花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

   
 

タイトル:花より男子 第51話(最終話)ーネバーエンディングー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
大河原滋・佐藤恵美香
松岡優紀・飛松加奈子
青池和也・家富洋二
遠藤真木子・岬風右子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
道明寺楓・土井美加
道明寺椿・大川千帆
葵うらら・小柳洋子
蛭田・岸尾大輔
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしの通う学園は、お金持ちな人達ばかりが通う学園だったため、庶民のつくしはとても苦労していました。
この状況で、ついにつくしは生徒達が恐れている道明寺と花沢、西門と美作というメンバーで構成されているF4にいじめのターゲットになったという印の赤札を貼られてしまいます。
いじめられる日々を送り、さらに苦労していたつくしでしたが、F4のメンバーである道明寺がつくしに惹かれ始めます。
一方つくしは、F4のメンバーである花沢に惹かれていました。
つくしは花沢と付き合うことになったり、道明寺に婚約者が現れたり・・・。
つくしの学園生活は、本当に様々なことが起こりましたが、つくしはめげずに頑張って乗り越えていきました。
そしてつくしは、ついに自分が道明寺に惹かれていることに気づいたものの、経済格差の問題などから、どうしても自分に素直になることが出来ません。
この時滋という道明寺の婚約者が現れてしまいます。
一方道明寺の母親は、つくしと道明寺の仲を引き裂くために、さらに行動を起こしていきましたが、道明寺とつくしはめげませんでした。
しかし道明寺が監禁され、道明寺を助けるために、花沢と西門、美作と滋というメンバーで道明寺家へ行ったつくしは、さすがに限界だということを感じてしまい、道明寺に別れを告げてしまいました。
果たして本当につくしは、道明寺と別れる選択を選んで正解だったのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

つくしが道明寺に別れを告げてから、3ヵ月が経過していた。
あの日以来、つくしは道明寺と滋の姿を見ていなかった。
授業を終えたつくしは、西門と美作を発見するが声はかけなかった。
花沢は静のいるパリへ旅立ってしまったため、今のF4は西門と美作しかいなかった。

ー学園の廊下ー

和也と桜子が一緒にいるところをつくしは目撃する。
つくしは和也と桜子を見て、気が合うようだと感じていた。
この状況で、つくしの横を浅井と鮎原、山野が通り過ぎていき、新しいいじめのターゲットに小言を言い始めていた。

ー団子屋ー

つくしと優紀は、バイト料が50円上がる。
この状況を優紀は奇跡だと感じていた。

ーつくしの家ー

つくしは父親と母親からの荷物を受け取る。
荷物の中には、働く父親と母親の姿が写っている写真と進が友達と一緒に写っている写真、魚が入っていた。
写真を見てつくしは安心する。

ー学園の廊下ー

今朝、つくしは隣のクラスの蛭田という男から手紙を貰っていた。
つくしは蛭田とすれ違い、少し戸惑う。

「どうするの?つくしちゃん♪」

真木子がつくしに質問する。
この時つくしは、心の中で付き合ってもいいと思っていた。

ー非常階段ー

ーーーこれが、私の待ってた生活なんだわ!

つくしはこう思いながら、今の生活に満足していた。
非常階段から見える場所で、浅井と鮎原、山野が道明寺と滋の結婚が決まったという話をしていた。
つくしは非常階段を後にする。

ー船着き場ー

学園全体で道明寺と滋の新婚旅行の見送りをする。
この時、2台の車が止まり、タキシード姿の道明寺とドレス姿の滋が現れる。

生徒達は近くで祝福するが、つくしは近づかなかった。

ーーー司・・・。

椿は、祝福されている道明寺と滋を見て複雑な気持ちになっていた。

「行くわよー!それー!」

船に乗った滋は、こう言いながら持っていたブーケを投げる。
この状況が落ち着いた後、うらら先生がつくしに声をかける。

「預かりものがあるの」

そしてうらら先生は、こう言いながら道明寺から預かった封筒を渡す。
複雑な気持ちになったつくしを気にせず、うらら先生はこの場を後にする。
つくしは封筒を開け、手紙を読んで驚く。

ブォーーー

この時船の出航する合図が鳴る。
つくしが船を見ると、船の上にいる道明寺もつくしを見つめていた。

ぐしゃ!

つくしは封筒を握りしめ、全力で走りだす。
道明寺の母親と椿の元へつくしは行くが、道明寺の母親に冷たい態度を取られてしまう。
再びつくしは、船の元へ走り出す。

(牧野、俺はこの船に乗ったら、どこか面白そうな国を見つけて、1人でズラかる。
もちろん結婚なんてチャラだ。)
(まああの猿女にはいくらでも別の男は見つかるだろうから、気にはしねぇ)
(ほとぼりが冷めたら帰るつもりだから、その日まで元気でな、あばよ!)

道明寺からの手紙には、こう綴られていた。

「とう!」

つくしは強引にロープにつかまり、船へ乗る。

ー船の上ー

強引に船へ乗ったつくしは、怒りでいっぱいだった。

「道明寺司ー!このチャランポランのカス野郎!!!」

怒りながらつくしは道明寺を蹴っ飛ばす。

ガン!

手紙の内容に怒っていたつくしは道明寺を責めるが、道明寺はなぜつくしが怒っているのか理解することができなかった。

「わーい♪つくしが怒った怒った♪」

この状況を見ていた滋は、明るくこう話す。
滋の言葉を聞いたつくしと道明寺は、唖然としてしまう。

「司に振られたからには、どぉしてもつくしとくっついてもらわなきゃ、私の立場がないもん」

滋はつくしと道明寺にこう説明する。
この結婚式は、滋が道明寺の母親の裏をかくために計画したものだった。

ー船着き場ー

道明寺の母親は、船へ電話を入れるよう指示を出すが、椿が阻止しようとする。

ー船の上ー

つくしが受け取った手紙は、花沢が道明寺の文字に似せて書いたものだということを知り、つくしは驚く。
この時うらら先生も協力してくれたことを滋は説明する。

ボーボー

船の音が鳴り、滋は自分がつけていたヴェールをつくしにつける。

「じゃあね~♪」

滋はこう言って、海へ飛び込んだため、つくしと道明寺は驚いてしまう。

「こんないたずらなら、神様もきっと大目に見てくれるわよね~!」

滋はこう言いながら海に浮かんでいたため、道明寺とつくしは安心する。
この時青池丸が現れ、滋は助けられる。

「「お幸せにー!」」

青池丸に乗っていた、和也と西門、美作、桜子がつくしと道明寺を祝福する。

「う、動いてる!」

つくしは船が動いていることに気づいたため、焦って降りようとするが、道明寺に止められてしまう。
道明寺はつくしがつけているヴェールをめくり、微笑む。
つくしと道明寺は見つめ合う。

 

 

ー船着き場ー

道明寺の母親は、船長に電話をする。

「息子とその連れをよろしく」

椿はこう話す母親に驚く。

ー船の上ー

「もう始まっちまってるんだ、俺達の次のストーリーは」

道明寺はつくしにこう話す。
この後つくしは船で世界一周することを知り、驚いてしまう。

~感想~

ついに花より男子、最終回でした。
最初は学園内で庶民であるという理由でいじめられていたつくしが、まさかF4とこのような良い関係を築き上げるなんて・・・!
最後はつくしと道明寺がくっつき、ハッピーエンドで締めくくられて本当によかったです!
道明寺の母親も、つくしと道明寺の仲を認めたようなので安心しました。
滋がつくしと道明寺をくっつけるために計画を立てていたのには驚きましたよね。
この滋の行動のお陰で、やっと滋がいい人物だなと思うことができました(笑)
ハッピーエンドで終わったので、観終わった後にちょっと後味が悪いな~なんていうよな感じが全くしないのも個人的に嬉しいです!
ひとつだけ残念だったなという部分をあげるとすれば、花沢が戻ってきていなかったことです。
静の元へ旅立ってしまった花沢は、青池丸には乗っていませんでしたね・・・。
せっかくこれだけメンバーが揃っている状況で、花沢だけが不在なんていう状況で終わらず、F4メンバー全員の姿を観たかったです。
花より男子のアニメは全51話で構成されていたため、とても長い間楽しむことが出来た分、どうしても最終回を見てしまうと、次はないんだなという気持ちで寂しい気持ちになってしまいます。
また機会があれば、全51話をまるっと楽しんで、花より男子の世界にのめり込みたいと思います!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~
花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~
花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP