花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~

   
 

タイトル:花より男子 第45話ー素直になれば?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
大河原滋・佐藤恵美香
松岡優紀・飛松加奈子
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
牧野進・井上孝幸
青池和也・家富洋二
道明寺楓・土井美加
道明寺椿・大川千帆
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

道明寺は自分の気持ちを滋に打ち明けました。
この時滋は、道明寺とはうまくやっていけないことを知り、ショックを受けてしまいました。
ショックを受けた滋は、道明寺に対し怒り狂いますが、道明寺は滋の怒りを受け止め、滋に謝罪します。
一方つくしは、道明寺と滋はうまくいっていると勘違いしてしまい、落ち込みます。
つくしは、ようやく自分の道明寺に対する気持ちに気づき始めました。
翌日、つくしは花沢と一緒に大河原家の車で滋より先に別荘を後にしました。
果たしてつくしは、道明寺に対する自分の気持ちに、どう向き合うのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーつくしの家ー

つくしは道明寺と滋のことを考えながら帰宅する。
この時つくしの父親と母親、弟の進は荷造りをしていたため、つくしは驚いてしまう。

「もう、うちギリギリのとこまできたの・・・」

母親はつくしにこう説明する。
牧野家がギリギリであることは、つくしも気づいていた。

「パパの仕事はもう東京じゃ見つからないのよ」

更に母親はこう言いながら、田舎にいる漁師をやっている人の元へ住み込みで働くことを説明する。
漁村へ引っ越すことを知ったつくしは、父親が漁師をやることに対し不安を感じてしまうが、父親はやる気になっていた。

つくしはこのアパートに1人で残ることになってしまい、驚いてしまう。

ー道端ー

最初は1人暮らしに不安を抱いていたつくしだったが、1人暮らしにワクワクするようになっていた。
つくしは歩きながら、1人暮らしのイメージを始める。
ゆったりと朝食を食べるシーンをイメージしていたつくしは、イメージの中で花沢が現れてしまったため、イメージを中断する。
その後も優雅な生活をイメージするつくしだったが、イメージの中で道明寺と滋が現れてしまい、またイメージを中断させてしまうの。

ー団子屋ー

つくしは優紀に1人暮らしのことを報告する。
優紀の前では前向きな態度を取っていたつくしだったが、とても心細さを感じていた。

ーつくしの家の前ー

つくしは父親と母親、進を見送る。

ーーー私は、逆境に強い!!

1人になったつくしは、自分にこう言い聞かせる。

ー学園の中庭ー

ベンチに座っていたつくしの前に、和也が現れる。
つくしの家庭の事情を聞いた和也は驚いていた。
この時つくしと和也の近くに道明寺と西門、美作が現れる。

ーーーげ!

つくしは思わずベンチの陰に隠れてしまう。

「おい牧野」

しかし西門は、つくしに気づいていたため、名前を呼ぶ。
更に美作も、つくしに話しかける。
この時つくしは道明寺と目が合ったため、慌てて目をそらすが、道明寺はつくしを見つめたままだった。

「お前、類や司と一緒にあのサル女の別荘に行ったんだって?」

西門が別荘の話題を出したため、つくしは焦る。
更に美作はつくしが露天風呂でおぼれたことを話題に出す。
話を聞いた和也はショックを受けてしまう。

「おしゃべり!何もそんなことまで言わなくたって!」

焦ったつくしは、道明寺へこう言い放つが、道明寺は何も言っていないと否定する。
驚いたつくしに対し、西門は花沢がしゃべったことを教える。
この状況で、西門と美作は道明寺に滋とはどうなったのかを質問する。

「別にどうってことねぇよ、あんなの」

道明寺は西門と美作にこう答える。
この後道明寺と西門、美作はこの場を去ってしまう。
一方つくしは、道明寺と西門、美作の話を聞いて複雑な気持ちになっていた。

ーーーこの苦しさからは、当分逃れられそうにもない・・・。

つくしは道明寺の後姿を見てこう感じてしまう。

ー非常階段ー

つくしは唯一の逃げ場は非常階段であると思っていた。

「ああ、あんたか」

花沢がつくしに話しかける。
この状況でつくしは、花沢に滋の別荘での出来事を西門と美作にしゃべったことを指摘する。

「しょうがないじゃん、本当のことなんだから」

花沢はつくしにこう話す。
納得することができないつくしは、花沢に反発する。
しかしつくしは花沢に見つめられ、何も言えなくなってしまう。

「いい加減に素直になれば」

花沢のこの言葉につくしはハッとする。

「あんた、いつまで自分の気持ちに気づかないフリしてるつもり」

花沢は淡々と思っていることを話し続ける。

「やめて!」

つくしは思わずこう叫んでしまう。
花沢は驚いてしまう。

「パリから、静さんから逃げてきたくせに」

花沢の言葉にイラついたつくしは、思わずこう言ってしまう。
この後座っていた花沢は、無言で立ち上がる。
つくしは自分のこの発言に後悔してしまう。

「ご、ごめんなさい私・・・」

つくしは花沢に謝罪する。

「大切なものが目の前にあるのに、手を伸ばせばそれを掴めるのにそうしようとしない奴に俺の気持ちなんてわかりゃしない」

花沢はつくしの方を向かずにこう話し、その場を去ってしまう。

ーーー手を伸ばせば・・・でも、もう遅いよ。

つくしはこう思い、落ち込んでしまう。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺の母親は、道明寺が滋の別荘へ行ったという報告を受けていた。
この時つくしも一緒だったことを報告され、道明寺の母親は何かを企み始める。

ー道明寺家のプールー

道明寺は座っていた。
この時椿が現れる。

「あんたまでお母様の言いなりになることはないのよ」
「あんたまで私と同じ思いはしてほしくないの」

椿は道明寺にこう話す。

「わかってるよ」

道明寺は椿にこう答えた後、立ち上がる。

「姉ちゃん、ありがとう」

そして道明寺は椿にお礼を言い、少し歩いて立ち止まり、月を見る。

ーつくしの家ー

つくしは月を見ながら、花沢の言葉を思い出していた。
しかしつくしは、どうしたら自分の気持ちに素直になることができるのか、わからなかった。

~感想~

つくしは道明寺と滋のことでモヤモヤした気持ちになっているようですが、更に悩む出来事が発生してしまいましたね。
つくしの父親が漁師をやっている人の元で働くことになったため、つくしは1人暮らしをすることになってしまいました。
つくし自身も不安だとは思いますが、弟の進がなんだかとても可哀想でしたね・・・。
つくしと一緒に進も東京に残してあげてほしかったなぁと思ってしまいました。
この状況で、つくしは道明寺に対する自分の気持ちに気づかないように頑張っていました。
ちょっと頑張る方向が間違えてるような・・・なんて思って観ていましたが、これもつくしが決めたことですから、仕方ないですよね。
そんなつくしに対し、ついに花沢は素直になれと発言してしまいました。
この状況でつくしは、静の話題を出してしまったため、微妙な雰囲気になってしまいましたね・・・。
花沢がつくしの元を去る前に発した言葉を聞いて、何となく花沢がつくしに心を閉ざしてしまったような感じがしたのですが、大丈夫でしょうか・・・。
花沢とつくしが微妙な雰囲気になってしまうなんて、ちょっと残念ですよね。
ちょっとつくし、花沢にいろいろ助けられているのにこの発言はないでしょ!なんて思ってしまいました。
つくしは道明寺と滋のことや家庭の事情でいっぱいいっぱいな状況であるにもかかわらず、更に花沢との中がこじれるというような状況になってしまったようですね。
この状況をどう乗り越えるのか、次回も楽しみです。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~
花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~
花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP