銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~

   
 

タイトル:銀魂(70話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月6日時点では視聴可)

前回の話で、殺害容疑がかけられた生首:卵さんを拾った銀時。
卵さんを追って、別のカラクリが攻撃する。
卵さんを新八に託し、銀時は神楽と共にカラクリと戦う。
今回は、卵さんの失ったデータが復活し、衝撃の事実が判明する!?
70話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈攻撃される新八〉

卵さんを託され、源外の元へ向かう新八だったが、追手が来る。
卵さんは
「敵の狙いは私です。私を捨てて逃げれば、貴方の生存率は一気に跳ね上がります。」
と言うが、新八は
「それは普通の人間のデータです。
侍は違う!
卵さんを見捨てて助かったとしても、護るべきものを護れずに生き残った侍は、死んだも同然なんです。
一旦護ると決めたものは、何が何でも護り通す。
それが侍だぁ!」
と言い、カラクリメイドと戦う。
卵さんは、新八の言葉を理解出来なかったが、自然と涙を流していた。
しかし、伍丸弍號が攻撃し、新八は卵さんを護りきる事が出来ず、そのまま消息を絶った。

〈心を宿すカラクリ〉

銀時と神楽は、大量のメイドと戦っていたが、定春の助けもあり、逃げ切る事が出来た。
新八と落ち合う約束をしていた、源外の元へ向かうが、新八はまだ到着していなかった。
そこで、銀時は源外から驚くべき話を聞く。
林博士は源外の旧友だったが、方向性の違いから、疎遠になっていた。
無骨なカラクリを作る源外と違い、林博士は美しく繊細なカラクリを求めていた。
林博士は、カラクリに心を宿した人間を作りたかったのだ。
林博士の一人娘は病弱で、娘の人格データをカラクリにコピーする技術を試行錯誤し、その実験中に娘を亡くしていた。
娘の名前は、芙蓉。
芙蓉プロジェクトとは、娘を蘇らせる為のものだった。

〈真犯人〉

源外は先日、卵さんの修理を依頼された時、卵さんのデータを預かり、そのデータを復元すると、恐ろしい映像が残っていた。
その映像には、林博士の部下である目黒が、林博士を殺害する姿が映っていた。
目黒は林博士の技術や金、全てを自分の物にする為、殺害したのだ。
しかし、卵さんに目撃された為、卵さんが容疑者だと嘘の供述をし、殺害容疑を押し付けたのだ。
映像には続きがあった。
目黒に刺された林博士は、卵さんに
「芙蓉、何をしている。早く逃げるのだ。必ず迎えに行く。」
と言い、伍丸弐號に姿を変えた。

〈新八の侍魂〉

卵さんを捕まえた伍丸弐號は、目黒の元へ向かう。
伍丸弐號は、上機嫌の目黒を刺し殺す。
林博士は伍丸弐號の中にデータ化され、生きていたのだ。
伍丸弐號が卵さんのデータを確認すると、卵さんの中にはデータは無く、抜け殻状態になっていた。
新八が捕まる前にデータを抜き取り、源外の店の前に置いていた。
伍丸弐號に捕まっている新八は
「侍は1度護ると決めたら、死んでも護る!」
と、呟いた。

〈歪んだ愛情〉

厳密にいうと林博士は死んでいるが、データ化され、カラクリとして生きていた。
しかし、伍丸弐號自身も次第に拒絶反応をみせ、林博士の夢の残骸が支配していった。
林博士は、病弱な娘を少しでも笑顔にする為に、カラクリを作り始めた。
娘の命が長くない事を悟った林博士は、娘の命を永遠にする為に、カラクリを作るようになり、その実験に耐えられなくなった娘は、そのまま亡くなってしまった。
辛く、苦しく、寂しい思いだけが残った林博士は、死んだ娘の為に江戸を変える事にした。
伍丸弐號はターミナルを占拠し、カラクリが江戸を支配し、カラクリは人間よりも偉く、神の存在であると宣言する。
テレビで放送された映像には、捕らえられた新八の姿も映し出された。
源外は卵さんのデータを、参丸伍號に移す。
宣戦布告を受けた銀時と神楽、定春は、ターミナルに向かうのであった。

感想

大量のカラクリメイドと戦う銀時と神楽でしたが、数が多過ぎて、すべて倒すより逃げた方が賢いと思い、逃げる事を選択しました。
しかし、参丸伍號がしつこく追いかけ、神楽の足首を掴んで離さなかったので、銀時が木刀で首を折りました。
それでも、体だけで止めようとする参丸伍號に、定春が大きいウンチをし、それを見た参丸伍號は、ウンチを第一級不純物だと認識し、清掃に取り掛かり、逃げ切る事が出来ました。
とてつもなく強い参丸伍號ですが、ウンチで倒すとは、強いんだか、弱いんだか分からないですね。
まさか林博士が、伍丸弐號に変貌していたとは驚きました。
娘を愛するがゆえに、間違った方向へ進んでいってしまったのですね。
源外も息子を失ってから、自分を見失っていましたが、銀時と出会い、変わる事が出来ました。
林博士も変われるチャンスがあったかもしれないですが、林博士自身がすでにカラクリとなってしまっているので、もう人間に戻す事は出来ないと思います。
カラクリなので、首を切っても、胸を刺しても死なないのに、どう倒せばいいのか分かりません。
木っ端微塵にするか、芙蓉のデータで伍丸弐號に語りかけ、心を入れ替えてくれるのかもしれませんね。
次回、完結するので早く観たいです。
ターミナルを占拠しているカラクリ集団を倒し、新八を助ける事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(60話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かつての仲間を思う気持ち~
銀魂(61話)のあらすじ・ネタバレ・感想~分かち合えない高杉と桂~
銀魂(62話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎の調査報告書~
銀魂(63話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来が見える少女~
銀魂(64話)のあらすじ・ネタバレ・感想~形は違えど、江戸の未来を願う者~
銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~
銀魂(66話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ひとつの事を極める凄さ~
銀魂(67話)のあらすじ・ネタバレ・感想~風を感じ続けながら生きる女~
銀魂(68話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の居場所を見つけた落さん~
銀魂(69話)のあらすじ・ネタバレ・感想~涙を流すカラクリの卵さん~
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~
銀魂(76話)のあらすじ・ネタバレ・感想~お妙の許婚~
銀魂(77話)のあらすじ・ネタバレ・感想~柳生家流サバイバルゲーム~
銀魂(78話)のあらすじ・ネタバレ・感想~努力を見せずに強くなる~
銀魂(79話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ケツを制するものが勝利を制する~
銀魂(80話)のあらすじ・ネタバレ・感想~護るもの、護られるもの~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP