花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~

   
 

タイトル:花より男子 第41話ー新しい日々の始まりー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺楓・土井美加
松岡優紀・飛松加奈子
大河原滋・佐藤恵美香
青池和也・家富洋二
葵うらら・小柳洋子
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
牧野進・井上孝幸
遠藤真木子・岬風右子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

滋という道明寺の婚約者に、道明寺との関係がうまくいくように協力してほしいとつくしは頼まれてしまいました。
断ることが出来なかったつくしは、仕方なく協力することにします。
この後つくしは道明寺と言い合いになり、道明寺にほっぺたを叩かれてしまいました。
この自分の行動にショックを受けた道明寺は、ついにつくしを諦めるために滋に告白をしてしまいました。
滋に道明寺から告白されたという報告を聞いたつくしは、ショックを受けてしまいます。
そんなつくしの気持ちを知らない滋は、この嬉しい気持ちを泣きながらつくしに報告し続けました。
果たして本当にこのまま道明寺は滋と付き合い、結婚をしてしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

つくしは憂鬱な気持ちで登校していた。
この時真木子が現れる。
落ち込んでいるように見えたと真木子に言われたつくしは、気持ちを切り替える。

ー学園の中庭ー

つくしは西門と美作に、昨日の滋のことを話していた。
道明寺が告白したことに驚いていた西門と美作は、さらに余裕な態度を見せているつくしに驚いてしまう。

「つくしちゃーん」

この時つくしを呼びながら和也が現れる。
弁当を持ってきた和也は、つくしと一緒に弁当を広げる。
つくしは西門と美作に、自分が作った卵焼きを自信作だと伝え、食べてもらう。

「「うまい!!」」

西門と美作の言葉を聞いて、庶民の味が認められたつくしは、和也と嬉しさを感じていた。

「お前ら、んなもん食ったら、腹壊すぞ」

こう言いながら道明寺が現れる。

「皆が騒いでたけど、彼女が出来たって本当?」

何も知らない和也は、道明寺に質問する。
和也の質問を聞いて、つくしと西門、美作は思わず焦ってしまう。

「ああ」

この状況で道明寺は淡々と答える。

「よかったね、本当におめでとう」

話を聞いたつくしは、道明寺を祝福する。

「お前に言われたかねぇよ」

道明寺はつくしにこう答える。
この時つくしは、何かが終わりを告げたことを感じていた。

ー学園のテラスー

つくしは道明寺との今までの出来事を思い出していた。

「いつの間にかクレマチスの花も終わりね」

こう言いながら、うらら先生が現れる。

「でも、終わることで新しい自由を手に入れられる」

うらら先生はこう言った後、枯れているクレマチスの花びらを風で飛ばす。

「そして、この丘を離れて別の場所で花を咲かせることもできるんですもの」

風で飛んで行った花びらを見ながらうらら先生は話し続けた。

「花は自分の運命を選べないから」

つくしはうらら先生のこの言葉にハッとする。
うらら先生が去った後、つくしは道明寺から解放された新しい1日が始まることに気づく。

ー街の中ー

道明寺は滋とデートをしていた。
早足で無口な道明寺は、泣きながら滋にこのことを指摘されたため、仕方なく滋のペースに合わせることになってしまう。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺の母親は、道明寺と滋の動向調査の報告を受けていた。
その後道明寺に対するつくしの接触についても報告を受けた後、予想外な報告を受けてしまう。

ーつくしの家ー

「こんばんはー♪」

つくしが家族と一緒にご飯を食べている時、滋が現れる。

「ここの家のおかず、食べたことないものばっかり!」

滋はこう話しながら、一緒にご飯を食べる。

ーーーこれが、私の新しい毎日・・・?

美味しそうにご飯を食べる滋を見て、つくしは複雑な気持ちになってしまう。
ご飯を食べた後、つくしは滋と2人になる。
この時つくしは、滋に道明寺とデートした時の話を聞かされる。

「まだ、つくしのこと好きなのかな?」

明るい口調で道明寺にキスされないことを相談した後、つくしは道明寺とキスしたことがあることを知った滋は、落ち込みながらこう話す。
つくしは滋の話を聞かなければいけない状況に複雑な気持ちを抱いていたが、落ち込んでいる滋を励ます。

「ごめんね、つくし、なんか私焦ってる」

滋はつくしに謝る。

ーーー本当に、まじで好きなんだな・・・。

つくしはこう思い、滋が本当に道明寺のことが好きだということに気づく。
滋を励ましながら、つくしは自分のお人好しな性格に複雑な気持ちを抱いていた。

ー非常階段ー

つくしは毎晩滋が家に来ることを花沢に打ち明ける。

「面倒くさ、暇人」

つくしの話を聞いた花沢は驚いた後、こう言い返す。
花沢に滋のことを道明寺に伝えてほしいとつくしはお願いするが、花沢は拒否してしまう。

ーーーそういえば、静さんとはどうなってるのかしら。

冷たい態度の花沢に対し、つくしはふとこう思うが、聞くことができなかった。

「司ー!」

この時滋の道明寺を呼ぶ声がしたため、つくしは非常階段から中庭を見下ろす。

「ひえー、あの人学校どうしてるのかしら!?」

つくしは滋と道明寺の姿を見て、驚いてしまう。

「あれが滋?」

この時初めて滋を見た花沢は、こう質問する。
道明寺は滋に帰るように促すが、滋は拒否していた。

「あれが恋人同士?」

花沢は道明寺と滋の状況を見て、不思議そうにする。

「キスしてよ!」
「もうつくしを好きじゃないって証拠見せて!」

この時滋は道明寺にこう言い放つ。
道明寺は驚いてしまう。
滋は涙を流しながら、自分が不安な気持ちになっていることを伝える。

「目潰れ」

道明寺はこう言った後、滋を抱きしめキスをする。
この状況を見たつくしは、ショックを受けてしまう。

 

 

~感想~

滋が本当に道明寺のことを好きであるということは、とてもよくわかります。
しかしつくしにこんなに付きまとうなんて、滋は本当に空気読めませんね(笑)
正直滋の行動にイラっとしてしまいました・・・。
つくしが道明寺のことを気になっている状況なので、なおさらそう思ってしまうのだと思いますが、さすがに毎晩家に来るというのはひどいですよね!
特につくしは、貧乏な生活が続いているのですから、その状況で滋がつくしの家でご飯を毎晩食べるというのは・・・ちょっとどうなのでしょうか(苦笑)
このように滋に対し、モヤモヤする展開が続いていたのですが、このモヤモヤを少しすっきりさせてくれたのが、花沢の発言でした。
道明寺と滋のやり取りを、こっそりつくしと非常階段から見ていた花沢には、道明寺と滋が本当に恋人同士には見えなかったようですね。
このさり気ない花沢の発言で、少しスカッとすることができました。
この時道明寺と滋は、キスをしてしまい、これを目撃したつくしはとてもショックを受けていましたが、果たしてこの後つくしはどのような行動に出るのでしょうか!?
花沢と一緒に、何かこの状況に対し、スカッとするような行動をしてくれるといいな、なんて期待しつつ次回を楽しみたいと思います!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~
花より男子 第46話ーハリケーン接近中!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしに更なる問題が・・・?~
花より男子 第47話ー転校生・滋の波紋!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の行動でみんな混乱?~
花より男子 第48話ー留学するしかない?!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの特別海外留学生の試験結果は?~
花より男子 第49話ー二人の新しい関係ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの留学を阻止すべし!?~
花より男子 第50話ーもうおしまいにしよーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがある決心を?~
花より男子 第51話(最終回)ーネバーエンデイングーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の関係に決着が!~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP