銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~

   
 

タイトル:銀魂(65話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年8月2日時点では視聴可)

前回の話で、桂は好感度アップを図る為、花野アナのテレビ取材を受けた。
自分の信念を伝える事が出来たが、真選組に攻撃した際、花野アナを巻き込んでしまい、恨みを買い、テレビで指名手配犯として放送されてしまった。
今回は、高く売れると噂のカブトムシを捕る為に、銀時達はカブト狩りへ行く。
しかし、先に真選組がカブト狩りをしており…!?
カブトムシは残っているのだろうか。
65話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈カブトムシ対決〉

江戸の町では、カブトムシ同士を戦わせる遊びが流行っていた。
負けた者は、カブトムシを取られてしまう。
江戸の町で、1番強いよっちゃんのカブトムシと戦う為に、神楽が立ち上がった。
神楽は、フンコロガシ(定春28号)を連れて行き、戦いを申し込むが、カブトムシではない為、軽くあしらわれる。
そこに、沖田が現れ
「俺も混ぜてくれねぇかい?うちの隊の中じゃ、相手になる奴がいなくてね。」
と言い、よっちゃんのカブトムシを一瞬で倒し、去って行った。
この戦いを見ていた神楽は、力が入り、定春28号を握り殺してしまった。

〈真選組の任務〉

神楽は、定春28号の恨みを晴らす為に、銀時と新八をカブト狩りに誘う。
銀時は乗り気ではなかったが、カブトムシが高く売れる事を知り、気合いが入る。
さっそく森へ向かうが、なかなかカブトムシを見つけられない。
探索していると、ふんどし一丁で全身にハチミツを塗った近藤や、マヨネーズでカブトムシをおびき寄せようとする土方と出くわす。
関わりたくない銀時達は、真選組を無視し、奥へ進むと、巨大カブトムシの着ぐるみを着た沖田と出くわした。
真選組は、将軍が飼っていたカブトムシのペット(瑠璃丸)を捕まえる為に、森へ来ていた。
見た目は黄金色に光り、価値にすると国宝級の代物だ。
この事を銀時に知られると、良からぬ事を考えそうなので、内密に任務を遂行する事にした。

〈瑠璃丸発見〉

神楽は、定春28号の恨みを晴らす為、真選組よりも先に、強そうなカブトムシを見つけたいと、意気込んでいる。
そんな万事屋一行を森から帰す為、真選組は嫌がらせをするが、銀時達は帰らない。
森で一夜を過ごし、再び探索すると、神楽が黄金色に光るカブトムシを見つけた。
銀時は
「金バエの一種だよ。汚ねぇから触んなよ。死ね、あっち行け!」
と言い、瑠璃丸を振り払う。
この行為を見ていた近藤と土方はヒヤヒヤするが、あえて注意せず、冷静を装った。
神楽は、名残惜しそうにしていたが、案の定、銀時達は瑠璃丸の価値に気付かず、置いて帰る。
しかし、瑠璃丸が神楽を追いかけ、頭に止まる。
神楽は、銀時の反対を押し切り、瑠璃丸を飼う事に決めた。
我慢出来なくなった近藤が、将軍のペットである事を告げると、銀時は
「瑠璃丸は神楽の物だ。報酬の6割で手を打ってやるぞ。」
と言い、不敵な笑みを浮かべる。

〈生命論を語る〉

神楽は、沖田の元へ向かい、瑠璃丸との決闘を申し込む。
土方は
「手荒な真似はしないだろ。沖田もそこまでバカじゃない。」
と、戦いに乗らないだろうと安心していた。
しかし、沖田は凶悪肉食怪虫カブトーンキングを登場させ、戦いを始める。
近藤、土方、銀時、新八が慌てて決闘を止めようとするが、止められない。
カブトーンキングが瑠璃丸にトドメを刺そうとした時、銀時がカブトーンキングを倒し、対戦を中断させる。
銀時は、神楽と沖田にゲンコツをし
「ばっきゃろう!喧嘩ってもんはな、てめぇの拳でやるもんなんです。遊び半分で生き物の命、弄ぶんじゃねぇよ!殺すぞ、この野郎!」
と言い、諭す。
銀時はかっこ良く決めて、帰ろうとすると、何かを踏み、バリッと音がした。
恐る恐る足元を見ると、バラバラになった瑠璃丸だった。

〈すぐバレる嘘〉

土方は、松平に報告に行く。
体を金色に塗りたくり、兜を被っている近藤を差し出し
「見つかったには見つかったんだが、突然変異でこうなりまして…。」
と言うと、松平は
「腹、斬れー!」
と、怒鳴り散らすのであった。

感想

この回が放送された時は、ムシキングが流行っていたのでしょうか。
カブトムシを戦わせるって、完全にムシキングですよね。
神楽が持ってきたフンコロガシを子供達にバカにされ、神楽は怒っていました。
神楽は、フンを転がしているフンコロガシを素手で握り、子供達に違う意味で恐れられていました。
すごい汚いですよね。笑
銀時をカブト狩りに誘った神楽ですが、銀時に「いい歳こいて、なんでカブト狩りなんかしなくちゃなんねぇんだよ!一銭にもならねぇ事するか!」と、言われしまいました。
哀川翔さんは、芸能界きってのカブトムシ大好き人間ですが、完全にディスっていますよね。
私も同意見ですが…。笑
この回は、実写版映画の一作目に同じシーンがありましたが、やっぱり面白かったです。
ハチミツを全身に塗る近藤は変態で、土方はマヨネーズ大好き人間、沖田はぶっ飛んでいる存在として、普段の人物像が表されていて、映画に最適の回だったのでしょう。
アニメを見て、改めて映画を観てみたいと思いました。
次回は、老舗の団子屋:魂平糖と天人が経営する甘味処:飴泥牝堕が店を賭けて勝負をします。
団子一筋の魂平糖は、客の出入りが悪く、売り上げでの勝ち目はありませんが、銀時、神楽、新八の3人だけで人気店の飴泥牝堕に対抗します。
お腹が空いているとはいえ、団子ばかり食べ続ける事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~
銀魂(56話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組のイメージアップキャンペーン~
銀魂(57話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全て見透かしている辰馬~
銀魂(58話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強すぎる敵、現る~
銀魂(59話)のあらすじ・ネタバレ・感想~高杉と鉄男の結託~
銀魂(60話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かつての仲間を思う気持ち~
銀魂(61話)のあらすじ・ネタバレ・感想~分かち合えない高杉と桂~
銀魂(62話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎の調査報告書~
銀魂(63話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来が見える少女~
銀魂(64話)のあらすじ・ネタバレ・感想~形は違えど、江戸の未来を願う者~
銀魂(66話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ひとつの事を極める凄さ~
銀魂(67話)のあらすじ・ネタバレ・感想~風を感じ続けながら生きる女~
銀魂(68話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の居場所を見つけた落さん~
銀魂(69話)のあらすじ・ネタバレ・感想~涙を流すカラクリの卵さん~
銀魂(70話)のあらすじ・ネタバレ・感想~林博士が作りたかったカラクリ~
銀魂(71話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めて出来た人間の友達~
銀魂(72話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヤクザの犬に手を出すな~
銀魂(73話)のあらすじ・ネタバレ・感想~男と熊の避けられない喧嘩~
銀魂(74話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ダメなおっさんが、かぶき町を救う~
銀魂(75話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2年半分を振り返る~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP