花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~

   
 

タイトル:花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
大河原滋・佐藤恵美香
松岡優紀・飛松加奈子
青池和也・家富洋二
道明寺楓・土井美加
道明寺椿・大川千帆
遠藤真木子・岬風右子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしの父親は、漁師の元で働くことが決まったため、つくしだけが東京に残ることになりました。
最初は1人暮らしに不安を抱いていたつくしでしたが、気持ちを切り替えます。
この状況で、つくしは道明寺に対する自分の気持ちに気づかないふりをして生活を続けていました。
しかしつくしの道明寺に対する気持ちに気づいていた花沢は、つくしに素直になれと助言します。
複雑な気持ちになったつくしは、花沢に静の話題を出してしまいます。
後悔したつくしはすぐに花沢に謝罪しますが、花沢はつくしに自分の心境を伝えた後、その場から去ってしまいました。
果たしてつくしは、この状況をどう乗り越えるのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

つくしは真木子に1人暮らしが楽しいことを報告する。
この時つくしは別荘での出来事を思い出してしまい、微妙な気持ちになってしまう。
真木子と別れた後、つくしは非常階段へ向かう。

ー非常階段ー

つくしは花沢がいることを期待していた。
しかし花沢はいなかった。
この状況でつくしは、花沢に言われた言葉を思い出す。

ーーーやっぱ、怒ってるのかな・・・花沢類。

つくしはこう思ってしまったが、今は花沢と会えないほうがいいのかもしれないと考え直す。
この後つくしは、道明寺と滋のことを考えてしまう。

「バカバカ!!私のバカーーー!」

いきなりつくしは叫び出す。

ー学園のテラスー

西門と美作は、新しくできたクラブへ遊びに行く話題で盛り上がっていた。
この時西門と美作は、道明寺と花沢を誘うが断られてしまう。

ー学園の中庭ー

道明寺と花沢の様子がおかしいことに気づいた西門と美作は、つくしに別荘で何があったのかを質問する。

「私には関係ない!!!」

つくしはこう言い放ち、この場を去ってしまう。
西門と美作はつくしの態度に驚いてしまう。

ーーー私の傷は、広がっていくばっかりだ。

つくしはこう思いながら走っていた。
帰る時間になり、つくしは真木子と歩いていた。
この時道明寺が現れたため、真木子は先にこの場を去る。

「牧野、話がある」

道明寺はこう話すが、つくしは話を聞こうとせずに立ち去ろうとする。
しかし道明寺がつくしの腕を掴んだため、つくしは立ち止まる。
この時つくしは、今まで道明寺に助けてもらった出来事を思い出してしまったため、慌てて道明寺から逃げる。

ー団子屋ー

つくしはバイト中、道明寺に腕を掴まれたことを思い出していた。
優紀はつくしを心配する。

ー道明寺家の中庭ー

道明寺は横になり、夜空を見上げていた。

ー非常階段ー

ーーーなんか、頭がぐらぐらする。

つくしはこう思いながら、道明寺と滋のことや、昨日の道明寺の行動を思い出していた。
整理しなければいけない出来事がたくさんあるつくしは、どこから整理すればいいのかわからなくなっていた。

♪~♪~♪~♪

この時、花沢のヴァイオリンの音色が聴こえてきたため、つくしは慌てて花沢がいる場所へ向かう。

ー学園の中庭ー

花沢はヴァイオリンを弾いていた。
つくしは花沢を陰から見つめる。
いきなり花沢はヴァイオリンを弾くのをやめ、その場を去ろうとする。

「なんでやめちゃうの?」

つくしは花沢に声をかける。

「なんだ、いたの」

つくしに気づいた花沢は、つくしにこう話す。
ヴァイオリンを弾きたいと思えなくなっていた花沢は、今ヴァイオリンを弾いたことを後悔していた。

「もう前みたいに弾けない」

暗い表情で花沢はこう話す。

「そんなことないよ!すっごい素敵だった!」

つくしはこう言いながら、花沢を励ます。
しかし花沢は、ヴァイオリンの声が聴こえないと悩んでいた。
花沢の話を聞いたつくしは、静のせいなのかと質問するが、花沢に否定される。

「逃げ出したのは俺だから」

花沢はこう言った後、つくしの元を去ってしまう。

ーつくしの家ー

つくしは花沢のことを考えていた。

ーーーでも、私は違う・・・逃げてるわけじゃない。

花沢に言われた言葉を思い出し、つくしはこう思っていた。

ドンドン!

この時ドアをノックする音が聞こえる。
和也と優紀、真木子がつくしの家をリフォームする目的で現れたため、つくしは驚く。

ーーー友達って、いいな。

順調にリフォームが進み、ご飯を食べている時につくしはこう思っていた。

ーーーもう、滋さんと道明寺のことなんか、考えるのよそう。
ーーーみんなの友情が、私を包んでくれている間だけは。

リフォームの作業を再開させたとき、つくしはこう思えるようになっていた。

ー学園の敷地内ー

ガガガガガ・・・

ずっと放置されていた施設が取り壊されていた。
この状況を見たつくしと他の生徒達は驚いていた。
この時和也が現れ、転校生の親が新しい施設を寄付してくれるため、工事していることをつくしに教える。

「そう、大河原記念ホール」

いきなり滋がつくしの後ろに現れ、こう言い放つ。
つくしは滋を見て驚いてしまう。

「私、転校してきちゃった!よろしくね」

制服姿の滋は、笑顔でつくしにこう話す。

ーーー悪い夢に違いないわ・・・。

つくしはこう思いながら、滋を見つめた後、思わず目を瞑ってしまう。

~感想~

今回はそこまで意外な展開はなく、つくしの家のリフォームがメインなのかなと思って途中まで観ていました。
道明寺がつくしに接触してきたシーンはあったものの、つくしは逃げてしまいましたから、その後特に何も展開がなかったからです。
更につくしが花沢と接触したシーンも、そこまで不仲な関係による展開が描かれておらず、淡々と花沢が気になる言葉を残して去っただけでしたしね。
この状況でなんとなくつくしはモヤモヤした状況で、友達がいることの素晴らしさを再確認し、明日も頑張ろう!というようなスタンスで今回は終わるのかなと思っていました。
しかし最後の方で、かなり意外な展開が起こりましたね!
滋が転校してくるという展開になったので、とても驚きました。
施設の寄付をしてまで転校してくるなんて、本当にお金持ちって凄いですね(笑)
滋が転校してくるなんて、本当につくしは可哀想だなと思ってしまいました。
最後につくしは悪夢だわ、なんていうことを思っていましたが、本当に悪夢だと思います(笑)
滋が転校してきたということは、まだ道明寺を諦めていないという意思の表れなのでしょうか?
この状況で、つくしはこれからの学園生活をどう送るのでしょうか・・・。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~
花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~
花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP