銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~

   
 

タイトル:銀魂(45話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月16日時点では視聴可)

前回の話では、エリザベスが家出をし、新しい家族を作っていた。
それを見た桂は、現実逃避をし、江戸の町を彷徨っていた。
今回は、定春が覚醒し、巨大化する。
そんな定春を世間は冷たい目で見て、批判を浴びせる。
定春を守ろうとする神楽が石を投げられ、神楽の傷付く姿をみた定春がとった行動とは?
定春の元飼い主も登場する!
45話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈巨大化する定春〉

定春と神楽が戯れていると、元々大きい定春がさらに大きくなっていた。
銀時が二日酔いで帰り、巨大化した定春に驚く。
神楽は体調が悪いのではないかと心配していた。
銀時は飲み屋で貰った犬語翻訳機を取り出し、定春に使ってみると、銀時に対して
『動物愛護団体に訴えるぞ。この野郎』
と翻訳され、定春は腹黒だった事が判明した。
神楽は定春を落ち着かせる為に、いちごミルクを飲ませる。
しかし、成長は止まらず、万事屋の屋根をブチ破る程の大きさになっていた。
世間は
「犬を捨てろ。」
「妖怪を殺してしまえ!」
と、冷たい批判を浴びせる。
銀時は
「バカ言うな。
途中で放り出すくらいなら、最初から背負い込んじゃいねぇさ。
どっか広い所にでも引っ越すか。」
と言う。

〈妖犬に変化〉

雨の日、定春が濡れないように神楽が傘を差し、定春に寄り添っていた。
町の人が定春をめがけて、石を投げる。
定春を守る為に神楽が盾になると、石が神楽の額に当たってしまった。
それを見た定春は、怒り、妖犬に変貌してしまった。
妖犬になった定春は制御が利かず、江戸の町を破壊しながら、突き進む。
神楽は
『どうしよう。銀ちゃん助けてー。』
と、銀時に助けを求めていた。

〈元の飼い主〉

テレビのニュースで妖犬になった定春を見た双子の巫女:阿音と百音は驚いていた。
2人は神殿で守護神である2匹の狛神を飼っていたのだが、経営難により、阿音が定春を手放し、万事屋の前に捨てたのだ。
阿音と百音は、定春がこんな風になったのは、自分達のせいだと思い、定春を止めに向かう。

〈いちごミルクで覚醒〉

暴れる定春を見つけた銀時は攻撃し、止めようとするが、可愛かった頃の定春が目に浮かび、手を出せなかった。
そこに阿音と百音がやってきて、これまでの経緯を説明する。
狛神が妖犬になるには、紅い果実と山羊の血を与えないと覚醒しない。
この話を聞いた銀時は、定春を覚醒させたのは、いちごミルクだと気付いた。

〈感謝する定春〉

元の定春に戻すには、ある儀式を行わなければならない。
その儀式は難易度の高いものだったが、もう1匹の狛神の協力もあり、元の定春に戻す事が出来た。
阿音は
「あんな姿を見て、今まで通りあの犬と暮らしていけないでしょ?いらないって言うなら連れて帰るわ。」
と言うと、銀時は
「あー、アホらし。今更そんな事聞くなよ。」
と言い、定春を連れて万事屋へ帰った。
いつも通りの日々に戻り、銀時が定春を連れて、散歩へ行こうとすると、犬語翻訳機に
『ありがとう』
という文字が浮かんでいるのであった。

感想

いつも可愛い定春ですが、妖犬になった定春は怖かったです。
元々定春は神殿の狛神だったようです。
そんな大事な犬を捨てるなんて、ひどい話ですし、まさか元飼い主が巫女だとは思いませんでした。
神殿が立ち退きになり、エサ代がかかる定春を手放したのですが、阿音はキャバクラで働いて生計を立てていました。
キャバクラでは、巫女という肩書きを利用すると、男が寄ってくるそうです。
いつの時代も男はバカですね。
定春としては、巫女に飼われるより、銀時や神楽、新八といる方が幸せでしょうね。
ラストで犬語翻訳機で『ありがとう』と思っていたみたいですしね。
銀時が飲み屋で貰ってきた犬語翻訳機は信用出来るか分かりませんが、新八に対しては『自分の特性を忘れる傾向がある。お前の特性はアイドルオタク以外ないがな。あわれな奴だ。』と長文でディスっていました。
神楽に似て、毒舌、腹黒だったのですね。
次回は定春が破壊した修理代などを稼ぐ為に阿音がスナック『すまいる』で働きます。
すまいるでは、お妙も働いており、オーナーの提案で、2人は対決する事になります。
対決し、売り上げが多い方が勝ち、負けた方がお店を辞めるのですが、お妙は心理戦で阿音の心を揺さぶります。
どちらが勝利するのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~
銀魂(52話)のあらすじ・ネタバレ・感想~勘七郎の大号泣~
銀魂(53話)のあらすじ・ネタバレ・感想~親父と娘になった日~
銀魂(54話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃんは皆んなの母ちゃん~
銀魂(55話)のあらすじ・ネタバレ・感想~母ちゃん、自慢の息子~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP