銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~

   
 

タイトル:銀魂(75話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月9日時点では視聴可)

前回の話では、こち亀30周年を記念して、眉毛が繋がり、ダメなおっさんになってしまうウイルスが蔓延したかぶき町。
すでにダメなおっさんである銀時は、感染せず、かぶき町を救った。
今回は、銀魂放送から2年半を迎え、総集編をお送りする。
75話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈制作費がない〉

2年目突入時の銀時達のテコ入れで、各局から苦情の電話が殺到した銀魂。
それでも何とか打ち切りを逃れ、2年目の折り返しを迎えた。
しかし、スタッフが張り切ったせいで、前半の予算を使い果たしてしまい、今回は総集編で場をしのぐ作戦だ。

〈新八の初登場を振り返る〉

銀時と新八が初めて出会ったのは、新八が天人に虐げられている時だった。
新八が天人に足をかけられ、コケるシーンが流れ、3人がコメントする。

銀時:鈍臭いなぁ。この時、新八がコケたから、俺のパフェがダメになったんだよなぁ。もったいなかったな、あのパフェ。

神楽:うわぁ、鈍臭いアル。だから、名前も新八って言うアルネ。

新八:名前、関係ないでしょ!でも、この時、銀さんカッコ良かったんですよ?こんなダメ人間だとは思いませんでした。

〈神楽の初登場を振り返る〉

神楽の初登場シーンは、銀時が神楽をスクーターで跳ねるシーンだ。
銀時はこの時、人を殺したと思い、タイムマシーンを本気で探していた。
出会った頃の神楽は、今よりも大人っぽくて、色っぽかった。

銀時:最近どんどん退行していってる感じがするぞ?

神楽:何言ってるネ!女はいつも若くありたいものネ!

新八:てか、今日ってこんなコメンタリー的な感じで、ダラダラしてていいんですかね?このまま振り返ってると、結構時間かかりますよ。

銀時:しょうがねぇな。じゃぁ、1年目は歌にのせて、パパッと振り返るぜー!

〈1年目を振り返る〉

題名『万事屋ブルース』

銀時と土方の対戦
定春との出会い
桂とエリザベスの出会い
長谷川との出会い
ふんどし仮面
辰馬を助ける銀時
女装する銀時と桂
銀時の記憶喪失
新八、初めての恋
服部全蔵とのジャンプの取り合い
神楽父と協力し、倒したエイリアン

などが、歌にのせて放送された。

〈ハタ皇子のアフレコ〉

視聴者に人気だった紅桜篇の映画化が決定し、予告が流れる。
本格的な予告で信用していたが、新八が
「やめなさーい!信じる人がいたら、どうするの!?」
と、叱る。
紅桜篇で高杉と神楽が初対面のシーンが流れる。
しかし、高杉のアフレコをハタ皇子がし、内容が入ってこない。

新八:全国の高杉ファンに殺されますよ!?

神楽:なんでお前がアフレコしてんだよ!でも、なんかめっちゃ面白かったアル。

銀時:他のシーンの高杉もやらしてみるか!

銀時を脅す高杉のアフレコをハタ皇子がし、銀時と神楽は大爆笑だ。
その後、銀時は松平、神楽はキャサリン、新八は真選組山崎のアフレコをし、楽しんだ。

〈2年目を振り返る〉

2年目は『チョメ公なんてクソくらえ!』という題名でお通ちゃんの歌にのせて振り返る。

真選組イメージアップキャンペーン
近藤のストーカー
土方のマヨネーズ愛
沖田の暴走

主に、真選組の悪い部分を特集した歌になっていた。

〈グダグダな回〉

新八:グダグダで終わった75話は、いかがだったでしょうか?

銀時:まぁ、それも銀魂らしくていいんじゃね?また、来週観てくださーい。

と、締めるのであった。

スポンサーリンク

感想

ハタ皇子のアフレコが面白くて、お腹がちぎれそうでした。
しかし、本当に総集編だったので、拍子抜けしました。
2年目突入の時も総集編と言って、実際は肉争奪戦やテコ入れの話だったので、今回もそうだと思っていたのですが、歌にのせて、1年半分のストーリーを思い返していました。
総集編でも前半は、銀時達がその時の思いやツッコミが入っていて、面白かったです。
総集編で改めて観返すと、面白く、ふざけた内容が多いですが、感動するストーリーもたくさんあり、どっぷりハマる銀魂ファンの1人になっている事に、改めて気付かされました。
旦那に勧められて観出したアニメですが、今では旦那よりも詳しくなっています。
現在テレビで放送されている銀魂に、最終的な黒幕が登場しているようですが、旦那曰く、驚きの正体らしいです。
早くその話まで追いつきたいですが、まだ200話以上あるので、Huluでゆっくり楽しみたいです。
グダグダに終わった75話でしたが、エンディングでは、芙蓉篇を振り返っていました。
銀時達を護る為に、犠牲になった卵さんを忘れない為にも、感動する総集編で最後には泣かされました。
次回からは、柳生篇が始まります。
かなり強そうな柳生という人物が登場します。
お妙の許婚だそうです。
お妙が泣きながら、銀時達に別れを告げますが、一体何があったのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~
銀魂(66話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ひとつの事を極める凄さ~
銀魂(67話)のあらすじ・ネタバレ・感想~風を感じ続けながら生きる女~
銀魂(68話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の居場所を見つけた落さん~
銀魂(69話)のあらすじ・ネタバレ・感想~涙を流すカラクリの卵さん~
銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(76話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お妙の許婚~
銀魂(77話)のあらすじ・ネタバレ・感想~柳生家流サバイバルゲーム~
銀魂(78話)のあらすじ・ネタバレ・感想~努力を見せずに強くなる~
銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~
銀魂(80話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護るもの、護られるもの~
銀魂(81話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の結婚式をぶち壊す~
銀魂(82話)のあらすじ・ネタバレ・感想~欲望がエネルギーに変わる~
銀魂(83話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めての将軍様ゲーム~
銀魂(84話)のあらすじ・ネタバレ・感想~伝説の盗賊、狐火の長五郎~
銀魂(85話)のあらすじ・ネタバレ・感想~小銭形と長五郎の関係~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP