銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~

   
 

タイトル:銀魂(55話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月24日時点では視聴可)

前回の話では、音信不通の息子:八郎を捜す為に万事屋を訪れた母ちゃん。
銀時達の捜索のおかげで八郎は見つかったが、整形しており、母ちゃんは八郎に気付いていない。
そんな中、八郎が働くホストクラブにヤクザが来て、八郎を殴り、暴れる。
銀時達がホストになりすまし、相手しようとするが、追い返せるのだろうか。
55話のあらすじです。

『銀魂(2年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈愛犬家の勝男〉

勝男は狂死郎に無理難題の条件を突きつける。
八郎は
「こいつらのいいなりになる必要はない!俺の事は気にせず、断わってください。」
と言うが、殴られ、気絶させられる。
揉め事が嫌いな母ちゃんが話に入ろうとし、ややこしくなる為、神楽は母ちゃんを気絶させる。
銀時は新八からビール瓶を受け取り、勝男の部下達の頭を叩き、倒す。
最後の一本で勝男を殴ろうと手を振りかざした瞬間、勝男が銀時の目の前に針を突き刺す。
動く事が出来ない銀時に勝男は
「世の中そう上手くはいかんで?」
と言う。
銀時は身動きが取れないでいると、勝男の愛犬が産気づいたという連絡が入り、勝男は急いで家に帰った。
産気づいた犬がいる事を知った母ちゃんは居ても立っても居られず、勝男の家へ向かった。

〈八郎の正体〉

母ちゃんがいなくなった事を知った狂死郎は
「母ちゃん…!」
と、焦り、母ちゃんの後を追った。
実は用心棒をしている八郎は元女性で、八郎は源氏名だった。
母ちゃんの息子である本当の八郎は、狂死郎だったのだ。
衝撃の事実に驚く銀時達だったが、母ちゃんを連れ戻す為に勝男宅へ向かう。

〈母ちゃんを人質〉

母ちゃんの手助けのおかげで勝男の愛犬は無事出産を終えた。
勝男は母ちゃんに対し、感謝するどころか八郎をおびき出す為、母ちゃんを人質にとった。
勝男の親分であるかぶき町四天王の1人:泥水次郎長はお登勢に惚れていた。
その為、お登勢が可愛がる銀時に手を出せない勝男は、おびき出す作戦に出たのだ。

〈母ちゃんを守る〉

母ちゃんが捕まっている工事現場にたどり着いた狂死郎は、八郎だとは明かすつもりはなかった。
狂死郎は
「ホストは女性を喜ばせるのが仕事です。
だから、この世で最も大切な女性を悲しませるような真似は、私は絶対にしない!」
と言い、全財産を差し出し、母ちゃんの解放を求めた。
そこに銀時がやって来て
「そんな奴らに金なんてくれてやる事ねぇよ。
その分、母ちゃんに美味いもんのひとつでも食わせてやりな。」
と言い、敵を倒し、母ちゃんを助けた。
銀時は勝男を殴ったが、勝男は手を出さなかった。
勝男は不敵な笑みを浮かべて
「3借りたら、7返す。覚えときや、にぃちゃん。」
と言い、去って行った。

〈母ちゃんからの手紙〉

狂死郎は最後まで八郎だと名乗らずに過ごした。
母ちゃんが帰った後、ホストクラブにカボチャの煮物と手紙が置いてあった。
手紙には
『八郎へ
アンタまだ箸の使い方がなってませんね。
それとものを食べる時にクチャクチャ音を立てない!
母さん、イライラしました。
最後に、細かい事はよく分からないけど、アンタが元気でやってくれればそれでいいです。
アンタは母さんの自慢の息子です。』
と、書いてあり、狂死郎は泣きながら煮物を食べた。
銀時は
「母ちゃんなんていても鬱陶しいだけだっつーのが、よく分かったわ!」
と、呟くと、新八と神楽が賛同する。
3人は母ちゃんが作り置きしていた手料理を母ちゃんの指示通り、20回ずつ噛んで食べるのであった。

感想

母ちゃんが八郎に気付いていると予想していましたが、まさか狂死郎が八郎だったとは思いませんでした。
整形ですごくイケメンになって良かったですね。
用心棒をしていた元女性の八郎が八郎という名前だったのは、母ちゃんがつけてくれた名前を捨てたくなかったのかも知れませんね。
最後まで皆んなの母ちゃん的存在だった母ちゃんですが、母親がいない銀時にとって母ちゃんは口うるさいけど、居心地の良い存在でした。
また登場してほしいですね。
勝男は敵として、再び登場する気がしますが、結構強く、人情がない男なので、厄介そうです。
泥水が止めてくれればいいのですが。
お登勢に惚れているとは、どんな人物なのでしょうか。
ヤクザの親分なので、いい人だとは思いませんが、お登勢が絡むと味方になってくれる人物なのかもしれませんね。
一体、お登勢のどこに惚れたのかも気になりますね。笑
今回でかぶき町四天王が全て登場しましたが、何をもって四天王に選ばれているのでしょうか。
お登勢はどういった理由で四天王になったのか明らかになっていないので、今後解明される事を期待しています。
次回、暴走する沖田により批判が集まる真選組の1日局長を寺門お通が務めます。
しかし、誘拐されてしまいます。
銀時達はどう絡んでくるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~
銀魂(52話)のあらすじ・ネタバレ・感想~勘七郎の大号泣~
銀魂(53話)のあらすじ・ネタバレ・感想~親父と娘になった日~
銀魂(54話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃんは皆んなの母ちゃん~
銀魂(56話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組のイメージアップキャンペーン~
銀魂(57話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全て見透かしている辰馬~
銀魂(58話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強すぎる敵、現る~
銀魂(59話)のあらすじ・ネタバレ・感想~高杉と鉄男の結託~
銀魂(60話)のあらすじ・ネタバレ・感想~かつての仲間を思う気持ち~
銀魂(61話)のあらすじ・ネタバレ・感想~分かち合えない高杉と桂~
銀魂(62話)のあらすじ・ネタバレ・感想~山崎の調査報告書~
銀魂(63話)のあらすじ・ネタバレ・感想~未来が見える少女~
銀魂(64話)のあらすじ・ネタバレ・感想~形は違えど、江戸の未来を願う者~
銀魂(65話)のあらすじ・ネタバレ・感想~黄金に輝くカブトムシを捕まえろ~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP