銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~

   
 

タイトル:銀魂(72話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月8日時点では視聴可)

前回の話では、感情を持ったカラクリ:卵さんは侍と出会い、初めて人間の友達が出来て、喜んでいた。
しかし、主人が起こした事態を修復する為、友を護る為に、自ら犠牲になり、友達を護った。
今回は、定春の様子がおかしく、恋をしている模様。
もう一本は、桂と銀時が自動車教習所へ通う話の二本立て!
72話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【定春の恋】

〈食欲不振の定春〉

いつもより食欲がない定春は、ファッション雑誌ばかり読んでいた。
恋でもしたのかと考えた神楽は、定春をメイクアップし、ドッグランに連れて行く。
そこには、長谷川がカラクリ犬を連れて、飼い主同士の出会いを求めていた。
散歩中によく会う、ダックスフンドのメルちゃんがフリスビーを取りに走ってきて、定春はしっぽを振り、喜んだ。

〈メルちゃんの飼い主〉

メルちゃんの飼い主は、溝鼠組の黒駒勝男だった。
勝男は
「おんどりゃぁー、このデカ犬!うちのメルちゃんに何さらすつもりじゃ!?」
と言い、爆走する。
定春はメルちゃんと離れさせられると考え、メルちゃんを連れ、ボートに乗り込んだ。
勝男は
「お前ら、死ぬ覚悟は出来とるんやろなぁ!?」
と、脅す。
銀時は
「定春ー、ヤクザの女に手出したら、エライ目に遭うぞ!?」
と、追いかけるが、定春は止まらない。

〈認められた定春〉

勝男もボートに乗り込み、定春とメルちゃんを追うが、銀時達のボートにぶつかり、両者のボートが沈み、銀時や新八、神楽、勝男は溺れてしまう。
目が覚めると、全員岸辺に寝かされていた。
定春は銀時達だけでなく、勝男も助けたのだ。
定春が助けてくれた事に気付いた勝男は
「大変やったの。ヤクザは悪者言われとるが、筋通す奴には敬意を払うで。
お前、気に入った。
お友達からなら、メルちゃんとの交際を認めてやってもいいで?」
と言う。
定春は
「ワン!」
と、元気に吠える。
定春と勝男がメルちゃんの方に目をやると、メルちゃんは長谷川のカラクリ犬と交尾していた。
メルちゃんの衝撃的な姿を見た定春と勝男は、呆然とするのであった。

【身分証明書が欲しい】

〈身分が証明出来ない〉

レンタルビデオ店に『夏のそなた』のビデオを借りに行った桂だったが、会員証を持っていなかった為、借りられなかった。
会員証を作るにも身分証明書がないので、運転免許証を取得する為、自動車教習所に通う。

〈かもしれない運転〉

自動車教習所には、忍者を撥ねて免停になった銀時がいた。
教官は銀時に
「だから、言ってるでしょ!大丈夫だろう運転はダメだって。かもしれない運転が大事なの。忍者が出てくるかもしれないって気構えでいかないと!」
と、指導していた。
その話を聞いた桂は、取り憑かれたように、かもしれない運転を実行していた。
『擬似踏切だけど、本当に電車が来るかもしれない…。
この踏切で、離婚した義父が自殺しようとしているかもしれない…。』
と、考えてしまう。
遂には、車を降り、擬似踏切に向かい、空想の義父の自殺を止め出した。
呆れる銀時に教官は
「かもしれない運転は、もうしない方がいいのかもしれない…。」
と言う。
結局、運転免許証を取得出来なかった桂は、指名手配書を提示し、身分を証明するのであった。

スポンサーリンク

感想

食欲がない定春を心配する神楽ですが、食欲がないわりに、ドックフードを5袋も食べていました。
普段は7袋なので、定春にしては食欲がなかったのでしょう。
ファッション雑誌やデート必勝法特集を読む定春を、神楽がカッコ良くトリミングしましたが、悲惨な風貌になっていました。
定春が気の毒過ぎます。
定春は勝男に追いかけられ、ボートに逃げ込みましたが、ボートデートは本で読んだ女心を掴む為に有効な手でした。
勉強した甲斐がありましたね。
最終的に、長谷川のカラクリ犬に奪われたのですが、メルちゃんは今後も定春の好きな相手として出てくるかもしれませんね。
自動車教習所に通う銀時ですが、全蔵をスクーターで撥ねて、免許取り消しになったそうです。
きちんと通って、取り直していたのですね。
かもしれない運転で、桂はブレーキを踏むと爆発する仕掛けを、細工されているかもしれないと、焦っていました。
「教習所でどれだけ手の込んだ細工をするんだ!」と、銀時が怒っていましたが、桂は運転に向いていないようです。
運転免許証を取得したい理由が、レンタルビデオを借りたいということなので、他に方法がありそうですよね。
次回は、万事屋一行が松茸狩りへ行きます。
熊に襲われる所を、1人の男に助けられるのですが、熊と男の間には因縁があるそうです。
一体、何があったのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-
・映画「銀魂」

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(62話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎の調査報告書~
銀魂(63話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来が見える少女~
銀魂(64話)のあらすじ・ネタバレ・感想~形は違えど、江戸の未来を願う者~
銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~
銀魂(66話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ひとつの事を極める凄さ~
銀魂(67話)のあらすじ・ネタバレ・感想~風を感じ続けながら生きる女~
銀魂(68話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の居場所を見つけた落さん~
銀魂(69話)のあらすじ・ネタバレ・感想~涙を流すカラクリの卵さん~
銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~
銀魂(76話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お妙の許婚~
銀魂(77話)のあらすじ・ネタバレ・感想~柳生家流サバイバルゲーム~
銀魂(78話)のあらすじ・ネタバレ・感想~努力を見せずに強くなる~
銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~
銀魂(80話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護るもの、護られるもの~
銀魂(81話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の結婚式をぶち壊す~
銀魂(82話)のあらすじ・ネタバレ・感想~欲望がエネルギーに変わる~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP