花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~

   
 

タイトル:花より男子 第50話ーもうおしまいにしよー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
大河原滋・佐藤恵美香
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
道明寺楓・土井美加
道明寺椿・大川千帆
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは特別海外留学生の試験に合格したため、留学することになりました。
しかしこの状況を道明寺と滋は祝福することができません。
後から道明寺は、つくしが合格したことは道明寺の母親が企んだ事であることを知ります。
道明寺から報告を受けたつくしはショックを受けてしまいますが、それでも留学へ行く気持ちは変わりませんでした。
道明寺はそんなつくしを説得します。
この時道明寺は自分の気持ちをつくしに伝えた後、キスをして抱きしめます。
ついにつくしも道明寺を受け入れ、つくしと道明寺は同じ気持ちになることができました。
果たして気持ちが通じたつくしと道明寺は、これから先どうするのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

つくしは道明寺に会いたい気持ちでいっぱいになっていたが、道明寺を見つけることができなかった。

 

この状況で西門と美作、花沢を見つけたため、つくしは道明寺の居場所を質問する。
西門と美作、花沢もまだ道明寺に会っていなかったため、居場所はわからなかった。

ー校長室ー

つくしは特別海外留学生の辞退を、校長先生に伝える。
校長先生はつくしを説得するが、つくしの気持ちは変わらなかった。

「道明寺のお母様に、ご心配なくとお伝えください」

つくしは最後にこう言い、校長室を後にする。

ー学園の中庭ー

浅井と鮎原、山野はつくしの存在に気づき、嫌味を込めてつくしのことを特別海外留学生だと呼びかける。

「あれ、もうやめたの」

つくしは浅井と鮎原、山野にこう答え、この場を去る。
浅井と鮎原、山野はつくしの言葉に驚いてしまう。
つくしは浅井と鮎原、山野の嫌味を全く気にしていなかった。
この後つくしは、西門と美作、花沢と遭遇する。
つくしは道明寺が見つかっていないことを報告した後、歩いている滋を発見する。

「つくしー!」

滋がつくしを呼びながらやって来る。

「今朝、司を迎えに行ったらね、何だか様子が変だったの!」

滋はこう話した後、ボディーガードみたいな男がたくさんいる状態で秘書が現れ、道明寺はしばらく学校を休むことになっていると説明を受けたと報告する。
話を聞いたつくしは、不安になってしまう。

ー道端ー

つくしは道明寺家へ向かっていた。

「俺も行くよ」

つくしの後ろに、花沢がこう言いながら現れる。
つくしと花沢が歩いている時、西門が現れる。

「俺達はどうしてこうも気が合うのかね」

西門がこう言っている時、美作も同意しながら現れる。
このメンバーで道明寺家へ向かう途中、滋も合流する。

ー道明寺家の前ー

つくしと花沢、西門と美作、滋は道明寺家の前に到着する。
道明寺家の門が開いたため、全員中へ入る。

ー道明寺家の中ー

全員で道明寺の名前を呼びながら、道明寺を探し回る。
この時秘書が現れ、道明寺の母親がいる部屋へ案内される。

ー道明寺家の部屋ー

案内された部屋には椿がいたため、つくしは安心する。

「ようこそ皆様、お揃いでいったい何の御用かしら?」

奥に座っていた道明寺の母親は、質問する。

「司が当分学校休むって聞いたから、司どうしたのかなーと思って来てみたんです」

滋は道明寺の母親にこう話す。
道明寺の母親は滋の話を聞いた後、大したことはないからと答え、帰るように促す。

「怖いんですか?道明寺が、変わっていくのが」

この時つくしは、道明寺の母親に質問する。
道明寺の母親は否定するが、つくしは再度確認する。
この状況でつくしは、今まで道明寺が自分を助けてくれたにも関わらず、道明寺を受け入れようとしなかったことを心の中で反省する。

「昨夜、道明寺はうちの母が作ったお芋の煮っころがしが美味しかったと言ってくれたんです」

つくしは道明寺の母親にこう話し、道明寺が自分のことを理解しようとしてくれたことを話す。

「あなたがバカにしてる私達庶民の世界には、お金では買えない素晴らしいものがいっぱいあるのを」

そしてつくしはこう話しながら、道明寺の気持ちをやっと受け止めることができたと話し続ける。

「あなたは、いつか道明寺が・・・あなた方の世界を、あなたを、必要としない日が来るのが怖いんじゃないですか?」

最後につくしは、道明寺の母親にこう言い放つ。

「司があなたに抱いた感情は、一時的なものです」
「大人になればそんなもの、取るに足らないものだったと気づくはずです」

つくしの話を聞いた道明寺の母親は、自信たっぷりにこう言い放つ。

「それに気づくのは自分自身で、あなたから押し付けられるものじゃない」

つくしも負けずに、道明寺の母親の前でこう言い放つ。

パシッ

更につくしが自分の意見を言い放っていた時、道明寺の母親はつくしのほっぺたを叩く。

パシッ

今度はつくしが道明寺の母親のほっぺたを叩いたため、その場にいた全員が驚いてしまう。

「会いたい」

この時つくしはこうつぶやく。

ガシャーン

窓が割れる音が響き渡り、道明寺が現れる。

「牧野、俺は・・・」

道明寺は疲れ切った状態でこう言いながらつくしに寄りかかる。

「何て無茶するの」

つくしは道明寺を受け入れた後、こうつぶやく。

「言っただろ、俺はお前の世界に飛び込むって」

道明寺はこう話す。
この後つくしは、道明寺の手当てをする。

「だから・・・もうお終いにしよう」
「ありがとう道明寺」

このままではつくしと道明寺は持たないと感じたつくしは、道明寺にこう言いながら終わりを告げる。
つくしは道明寺と見つめ合った後、この場を後にする。

 

ーーー今やっと、お前の気持ちが分かったぜ。

道明寺はつくしを見つめながら、こう思っていた。

~感想~

道明寺の母親、本当に怖いですね!!
つくしと道明寺の仲を引き裂くためなら、本当に何でもするんですね~。
道明寺家へ入り、道明寺の母親と対決していたつくしは、本当に堂々としていましたよね。
以前は道明寺の母親の存在に恐怖を感じていたつくしでしたが、かなり成長した感じがしました。
これだけつくしは日本の経済トップを突っ走る道明寺の母親に、堂々とした態度を取れるのならば何も怖いものなしで、これからの人生を歩んで行けそうだなと観ていて思いました。
(結局つくしは、この状況ではもう駄目だと感じてしまったのか、道明寺に別れを切り出してしまいましたが・・・)
道明寺と再会した時、やっと幸せになることができたね!なんていう感じでハッピ―エンドで終わるのかなと思っていたので、とても驚きました。
そんな花より男子も、次回は最終回を迎えます。
このまま本当に、つくしと道明寺は別れを告げたままの状態で、それぞれ別々の人生を歩んでしまうのでしょうか?
つくしのような庶民と、お金持ちな道明寺というとても経済格差のある恋愛は難しいようですが、それでもやっぱりつくしと道明寺はハッピーになってほしい・・・!
こう願いながら、最終回もきちんと花より男子の世界を見届けたいと思います。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~
花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~
花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP