花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~

   
 

タイトル:花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
松岡優紀・飛松加奈子
織部順平・高橋広樹
遠藤真木子・岬風右子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

織部順平というメガネをかけた男子生徒が、いきなりつくしの前に現れました。
学園では誰もF4の悪口を言うことはできません。
しかし綾部は悪口を発言します。
つくしはそんな綾部の行動に驚き、自分に似ている部分があるように感じ始めます。
バイトの後、つくしは綾部と遭遇し、綾部にスタジオへ連れていかれます。
この時ただの冴えない男子生徒だと思っていた綾部が、陰でモデルをやっていることをつくしは知り、驚きます。
そして織部に強引に誘われ、つくしも一緒に撮影をすることになりました。
果たして綾部と知り合ったつくしは、この後どうなってしまうのでしょうか。

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー書店ー

浅井と鮎原、山野は織部とつくしが表紙になっている雑誌を見て驚く。

ー教室ー

「順平と2ショットじゃない!!!」

浅井と鮎原、山野は他の女子生徒達とつくしに嫉妬していた。
教室へ入ってきたつくしは、教室の険悪な雰囲気を感じてしまう。
この時真木子は、織部とつくしが表紙になっている雑誌を見せる。

ーーーう、そ・・・!

雑誌を見たつくしは驚いてしまう。

ー学園の中庭ー

つくしは雑誌のことを織部に問い詰める。
編集部が気に入ったため表紙に採用されたことを説明した後、織部はつくしにモデルになることを勧める。

「やっぱりあんたの友達やめる!」

地味に暮らすのが望みであるつくしは、織部にこう話す。

「本当にごめん!」

織部は謝りながらイラついているつくしを抱きしめる。
許すまで抱きしめるのをやめない織部に対し、つくしは仕方なく許すことを決める。
そんなつくしと織部の前に、雑誌を持った道明寺が現れる。

「なんだ、こいつ、誰だ?」

道明寺は睨みながら質問する。

「僕は、牧野さんのボーイフレンドでーす♪」

焦るつくしを気にせず織部は笑顔で道明寺に話す。

「いい気になってんじゃねぇよ」

道明寺はつくしにこう言い放つ。
この時織部が道明寺を挑発する発言をしたため、つくしは織部を止めようとする。
しかし織部は道明寺をさらに挑発する。

「てめぇ何言ってるんだ!」

ついに道明寺は織部の胸を掴んでこう言い放つ。

「牧野さん、この人のこと好き?」

この状況ではっきりさせるために織部はつくしに質問する。
つくしは戸惑ってしまい、なかなか答えることができない。

「今までだって、散々な目にあわされたんでしょ?最低な男じゃん!」

更に織部はつくしに道明寺のことを話し続ける。

バシッ

道明寺は織部の顔を殴ってしまう。

「てめぇに何がわかるんだ!」

こう言い放ちながら道明寺は織部を蹴飛ばし、殴り続ける。

「やめて!」

つくしはこう叫ぶが、道明寺を止めることはできなかった。

「もうやめてよ!」

こう叫びながら、つくしはついに泣いてしまう。
ようやく道明寺は、織部を殴るのをやめる。

「私は・・・私は誰も好きじゃない」

つくしは自分の気持ちを伝えながら、更に泣いてしまう。

「道明寺、あんたといると窒息しそうになるの」
「もう、あんたやF4から離れたい」
「お願いだから私のことはほっといて」

泣きながらつくしは、道明寺に自分の気持ちを伝える。
つくしの気持ちを聞いた道明寺は織部から手を放す。
一方織部は、泣いているつくしを優しく支えてその場を去ろうとする。

「好きだ」
「俺が欲しいのはお前だけだ」

この時道明寺はつくしに告白する。
つくしは驚いてしまう。
この後織部はつくしを連れて、その場を去る。
道明寺に殴られた後メガネをかけていなかった織部は、他の生徒達からモデルであることに気づかれてしまう。

ー学園の廊下ー

ーーー牧野さん、僕が守ってあげるよ。

織部はこう思いながら、つくしと一緒に歩いていた。
織部の周りには、女子生徒達が集まっていた。
この時つくしは、道明寺のことが頭から離れなかった。

ーつくしの部屋ー

つくしは今までの出来事を思い出し、道明寺の事を考えていた。

ー学園の中庭ー

授業が終わり、つくしはバイトへ向かっていた。
この時つくしの前に織部が現れる。

「僕と一緒に帰ろう」

こう話す織部は、メガネをかけていなかったためつくしは驚く。

「自分を隠すのはもうやめた」
「牧野さんみたいに、自分に正直に生きて行きたいんだ」

織部はつくしにこう話す。

カシャーン

この時つくしと織部の上から鉢植えが落ちてくる。
織部がつくしと一緒によけたお陰で、2人は無事だった。
この時織部は道明寺を疑うが、つくしは否定する。
そしてつくしは織部に一緒にいないほうがいいと提案し、その場を後にする。

ーーー敵が多すぎてわからない。

こう思いながらつくしは、織部のファンの仕業である可能性も考えていた。

「牧野ー!」

西門と美作がつくしの前に現れ、道明寺の居場所をつくしに尋ねる。
この時つくしは、道明寺が消えたことを知り、不安になってしまう。

「気を付けな、司が黙ってるはずねぇからよ」
「あいつは歩く凶器だからな」

西門と美作は、つくしに警告してその場を後にする。
つくしは鉢植えのことを思い出してしまう。

ーロッカーの前ー

翌日、つくしは自分のロッカーに赤札が貼られているのを発見する。

ーーー赤札・・・。

つくしは赤札を見て、涙を流してしまう。
この赤札は、道明寺がサヨナラを表しているようにつくしは感じていた。

ー学園の図書室ー

つくしは赤札を貼られたことに対し、恐怖を感じてはいなかった。
赤札を貼られたことで、つくしは道明寺をとても傷つけたことに初めて気づく。
この時男子生徒達が図書室に現れ、つくしが赤札を貼られたことを話し始める。
つくしだけではなく、織部の存在も目立ちすぎだという話題を聞いたつくしは、不安になってしまう。

カシャーン

男子生徒達の話を立ち聞きしていたつくしは、床に落ちていたボタンを蹴り飛ばしてしまったため、音を立ててしまう。
つくしは男子生徒達に見つかってしまう。

ー学園の中庭ー

タン!

図書室は2階だったため、つくしは男子生徒達から逃げるため、窓から飛び降りる。
着地の時つくしは膝を痛めてしまい、男子生徒達に捕まってしまう。

ーーーこれが、道明寺を傷つけた代償なら仕方ない・・・どんな目に合ったって・・・。

つくしはこう思っていた時、織部が助けに来る。

「ごめんね、遅くなって・・・僕が守ってあげるからさ」

そして織部はこう言いながら、つくしを抱きしめる。
抱きしめられたつくしは、意識を失ってしまう。
織部は男子生徒に砂をかけた後、殴り続ける。
倒れた男子生徒を見て、他の男子生徒達は逃げてしまう。

「牧野さん、牧野さん」

つくしは織部の声で目を覚ます。
織部はつくしと少し話した後、ジュースを買いに行くためその場を離れる。
この時つくしの前に、男4人組が現れる。

この後織部が戻ってきた時には、つくしの姿はなかった。

~感想~

ついにつくしは、道明寺の想いを知りましたね!!
道明寺の想いを聞いたつくしは、とても戸惑っているようでした。
もしつくしが恋愛に対し鈍感なタイプでなければ、もう少し前に道明寺の想いを自分で予測できたのではないでしょうか。
こう思うと、ちょっと残念な状況で道明寺の想いを知ってしまいましたね・・・。
一方織部は、相手が道明寺でも恐怖を感じず、自分のペースで事を運びます。
織部のようなタイプの人間がこの学園にいるなんて、ちょっとびっくりですよね。
この状況で、つくしは二度目の赤札を貼られてしまい、学園の生徒達もこのことを知っているようでした。
つくしは道明寺を傷つけてしまったことを反省し、この現実を受け止めます。
この道明寺に対する償いは、つくしらしいなと感じましたが、その結果つくしは男子生徒達に追いかけられてしまい、大ピンチな状況に直面してしまいます。
この状況を救ったのは、あの織部でした。
このまま織部に救われて、何とか逃げ切ることができそう・・・なんて思って観ていたのですが、予想外な展開になってしまいましたね。
織部がいない間に、今度は男4人組が、つくしの前に現れてしまいました。
織部が戻ってきたときにつくしの姿がないということは、つくしは捕まってしまったのでしょうか!?
またつくしがピンチな状況に陥ってしまったので、次回がとても気になります。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~
花より男子 第41話ー新しい日々の始まりーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの新しい日々にも滋が・・・?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP