花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~

   
 

タイトル:花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
大河原滋・佐藤恵美香
松岡優紀・飛松加奈子
青池和也・家富洋二
遠藤真木子・岬風右子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
藤堂静・今村恵子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは整理しなければいけない事柄がたくさんあり、とても悩んでいました。
この状況で和也と優紀、真木子がつくしの家のリフォームをしにやって来ます。
和也と優紀、真木子のお陰で、つくしは少し気持ちが軽くなりました。
翌日、学園内で大掛かりな工事が行われていたため、つくしは驚いてしまいます。
和也に事情を聞いたつくしは、転校してくる生徒が、学園に施設を寄付したことを知ります。
この時つくしの後ろに制服姿の滋が現れたため、つくしは驚いてしまいます。
滋がこの転校生だったのです。
果たしてつくしは、転校してきてしまった滋のいる学園生活をうまく乗り越えることができるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の敷地内ー

ーーー一体どうして!?

つくしは滋に対し、こう思っていた。

「だーって、一時だって司と離れたくないんだもん♪」

滋が笑顔でこう話したため、つくしは気が抜けてしまう。

ー学園のテラスー

「司!」

滋は道明寺に抱きつく。
暴れる道明寺は、滋に気づき驚く。
この時滋は、道明寺に転校してきたことを報告する。

「司のことが好きだって気持ちには、変わりないもん」

戸惑う道明寺に対し、滋はこう言い放つ。
この状況を、少し離れた場所からつくしは見ていた。
道明寺がつくしの存在に気づく。

ーーー何よ、なんであんな目をして私を見るの?関係ないのに。

複雑な表情で道明寺がつくしのことを見てきたため、つくしはこう思い、この場を去る。

ー教室ー

浅井と鮎原、山野は道明寺と滋の話題をしていた。
この時浅井は、道明寺と滋のことをつくしに思い知らせてやろうと決意する。

ー教室の前ー

和也は桜子と一緒に、浅井と鮎原、山野の会話を聞いていた。
この状況で和也は、包容力のある男としてつくしにアピールしようと決意する。
桜子は無言で浅井と鮎原、山野を見つめていた。

ー学園の中庭の階段ー

つくしは浅井と鮎原、山野に呼び出される。

「この学園にあなたのいる場所はもうないのよ」

浅井と鮎原、山野はつくしにこう言い放つ。
イラついたつくしは、浅井と鮎原、山野に言い返し、殴ろうとする。

「ねぇ、何してるの?」

この時いきなり滋がこう言いながら、現れる。
浅井と鮎原、山野は滋がつくしのことを知っていることに対し、驚いてしまう。

「もちろん!私の親友だもん」

浅井と鮎原、山野とつくしは、滋のこの言葉に驚いてしまう。

 

この状況で滋は、浅井と鮎原、山野からつくしを庇う。
浅井と鮎原、山野はこの場から慌てて逃げてしまう。
つくしは滋にお礼を言うが、滋は自分がつくしに迷惑をかけていると感じていたため、つくしに謝罪する。

「私、絶対につくしを守って見せるから!」

滋はつくしの手を掴み、笑顔でこう話す。

ー教室ー

つくしは自分の机の中に手紙が入っていることに気づく。
手紙は桜子からで、放課後屋上に来てほしいという内容だった。

ー学園の屋上ー

放課後、桜子は滋を呼び出していた。
つくしも桜子に呼び出されていたため、現れる。

「先輩はそこで見ててください!」

つくしが現れたため、桜子は元気にこう言い放つ。
この微妙な雰囲気に対し、つくしは不安を抱いていた。

「大河原さん、あなたに道明寺さんは渡さないわ」

桜子は真剣な表情になり、滋にこう言い放つ。
そして桜子は、自分が道明寺を好きだった過去を説明する。

「私、道明寺さんをあなたから取り戻して見せるわ!」

道明寺の婚約者が滋だという状況に納得することが出来ない桜子は、こう言い放つ。

「おもしろいじゃない!」

滋は桜子に笑顔でこう言い返す。
楽しんでいる滋を見たつくしは、理解することができなかった。
桜子も滋の様子を見て困惑してしまう。

「可愛い人、私あなたみたいな人大好きよ」

滋はこう言いながら、桜子を抱きしめる。

ー非常階段ー

つくしは花沢に滋が転校してきたことを報告する。
学園中が滋の転校でざわついていたにもかかわらず、花沢は何も知らなかったことに対し、つくしは驚いていた。
道明寺のことを質問されたつくしは、意地を張って気にならないフリをしてしまう。
そんなつくしを見て花沢は、笑い出してしまう。
笑っている花沢を見てつくしも笑い出す。

ーーーやっぱり、花沢類といると気持ちが落ち着く。

自分が笑っていることに気づいたつくしはこう思っていた。

「つくしー!」

この時滋が現れる。

ーーーげ!滋さん・・・!

つくしは微妙な気持ちになってしまう。

「キャー!久しぶりだね」

花沢の存在に気づいた滋は、花沢の腕を掴みながらこう話す。
この時滋は、馴れ馴れしい態度で花沢に転校してきたことを報告する。

「ねえ類って呼んでいい?」

更に滋は花沢の名前を再確認した後、こう質問する。

「ああいいよ」

花沢は淡々とこう答える。
この後滋は、つくしのことを花沢に質問したため、つくしは戸惑ってしまう。

「2人は一緒の部屋で、一夜を過ごしたのよね」

滋のこの言葉で、つくしは別荘での出来事を思い出してしまう。
この状況で、滋は4人で旅行へ行くことを提案する。

「温泉があるところだったらいいよ」

花沢がこう言ってしまったため、那須へ旅行に行くことが決まってしまう。
つくしは複雑な気持ちになっていた。

「類」

この時いきなり静が現れる。

つくしと花沢は驚いてしまう。

「類、あなたを迎えに来たわ」

静は花沢に近づき、こう話す。

~感想~

今回も、滋のペースにどっぷり・・・というような状況でしたね。
滋が転校してきたため、道明寺も戸惑っていました。
一方、浅井と鮎原、山野はとても久しぶりにつくしを呼び出しました。
滋が転校してきたことを理由に、ちょっとシメておこうというスタンスでつくしを呼び出したようでしたが、逆に滋にやられてしまいましたね(笑)
空気が読めない滋は、つくしのことを親友だと思い、つくしを守ろうと決意していましたが、これ・・・どうなのでしょうか?
確かに滋がつくしのことを純粋に大好きで、守るということはとてもいいことだとは思います。
しかし滋は、非常階段に現れ、花沢に対し馴れ馴れしい態度を取っていたので、つくしは複雑な気持ちなのではないかと観ていて思いました。
正直友達としては、ちょっと嫌なタイプだなと感じてしまいました。
こういう滋みたいなタイプの人って、意外といますよね(笑)
特に非はないように感じるけれど、何だか嫌だなと感じてしまうタイプの人が・・・。
この微妙な状況で、今回はとても久しぶりに静が現れたので、驚きました。
しかも花沢を迎えに来たと発言していましたが、一体これはどういうことなのでしょうか!?
とても気になる展開で今回は終わってしまったので、とにかく続きが気になりますね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~
花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~
花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP