銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~

   
 

タイトル:銀魂(47話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月17日時点では視聴可)

前回の話では、お妙と阿音が店の売り上げで勝負し、負けた方が辞めさせられる事になった。
しかし、男達が頑張ってくれたおかげで2人共店に残る事が出来た。
今回は、万事屋の裏隣に屁怒絽と名乗る天人が引っ越してくる。
屁怒絽は花屋を営むのだが、花粉症持ちの銀時が苦しむ…!?
47話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ひどい花粉〉

万事屋銀ちゃんでは、銀時、新八、神楽はくしゃみを連発し、花粉症に悩まされていた。
今年の花粉は例年以上で江戸の町中が花粉症の人で溢れかえっていた。
スギ花粉ではなく、どこかの星の植物が原因だという。
そこに屁怒絽という凶悪な顔をした天人が来て
「はじめまして。引っ越してきた屁怒絽です。ご挨拶に参りました。宜しくお願いします。」
と、礼儀のいい挨拶をする。
花屋を営んでいる為、花をプレゼントしてくれた。
銀時と新八は、屁怒絽の見た目に衝撃を受けていた。
屁怒絽の家がある裏を見てみると、ものすごい花粉が飛んでおり、今年の花粉は屁怒絽が元凶であることが判明した。

〈回覧板の試練〉

銀時は屁怒絽が地球侵略を企む天人だと決めつけ、監視していた。
そんな時、キャサリンから回覧板が回ってきて、銀時は屁怒絽に回さなければならなかった。
屁怒絽はとても幸せそうに花の世話をしており、悪い人には見えない。
ジャンケンで負けた新八が回覧板を渡そうとすると、鼻緒がちぎれ、屁怒絽の顔面に回覧板が直撃してしまった。

〈殺生はいけない〉

屁怒絽は銀時、新八、神楽を家へ招き入れ、包丁を研ぐ。
包丁で殺されると考えた3人は、嘘をついて早く退散しようとする。
3人の嘘にも真摯に受け答えする屁怒絽は花屋になった理由を話す。
屁怒絽は強面な外見から周りの人に怖がられており、せめて心だけでも花のように綺麗になりたいと思っていた。
だから、花と近くにいられる仕事がしたくて花屋を選んだ。
屁怒絽は
「花屋に向いていないみたいだ。お客さん1人も来ないし…。」
と、嘆いていた。
それでも銀時は屁怒絽が信用出来ず、逃げようとするが、銀時がてんとう虫を踏みそうになり、屁怒絽は「殺生はいけませんよ。」
と言い、強い力で銀時を止める。
続けて新八が花壇の花を踏みそうになると、屁怒絽は包丁を投げ飛ばし
「殺生はいけませんよ。」
と、新八を止める。

〈助ける屁怒絽〉

屁怒絽の力に驚いた銀時達は必死に逃げるが、出口が分からず、どんどん家の奥へ進んでしまう。
屁怒絽は
「待ってくださーい。坂田さーん。」
と、ずっと追いかけて来る。
その顔が怖すぎて、銀時達はさらに速度を上げて逃げるが、とうとう行き止まりになってしまった。
追いついた屁怒絽に3人で襲いかかるが、屁怒絽は足元にいたカナブンを見つけ、しゃがむ。
避けられた為、銀時達は数十メートルの高さから落ちてしまうが、屁怒絽が助け
「良かった。大丈夫ですか?皆さん。」
と、不気味な笑顔で微笑んだ。

〈花好きの天人〉

屁怒絽が引っ越してきてから、花粉症がひどくなったが、屁怒絽は地球を征服する事はなく、花を愛でて平和に過ごすのであった。

感想

屁怒絽の声優は、幽遊白書の戸愚呂弟の声優と同じでした。
なので、完全に悪役だと思っていました。
登場した時は銀時と同じく花屋と偽り悪い事をしようとしているのかと思ったのですが、外見だけで判断してしてはいけませんね。
銀時が屁怒絽の家から早く帰りたいが為に「父親が死んじゃって…。」と言うと、屁怒絽は「僕も着いていっていいですか?お花を渡したくて…。」と言っていました。
会ったこともない銀時の父親が死んだという嘘にも心優しい返答をしていました。
結局、本当に心の優しい花好きの天人だったのですね。
銀時がてんとう虫を踏んでしまいそうになった時、止めましたが、目が光り、怖い顔が余計怖くなってしまいました。
屁怒絽に助けてもらった銀時達はやっと勘違いに気付くのですが、やっぱり顔が怖いので、普通に会話は出来ないようです。
屁怒絽が地球に来たせいで、花粉症がひどくなりましたが、追い出すこともなく共存していて、また登場するのかもしれませんね。
いつか花屋が繁盛する日がくることを願っています。
次回は、私の大好きな土方が真選組を恨んでいる三兄弟に狙われるお話です。
オフの日を狙っている三兄弟は、偶然居合わせた銀時と土方の意地の張り合いに巻き込まれてしまいます。
オフの日に、土方がどんな事をしているのかが知れるので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~
銀魂(52話)のあらすじ・ネタバレ・感想~勘七郎の大号泣~
銀魂(53話)のあらすじ・ネタバレ・感想~親父と娘になった日~
銀魂(54話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃんは皆んなの母ちゃん~
銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~
銀魂(56話)のあらすじ・ネタバレ・感想~真選組のイメージアップキャンペーン~
銀魂(57話)のあらすじ・ネタバレ・感想~全て見透かしている辰馬~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP