銀魂(58話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強すぎる敵、現る~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(58話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強すぎる敵、現る~

   
 

タイトル:銀魂(58話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月29日時点では視聴可)

前回の話では、快援隊副長:陸奥の依頼により、荷物の回収とお金を取り返した銀時。
戦わずして勝つという辰馬の思想に、新八は感銘を受けていた。
今回から、ついに紅桜篇がスタート。
桂が行方不明になり、捜すエリザベスだが、辻斬りに出くわし…。
58話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈エリザベスに困惑〉

町では辻斬りが流行っており、とある橋で桂は浪人に斬られ、血を流して倒れた。
その後、桂の姿を見るものはおらず、行方不明になった桂を捜す為、エリザベスが万事屋を訪れていた。
何も話さないエリザベスの応対に困り果てる銀時達。
新八は、恐る恐るコーヒーを出してみるが、エリザベスの様子は一向に変わらない。
神楽が最終手段として、イチゴ牛乳を出すと、桂との日々を思い出したエリザベスは号泣した。

〈妖刀紅桜〉

銀時はエリザベスを新八達に押し付けて、別の依頼に向かう。
依頼者は刀鍛冶屋を営む兄弟で、妖刀紅桜が盗まれた為、探して欲しいという依頼だった。
紅桜は江戸一番の刀匠の父:仁鉄が、生前に打った最高傑作の刀で、人の魂を吸い、関わった者が必ず凶事に見舞われると言われがある。
兄:鉄矢は
「よろしくお願いしまーす!」
と、大声で頼む。
覇気のない妹:鉄子は
「兄者と話す時は、耳元で大きな声で話さないと聞こえないよ。」
と、小さな声で話す。
話を聞いた銀時は、嫌な予感を感じながらも、紅桜を見つける為、かぶき町を探し回る。
リサイクルショップ:地球防衛基地へ聞き込みに行くと、辻斬りが生き物のような妖刀を使うという噂を教えてもらった。

〈先輩と舎弟〉

エリザベスから桂が行方不明になっていると聞いた新八と神楽は、桂の血が付いた所持品が落ちていた橋へ向かった。
定春ににおいを嗅がせ、桂の捜索を始める。
エリザベスは
『もう手遅れかも…。』
と、落ち込んでいる。
諦めモードのエリザベスを励ます為、新八はエリザベスを殴り、元気づける。
エリザベスは
「痛ってーな。離せよ、ミンチにすんぞ!?」
と、ボソッと言い、新八は土下座して謝った。
それ以降、エリザベスと新八は先輩と舎弟の関係となった。

〈辻斬りに出くわす〉

新八をアゴで使い、桂を捜させるエリザベス。
2人の前に辻斬りが現れた。
エリザベスは新八を蹴り飛ばし、逃した。
エリザベスが1人で立ち向かおうしていると、銀時が現れ
「おいおい。妖刀を探してこんな所まで来てみれば、どっかで見た面じゃねぇか。」
と言う。
辻斬りが
「本当だ。どこかで嗅いだにおいだね。」
と言い、傘を取る。
辻斬りは橋田屋で用心棒をしていた盲目の人斬り仁蔵だった。

〈仁蔵にやられる〉

仁蔵は紅桜を持っており
「桂やお前と出会わせてくれるこの妖刀は、吉兆を呼ぶ刀かもしれんな。桂は俺が斬ったぜ。」
と言う。
銀時は
「ヅラがお前みたいな人殺しに負ける訳ねぇだろ。」
と言うと、仁蔵は桂から切り落とした髪の束を見せる。
それを見た瞬間、銀時は攘夷志士時代の目つきになり
「何度も同じ事、言わせんじゃねぇよ。ヅラはてめぇみたいな雑魚にやられるような奴じゃねぇんだよ!」
と言い、仁蔵に斬りかかる。
仁蔵は
「確かに俺なら敵わない。だが、俺じゃない。奴を斬ったのはこの紅桜よ。」
と言うと、紅桜は生きているかのように動き、仁蔵の手を侵食し、腕が紅桜と一体化した。
紅桜と繋がった仁蔵の強さは本物で、銀時は追い詰められる。
銀時の木刀が折られ、銀時は腹を刺され、口から血を流す。
新八は動揺し、銀時の名前を叫ぶ。
銀時は
「剣ならまだあるぜ。とっておきのがもう一本…。」
と言い、仁蔵の動きを止める。
その隙に新八が仁蔵の右腕を切り落とした。
そこに警察がやって来て、仁蔵は逃げた。
倒れた銀時は
「新八、お前はやれば出来る子だと思ってたよ…。」
と言い、気を失った。

〈桂の居場所を発見〉

神楽は定春の嗅覚によって、桂のにおいがする船を発見する。
定春に船の場所を記した手紙を銀時に届けるよう指示し、神楽は1人で船へ潜入した。
神楽は、船内で煙草を吸う男に背後から近づき
「おい、中を案内してもらおうか。」
と言うと、男は振り返り、不敵な笑みを浮かべるのであった。

感想

ついに紅桜篇が始まりました。
銀魂を初回から見ている人は、激しい戦いやシリアスな展開に、驚く内容だったと思います。
今回は、かなり衝撃的な事ばかり起こったので、私も観ていてハラハラしました。
私は、銀魂の実写版映画で初めて銀魂の作品を観ました。
映画では紅桜篇をしたので、ある程度は内容を知っていますが、アニメと同じ内容なのか比べながら観れるので、倍楽しめますね。
1作目の実写版映画では登場しなかった河上万斉が、アニメでは登場するようなので、少し内容が違うのかもしれません。
深い傷を負った銀時は、気を失い、倒れてしまいました。
いつもふざけていて、本気を出すと強い銀時が、仁蔵に全く歯が立たず、目の前で刺された姿を見た新八は、相当辛かったでしょうね。
新八は銀時を守る為に、仁蔵に立ち向かい、仁蔵の右腕を切り落としました。
新八の強い勇気と銀時を助けたいという思いで行動出来たのでしょう。
神楽が声をかけた男は、高杉晋作でした。
神楽は高杉の存在を知らないのですが、顔や雰囲気で強い相手だと把握したようです。
次回、神楽は高杉に捕まってしまいます。
深手を負った銀時は、神楽を助けに向かう事が出来るのでしょうか。
行けたとしても、仁蔵を倒せるのでしょうか。
桂が生きているのかも気になりますね。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~
銀魂(52話)のあらすじ・ネタバレ・感想~勘七郎の大号泣~
銀魂(53話)のあらすじ・ネタバレ・感想~親父と娘になった日~
銀魂(54話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃんは皆んなの母ちゃん~
銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~
銀魂(56話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組のイメージアップキャンペーン~
銀魂(57話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全て見透かしている辰馬~
銀魂(59話)のあらすじ・ネタバレ・感想~高杉と鉄男の結託~
銀魂(60話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かつての仲間を思う気持ち~
銀魂(61話)のあらすじ・ネタバレ・感想~分かち合えない高杉と桂~
銀魂(62話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎の調査報告書~
銀魂(63話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来が見える少女~
銀魂(64話)のあらすじ・ネタバレ・感想~形は違えど、江戸の未来を願う者~
銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~
銀魂(66話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ひとつの事を極める凄さ~
銀魂(67話)のあらすじ・ネタバレ・感想~風を感じ続けながら生きる女~
銀魂(68話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分の居場所を見つけた落さん~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP