回の話で、苦戦しながらも土方は北大路を倒した。
土方は努力する姿を見せないが、誰よりも努力家で負けず嫌いだった。
今回は、近藤が厠で用を足すのだが、紙が無く、絶対絶命の窮地に立たされる!?
79話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈窮地に陥る近藤〉

東城は九兵衛が幼い頃から、お世話と護衛を任されており、九兵衛を過保護に育て、溺愛していた。
東城は九兵衛を護る為なら、自分の命を犠牲にしても構わないと思っていた。
一方、近藤は厠で便をしていた。
新八と土方は外で待っていたが、九兵衛と東城がやって来た。
近藤に声をかけるが、返答がない為、先に行ったのだと思い、その場から逃げた。
近藤は用を足した後、紙がない事に気付き、思考回路が停止していたのだ。
我に返った時にはもう遅く、新八達を呼ぶが、もう行った後だった。
近藤の個室の他に、3つ個室がある。
そのどこかに紙があると考えた近藤は、何者かの気配を感じた。
近藤は
「助けてくださーい!お願いです。紙を恵んでもらえませんか?」
と頼む。
すると、右隣から銀時が
「紙も仏もねぇよ。うるせー、ゴリラ、黙ってろ。ウンコ投げるぞ?」
と言う。
他の者が戦っている中、銀時は下痢と戦っていたのだ。

〈4人目の被害者〉

近藤が左隣の個室を上から確認すると、額に小皿をつけた敏木斎が
「か…紙をくれぇー。」
と、か細い声で呟いていた。
紙がなく、お尻を拭けない3人の前に東城が現れる。
東城は
「袋の鼠ですね。さぁ、どう料理してあげましょうか。」
と言う。
絶体絶命の危機だったが、東城は急に言葉に詰まり、個室へ駆け込む。
東城も下痢に見舞われ、また東城が入った個室にも紙がなかった。

〈九兵衛に襲われる〉

4人がお尻を放り出している間に、九兵衛は土方と新八を襲う。
北大路との戦いで深い傷を負っている土方は、押されていた。
土方は
「姉貴に会え。勝負に勝とうが、てめぇの姉貴の気持ちが動かない限り、連れ戻す事は出来ない。」
と言い、新八を先にお妙の元へ行かせた。

〈心理戦突入〉

一方、銀時達は極限に達し、心理戦に突入していた。
銀時は一旦戦いをやめ、4人で協力しようと提案する。
敏木斎は紙ヤスリを持っていた。
近藤と東城は
『さすがに紙ヤスリは無理だろ。でも、今は紙ヤスリでもいいから欲しい!』
と思うが、銀時が
「おい、爺さん!紙ヤスリでケツなんか拭いたら、血だらけになるだろうが!」
と言い、紙ヤスリを使う事を封じた。
近藤は
『紙ヤスリを欲すれば、弱みにつけ込まれる。あいつは相手の数手先まで見据えているのか。』
と、銀時を尊敬していた。
近藤と東城は、銀時に便乗し、紙ヤスリを出した敏木斎を侮辱する。
敏木斎が落ち込んだ時、銀時が
「おいおい、お前ら言い過ぎだ。なんか使い道があるかも知れねぇから、ちょっと見せてみ。」
と言い、ツンデレ作戦で見事、紙ヤスリをゲットした。

〈銀時の作戦〉

銀時のツンデレ作戦に一本取られた近藤と東城。
絶望的状況だったが、銀時が紙ヤスリを破り、2人に分けてくれた。

近藤:えっ、どうすんの!?拭くの!?拭かなきゃダメな感じ!?

東城:無理無理無理!でも拭かなければ、あいつらにやられてしまう…。

と、思っていた。
そんな中、銀時と敏木斎の個室から紙ヤスリの擦れる音がする。
実際は、銀時達は壁を擦っていたのだが、銀時は
「これスゲーじゃん!ものすごい粗いじゃん。効くわー!」
と言い、紙ヤスリでケツを拭いていると思わせる。

〈2人の選択肢〉

このままでは負けてしまうと思った近藤と東城は、心を落ち着かせる為に、いつも持ち歩いているお妙と九兵衛の写真を見る。
2人は
『この写真も紙じゃねぇかー!』
と、気付き、究極の選択を迫られる。
愛する人の写真でケツを拭くか。
紙ヤスリを使うか。
二者択一で2人は迷っていた。
両者共、ケツを拭き、同時に個室から出て来た。
東城は九兵衛を勝たせる為、無礼を侵し、九兵衛の写真でケツを拭いた。
しかし、罪悪感から心に迷いが出て、近藤に負けた。
一方、近藤は紙ヤスリでケツを拭いた為、東城を倒した後、その場に倒れるのであった。

感想

厠の中だけで1話分が終わってしまいました。
近藤が東城を倒し、自分はお尻から血が噴き出て、倒れました。
その後、エンディングが流れたのですが「嘘だろー!?これで終わり!?」と、思わず叫んでしまいました。
東城は九兵衛の次に強い相手ですが、こんな戦いで脱落するなんて、納得いきません。
せめて、もうちょっと戦うシーンやお妙がなぜ九兵衛のプロポーズを受けたのかなど、明らかにして欲しかったですね。
8話で、ケツ毛が毛だまりだと告白していた近藤ですが、毛だまりのケツ毛があっても紙ヤスリは防御出来なかったようですね。
敏木斎が紙ヤスリがあると言った時、近藤は『この状況において紙ヤスリは、高級ローションティッシュに匹敵する代物だ!』と、心の中で叫んでいました。
近藤ってバカなのに、なぜか憎めないですよね。
確かに手で拭くよりマシですが、紙ヤスリが高級ローションティッシュって発想がおかしいです。
銀時と敏木斎は、まだ厠の個室にこもっていますが、どうやって拭くつもりなのでしょうか。
気になるのは、その点だけですね。笑
次回、衝撃の事実が発覚します。
土方が九兵衛と戦い、何か違和感を覚え、その違和感が確信に変わった時、衝撃の事実に繋がります。
衝撃の事実とは、一体何なのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(69話)のあらすじ・ネタバレ・感想~涙を流すカラクリの卵さん~
銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~
銀魂(76話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お妙の許婚~
銀魂(77話)のあらすじ・ネタバレ・感想~柳生家流サバイバルゲーム~
銀魂(78話)のあらすじ・ネタバレ・感想~努力を見せずに強くなる~
銀魂(80話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護るもの、護られるもの~
銀魂(81話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の結婚式をぶち壊す~
銀魂(82話)のあらすじ・ネタバレ・感想~欲望がエネルギーに変わる~
銀魂(83話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めての将軍様ゲーム~
銀魂(84話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の盗賊、狐火の長五郎~
銀魂(85話)のあらすじ・ネタバレ・感想~小銭形と長五郎の関係~
銀魂(86話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ミツバと総悟の姉弟愛~
銀魂(87話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人生に必要な悪友~
銀魂(88話)のあらすじ・ネタバレ・感想~九兵衛を女に目覚めさせろ~
銀魂(89話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の仙人、必殺技を伝授する~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP