花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~

   
 

タイトル:花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
織部順平・高橋広樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

道明寺は自分の気持ちを、織部もいる前でつくしへ打ち明けました。
しかしつくしは道明寺の気持ちを受け入れませんでした。
この結果、つくしは再び赤札を貼られてしまいます。
つくしが赤札を貼られてしまったことは、学園の生徒達も知っていました。
そのためつくしは、男子生徒達に追いかけられ、殴られてしまいます。
この状況を救ったのが、織部でした。
その後織部はつくしのために、ジュースを買いに行きました。
1人になったつくしの前に、男4人組が現れます。
何も知らない織部は、つくしの元へ戻りましたが、つくしの姿はありませんでした。
一体つくしの身に何があったのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー旧校舎の体育倉庫ー

つくしは男4人組に足を縛られ、ガムテープで口を塞がれていた。
ハサミを出した男は、つくしの髪の毛を切る。

ーーー怖い、こいつら異常だわ。

つくしはこう思いながら更に怯えてしまう。
この時ドアが開き、男が1人入って来る。

ーーー嘘!!!

 

つくしは入ってきた男の顔を見てショックを受ける。

ー道明寺家のバルコニー

道明寺は魚を焼いていた。
この時西門と美作、花沢が道明寺のところへやって来る。
道明寺はクルーザーで出かけていたことを説明した後、西門と美作につくしのことをどうするのかと質問される。

ー旧校舎の体育倉庫ー

入ってきた男は織部だった。

「ごめんね、牧野さん」

織部はショックを受けているつくしに対し、こう話す。
そして織部は、つくしを利用したことを伝える。
赤札を貼ったのは自分であると話した織部は、植木鉢を落としたのはこの男4人組だと説明する。
つくしは道明寺ではなく織部がやったことを見抜けなかった自分に後悔する。
今までの織部と全く違う織部の態度につくしは驚き、泣いてしまう。
織部は男4人組を外に出るように促し、つくしと話をしようとする。

「この最低男!」

つくしは泣きながら織部に思っていることを叫び続ける。
この時織部は、自分の身の上話を始める。
織部の兄はこの学園でF4と同じ中等部だった頃、道明寺に腹を蹴られて内臓破裂という状況に陥ってしまい、裁判沙汰にしようとしたものの、道明寺の父親に揉み消されてしまっていた。
それ以来織部の兄は、すっかり変わってしまい、怯えた日々を送っているのだという。

「それもみんな、あの道明寺のせいなんだ」
「悪いけど、道明寺をおびき出すおとりにさせてもらった」

織部はこう言いながら、道明寺がもうすぐ来るとつくしに話す。

ー道明寺家のバルコニー

道明寺は西門と美作、花沢からつくしが赤札を貼られたことを聞き、驚いてしまう。
この時道明寺家の使用人が、金髪の男に渡されたつくしの髪の毛と道明寺がつくしにプレゼントしたおもちゃを持って現れる。

(キュウコウシャ タイイクカンソウコ ヒトリデコイ)

おもちゃのボタンを押し、道明寺は文字を再生する。

「牧野・・・」

つくしの髪の毛を握り、道明寺がつぶやく。

ー旧校舎の体育館倉庫ー

「結局ただのセコい悪党じゃない!」

つくしは織部のやっていることは、正義ではないと説得する。
イラついた織部は、つくしを黙らせるためにキスをする。
つくしは織部の唇を噛み、キスをやめさせる。

「道明寺は、来ないよ」

そして泣きながらつくしは織部にこう告げる。
この状況をつくしは、道明寺を傷つけ、信じることが出来なかった自分への報いだと思っていた。
男4人組が戻って来る。
男の1人が、織部の唇の傷に気づき、状況を把握する。
この状況で男4人組は、道明寺にされた屈辱を説明する。

「だっさー」

話を聞いたつくしはこう言いながら挑発し、笑い出す。

バシッ

イラついた男はつくしの顔を殴る。

「あいつは来ないわよ」

男に顔を掴まれたままの状態で、つくしは更に男を挑発する。

バシッ

更につくしは男に殴られてしまう。
織部はつくしを殴る男を止める。

キィィ・・・

この時ドアが開き、道明寺が現れる。

「ご丁寧な招待だな」

ドアを閉めた後、道明寺はこう話す。
つくしは道明寺が現れたため、驚いていた。

「何で来るのよ!バカ!」

泣きながらつくしは叫ぶ。
この状況でつくしは、男に髪の毛を掴まれ、ハサミを顔に向けられてしまう。

「牧野、んなぐちゃぐちゃな顔で見んな、目瞑ってろ」

つくしを見ながら道明寺はこう話す。

「やっちまえ!」

この時織部がこう叫び、男は道明寺をバットで殴る。
そしてよろめいた道明寺の顔を、別の男が殴る。
道明寺は男を挑発しため、更に男は道明寺を殴り続ける。

「俺に手、出してみな」

道明寺はこう話す織部を挑発したため、更に男に殴られ続けてしまう。
つくしはこの状況をただ見ていることしかできなかった。

「もう終わりかよ・・・」

かなりの時間殴られた道明寺はこう言い放つ。
この道明寺の態度に、男4人組は驚いてしまう。

「どけ!」

道明寺にイラついた織部は、パイプ椅子を投げる。

ガッ

道明寺をかばったつくしが、飛んできたパイプ椅子に直撃してしまう。

「もうやめて!もう十分でしょ!?」

つくしは織部の方を振り向き、こう叫ぶ。

「もういいよ、行こうぜ」

織部はこう言いながら、その場を去る。
男4人組も、織部の後を追い、その場を去る。
この時つくしは道明寺に声をかけ、なぜ手を出さなかったのかを質問する。

「お前を守ったことにはならねぇだろ」

自分が手を出したら負けだということに気づいていた道明寺はこう答える。
この後道明寺は意識を失ってしまう。

つくしは必死で道明寺に声をかけていた。

~感想~

今回は本当につくし、ピンチでしたね!
この状況で、道明寺は助けに来てくれないと思っていたつくしでしたが、道明寺はちゃんとつくしのことを助けに来てくれましたね。
殴られ続ける道明寺は、全く手を出しませんでしたが、本当に道明寺は強い人間なんだなと観ていて思いました。
正直こんなに殴られ続けたら、途中で普通は意識を失って倒れますよね(笑)
しかし道明寺は倒れず、最後まできちんとつくしを守るため、自分は手を出さずに殴られ続けました。
そんな道明寺に対し、織部はパイプ椅子を投げるのですが、これに気づいたつくしは道明寺をかばいます。
つくしの行動もなかなか勇気のある行動ですよね!
道明寺は最後に意識を失ってしまいましたが、つくしも意識を失うほどのケガを負っているはずです。
このことを考えると、もちろん道明寺のケガも心配ですが、つくしのケガも心配ですよね。
織部が道明寺を恨んでいる気持ちも、壮絶な織部の兄の過去を考えると、全く理解することができないというわけではありません。
しかし今回の織部の行動は、さすがに度を超えているようにも感じました。
果たしてこの状況で、織部の道明寺に対する復讐心は一体どうなってしまうのでしょうか!?
つくしと道明寺のケガの具合も心配ですが、この部分も気になりますよね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~
花より男子 第42話ーバッタリ!Wデートーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋の余計な提案に、またつくしは苦労する?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP