花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~

   
 

タイトル:花より男子 第30話ー友だち、いらない?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
松岡優紀・飛松加奈子
織部順平・高橋広樹
遠藤真木子・岬風右子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

道明寺に命を助けられたつくしは、無事別荘に戻ることができました。
しかしつくしは、道明寺と過ごした監視小屋でのひと時を忘れることができません。
一方道明寺はつくしを呼び出し、つくしに自分の気持ちを伝えましたが、タイミング悪く除雪車が通ってしまい、声をかき消されてしまいました。
再びつくしに気持ちを伝えるため、道明寺は文字を入力することができるおもちゃにスキという文字を入力し、つくしに見せようとしましたが、失敗してしまいました。
果たして道明寺の気持ちがつくしに届くのは、いったいいつになってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー廊下ー

ーーーあいつに会ったら、どんな顔をすればいいのよ。

つくしは監視小屋での出来事を思い出し、悩みながら歩いていた。
この時つくしは道明寺と西門、美作と花沢と遭遇してしまう。

ーーーげ!

つくしと道明寺はお互いこう思いながら、顔が引きつっていた。
西門と美作に背中を押された道明寺は、つくしの前に立つ。
挨拶を交わしたつくしと道明寺は、顔を赤くしてしまう。

「一生の不覚だわ!」

西門と美作に茶化されたつくしは、いつもの調子でこう言い放つ。
結局つくしと道明寺はいつものように言い合いになってしまう。

ー学園の階段ー

つくしの前に、浅井と鮎原、山野が現れる。
浅井と鮎原、山野はカナダの出来事に対し、全く反省していないことをつくしに伝える。
そんな浅井と鮎原、山野に対し、つくしも負けずに言い返す。
そしてつくしは階段を上がる。

ガッ!

この時、つくしは浅井に足を引っかけられる。

ドサササササ・・・

つくしは階段を滑り落ちてしまう。
つくしを見て、浅井と鮎原、山野は笑っていた。

バサバサバサバサ・・・

この時、浅井と鮎原、山野の上から本がたくさん落ちてくる。

「すいませーん、滑っちゃって」

怒る浅井と鮎原、山野の前にメガネをかけた男子生徒が謝りながら現れる。
浅井と鮎原、山野は怒りながらその場を去った後、つくしはメガネをかけた男子生徒と一緒に本を拾う。

「牧野・・・つくしさんですよね?」
「英徳の、ジャンヌダルク!」

この場を去ろうとしたつくしに、メガネをかけた男子生徒は話しかける。

つくしはメガネをかけた男子生徒の発言に驚く。
「牧野さんは、僕の勝利の女神ですよ!」

最後にメガネをかけた男子生徒はこう言い残し、その場を去る。

ー学園の中庭ー

真木子と一緒にお弁当を食べた後、つくしはまたメガネをかけた男子生徒と遭遇する。

「僕、織部順平っていうんです、よろしく」

メガネをかけた男子生徒は、いきなりつくしに自己紹介をする。
この時西門の声が聞こえたため、つくしは慌てて隠れる。

「なんであんたまで一緒に隠れてるのよ!」

織部も一緒に隠れていたため、つくしは不思議に思いながらこう話す。

「自分こそ」

そんなつくしに対し、織部はこう話す。

「「ようするに、色気なし!」」

道明寺と西門、美作はつくしに対しこう結論付けてしまう。

「ばーーか!お前の母さんでーーべーーそーー!」

話を聞いてイラついているつくしの代わりに織部はこう叫んだため、慌ててつくしは織部を連れて逃げる。
そして逃げた後、つくしは織部にF4に関わるなと警告する。

「あと2年の、辛抱ってやつね」

織部はこう答える。
つくしは織部のこの言葉を聞いて、以前自分もこう思っていたことを思い出す。
そして自分と同じ考えを持っている人が現れたことに、つくしは驚いてしまう。
この時織部は紙飛行機の上に、蟻を2匹乗せる。
蟻を自分達に置き換えた織部は、自分達も飛んでいけたらいいのにという気持ちを乗せ、紙飛行機を飛ばす。

ー団子屋ー

つくしは優紀と話しながらバイトをしていた。
道明寺の話題が出たため、つくしはムキになってしまう。

ー道端ー

ラストまで団子屋でバイトをしても、借金返済へは手が回らないつくしは、もう1つバイトを掛け持ちすることを考えていた。

ドン

この時つくしは人とぶつかってしまい、荷物をぶちまけてしまう。

「うわー、牧野さんって面白いもの持ってるんだね」

いきなり現れた織部は、こう言いながらつくしが道明寺からもらったおもちゃを拾う。
つくしは織部が現れたため、驚いてしまう。

(トモダチ)

織部はおもちゃに文字を入力し、つくしに見せる。

「一人いらない?」

トモダチという文字を見て驚いたつくしに、織部はこう話す。

「僕が紙飛行機操縦するから、牧野さんナビゲーターやってよ」

戸惑うつくしに対し、織部はこう話す。
この時つくしは、織部が紙飛行機を飛ばした時を思い出す。

ーーー変わってるけど、悪い子じゃないのかもしれない。

つくしは織部を見てこう思うようになる。

「友達になってくれたら、教えてあげる、僕のひ・み・つ!」

さらに織部はつくしにこう話す。

ースタジオの控え室ー

つくしは織部にスタジオの控え室で待たされていた。
帰ろうとしたつくしは、いきなり現れた男性スタッフに違うスタジオの控え室に連れていかれる。
この時つくしは、用意されていた洋服を着せられ、ヘアメイクをされる。

ースタジオの廊下ー

つくしはこの状況を不思議に思いながらも、男性スタッフと一緒に歩いていた。

ースタジオー

つくしは男性スタッフにスタジオへ案内される。

カシャカシャ・・・

織部がモデルとして撮影の仕事をしていたため、つくしは驚く。

「牧野さん!かわいいー!」

この時つくしの存在に気づいた織部が、こう言いながらつくしの元へ走って来る。

「変身するって楽しいでしょ」

勝手にこの格好にされ、イラついているつくしに対し、織部はこう話す。
そして織部は、つくしを撮影に誘う。

「私にできるわけないでしょ!」

つくしは戸惑うが、織部に連れられて撮影セットに立つ。

カシャカシャ・・・

撮影が始まる。
しかしつくしは緊張して笑うことができない。
この時カメラマンに肩を抱くように指示され、つくしは驚いてしまう。

「スマイルスマイル♪」

織部は笑顔でこう言いながら、つくしをリードする。

カシャカシャカシャ・・・

更にカメラマンは、もっと絡むように指示を出す。
この時織部はつくしを抱きかかえてポーズを決める。

 

 

~感想~

今回、織部順平という新しい登場人物が出てきましたね!
新しい登場人物が出てくるのは、久しぶりなのでワクワクします。
学園での織部は、メガネをかけた全く冴えない男子生徒でした。
しかし実際は、モデルをやっているカッコイイ男子生徒だったとは・・・!
本当にこれは驚きましたね。
そしてつくしは織部に強引に誘われ、なぜか一緒に撮影することになってしまいました(笑)
この状況は誰でも驚きますよね・・・。
一体なぜ織部は、自分の存在を学園では秘密にし、冴えない男子生徒として過ごしているのでしょうか・・・。
これはモデルという立場から、目立たないようにするためなのでしょうか。
そしてこの学園にいる生徒達は、お金持ちな生徒であるということを考えると(つくしは例外ですよね)織部もお金持ちな家のお坊ちゃまなのでしょうか。
このように織部について考えると、本当にいくつも謎が出てきてしまうので、少しずつでもこれから先のストーリーで明らかになってほしいですね。
もちろん織部の存在だけではなく、つくしがこれからどうなってしまうのかという部分も気になります!
もし織部とつくしの仲が良い状況を道明寺が目撃してしまったら・・・。
また道明寺が怒り出すことは間違いないと思うので、この部分も心配ですね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~
花より男子 第40話ー恋の引き際・分岐点ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくしの仲がついに終わり?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP