花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~

   
 

タイトル:花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
道明寺楓・土井美加
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺に誕生日パーティーへ招待されました。
母親が若い頃に着ていたワンピでつくしは出向きますが、椿から洋服を借りることになります。
この時つくしは、西門と美作、花沢と椿から、政略結婚という名のお金持ちならではの状況を説明され、現実を突きつけられてしまいます。
この状況で、つくしは道明寺の元へ会いに行き、いつもの調子で道明寺と会話をします。
つくしと道明寺が会話している姿を、道明寺の母親は見ていました。
つくしに対し、いきなり道明寺は母親に紹介すると言い出したため、つくしは驚きます。
このタイミングで、道明寺の母親が道明寺とつくしの前に現れました。
そして道明寺は、自分の母親につくしが大事な女であることを伝えます。
果たしてこの状況で、つくしは道明寺の母親に一体何を言われてしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道明寺家のパーティー会場ー

つくしは道明寺の発言に戸惑っていた。
西門と美作がつくしの前に現れ、つくしは同じ学園の生徒で自分達とも友達であることを道明寺の母親に伝え、つくしが怪しい人物ではないことを証明する。

「道明寺家に相応しいか、相応しくないか聞いているんです」

道明寺の母親は、西門と美作にこう言い放つ。
美作は謝り、西門は黙ってしまう。

ーーーF4を一言で黙らせる・・・ただのおばさんじゃない!

つくしはこう思いながら、この状況に驚いてしまう。
道明寺の母親はつくしに名前を尋ねたため、つくしは答える。

「聞いたことないお名前ね、お父様は何をなさってる方なんですか?」

そして道明寺の母親は、つくしに父親のことを尋ねる。
つくしの父はリストラされ無職だったため、つくしは答えに困ってしまう。

「牧野商事の社長」

この時花沢が現れ、嘘をつく。
花沢の嘘に乗った西門と美作も、主に輸入雑貨を取り扱う外資系の東証一部上場の会社であると嘘をつく。

「牧野、何とかこの場を切り抜けろ、あの人は財界を牛耳ってる大人物で、目をつけられた奴は捻り潰される・・・例えそれが日本の総理大臣だってな」

この状況で花沢はつくしにこう話す。
つくしは花沢の言葉に驚いてしまう。

「そう、そういう家庭のお嬢さんなら楽器のひとつやふたつ、御出来になるんでしょうね」

道明寺の母親はこう言い放ち、つくしにピアノを演奏するように指示を出す。

ー道明寺家の部屋ー

つくしと西門、美作はピアノの前に立っていた。
ピアノを弾いたことがないつくしに対し、何でもいいから弾けと諦めの気持ちで西門と美作は提案する。
道明寺は遠くからただつくしを見ているだけだった。

ーーー万が一私が道明寺を好きになったって、こんなおばさんが姑になるなんてまっぴらごめんだわよ!

こう思いながら、つくしはヤケになりピアノを弾くことを決める。

バーーーーン♪

つくしが適当にピアノを弾き始める。
汚い和音が鳴り響く。
道明寺はこの状況を見てにやつく。
美作は、道明寺の母親にジャズを演奏しているとフォローする。
しかし演奏を終えた後、道明寺の母親は呆れて道明寺を責める。

「あなたは自分の立場を全然わかっていないようね」

道明寺の母親は、道明寺を説得しようとする。

「うるせーなー、惚れてんだからしょうがねぇだろ」

道明寺は自分の気持ちを告げる。
道明寺の言葉を聞いた西門と美作は喜ぶ。

「好きなんだよ」

更に道明寺は照れながらこう話す。

パシッ

この時道明寺の母親は、道明寺のほっぺたを引っぱたく。

「これは命令です、今後その娘と関わり合うのはおやめなさい」

そして道明寺の母親はこう言い放つ。
この時つくしは、道明寺の母親に出て行けと命令される。

「司、行きなさい、後のことは私に任せて」
「つくしちゃん、私は応援するわよ」

この状況で椿が介入し、こう話す。
西門と美作、花沢は椿の発言に喜ぶ。
道明寺は椿にお礼を言い、つくしを連れてこの場を去る。

ータクシーの中ー

つくしと道明寺はタクシーに乗り、道明寺家を離れる。
タクシーの中でつくしは眠っていた。

ー道明寺家のクルーザーの部屋ー

道明寺が眠っているつくしを頭突きで起こす。
目を覚ましたつくしは、道明寺家のクルーザーにいたため驚く。

ー道明寺家のクルーザーのデッキー

熱海の出来事を思い出しながら、つくしと道明寺は歩いていた。
静の話題を出した後、つくしは道明寺をキスしたことを思い出し、顔を赤くする。

「返してよ、私の貴重なファーストキス!」

つくしと道明寺は、いつもの調子で言い合いになってしまう。

ー道明寺家のクルーザーのディナールームー

道明寺はつくしにお茶を淹れる。
この時道明寺は、年に1度しか両親と会わない家庭であることをつくしに説明する。
そしてザ・メイプルホテルという全世界にある高級ホテルは、道明寺の母親が経営していることも道明寺は説明する。
つくしは改めて道明寺の金持ちっぷりに驚いてしまう。

「そうなんだ、それでそんな性格に・・・」

道明寺の話を聞いたつくしは、納得してこう話す。

「まあ、あれだ、気にすんな母親のことは」
「俺の人生は、俺が決めるから」

道明寺はつくしにこう言い放つ。

ーーー本気なの?

つくしは戸惑ってしまう。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺の母親は、つくしに関する調査を依頼し、報告を受けていた。
この報告で、道明寺の母親はつくしが社長令嬢であることは嘘だと知る。

「悪い虫は、早めに潰しておかないと、道明寺家に大きな傷がつくわ」

道明寺の母親は、飛んでいる虫を報告書で叩き潰し、こう話す。

 

~感想~

世界中にある高級ホテルを経営しているだけあって、やっぱり道明寺の母親は怖そうですね!(笑)
道明寺の母親のようなタイプの人間でなければ、世界中で高級ホテルを経営し、成功者となるのは難しいのかもしれません。
このようにビジネス上では尊敬できるような女性でも、自分の姑がこういうタイプの人間だったらやりずらそうですよね・・・。
庶民であるつくしが、道明寺と付き合うことを悩んでしまう気持ちも分かる気がします。
しかし道明寺は、そんなつくしの気持ちを気にせず、自分の気持ちをどんどん押し出すような行動に出ている感じがしました。
道明寺の母親に反発し、つくしを連れ出した時のみならず、自分の家庭の事情についても、つくしに知ってもらうため、オープンに説明していましたよね。
このように道明寺は、どんどんつくしに積極的な行動をとっているように感じ、とてもいいなと感じましたが、その分つくしの不安も膨らんでいる感じがするので、ちょっと心配です。
一方道明寺の母親は、つくしに関する情報を収集していましたね。
果たしてつくしのことを調べ上げた道明寺の母親は、いったいどのような行動にでるのでしょうか。
つくしが社長令嬢であるという嘘がバレてしまった状態ですから、なおさら気になりますね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~
花より男子 第43話ー心の傷は深くて重いーのあらすじ・ネタバレ・感想~大河原家の別荘での一夜~
花より男子 第44話ーおまえじゃダメだ!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の滋に対する謝罪~
花より男子 第45話ー素直になれば?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが素直になるきっかけは?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP