銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~

   
 

タイトル:銀魂(43話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月13日時点では視聴可)

前回の話では、銀時と星海坊主が協力し、巨大エイリアンを倒した。
子供は親と一緒にいる方がいいと考えた銀時は、星海坊主に「神楽のこと、大事にしてやってくれよ。」と頼み、送り出した。
しかし、神楽は江戸に残っており、しんみりする銀時を陰から見ていた。
今回は、神楽の代わりをかけて、ヒロイン対決をする!?
43話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈影を潜める神楽〉

星海坊主と一緒に神楽を送り出した銀時達は、スナックお登勢に集まり酒を呑んでいた。
新八が神楽は故郷に帰ったと報告すると、お登勢は
「うるさいガキだったけど、いなくなったら寂しいもんだねぇ。」
と言う。
この様子を神楽は
『ムフフ。
皆んな、すっかり落ち込んじゃって。
思い知るがいい。
お前達にとって、私がいかに大切な存在であったかを…。』
と、窓の外から伺っていた。
銀時が顔をしかめ、トイレから落ち込みながら出てきて、神楽は自分が必要とされていると思い、嬉しかった。
銀時は
「あー、なんでこんな事になっちまったかな…。やべーよ!あきらかに大事なとこが腫れてるみたいなんだけど…!」
と言い、神楽は拍子抜けする。

〈新ヒロインを決める〉

神楽がいない寂しさを埋める為にお妙がお酒を勧めるが、なぜかチャイナ服を着ていた。
お妙は
「嫌なことはアルコールで忘れましょ。でも、私やっぱり寂しいわ。」
と言う。
新しいヒロインの話題になると、どこからともなくさっちゃんが現れ
「これからはメガネっ娘くノ一の時代よ。だから、銀さん。私を万事屋に入れてください。」
と言うが、銀時に
「メガネは新八とかぶるから、ダメ。」
と、言われてしまう。
なぜかキャサリンも
「このアニメのヒロインは私なんだよー!」
と、参戦し、3人で醜い言い合いをする。

〈全員不合格〉

決着がつかなかった為、男達に意見を求めると、ヒロインの条件は『顔・体・性格』だった。
この条件により、キャサリンは即脱落。
他の条件でお妙とさっちゃんは不合格の結果だったが、2人は納得出来ず、銀時と新八を殴り飛ばす。
お妙はさっちゃんに
「河原で決闘つけるぞ!」
と言い、2人で出て行った。
新八は
「やっぱりなんやかんやで、神楽ちゃんが1番僕らに合ってましたよね。」
と言うと、銀時は
「そうだな…。」
と答えた。
お登勢は
「情けないねぇ。帰れって言っておいて、もう寂しくなったのかい?」
と、声をかける。
銀時と新八は、否定せず黙っていた。

〈ヒロイン登場〉

お登勢はカウンターで飯を食べる客に
「何か言ってやりなよ。」
と、声をかけると、その客は
「ボンキュッボンでなくて、悪かったアルナ。」
と言う。
聞き覚えのある声に銀時と新八は飛び起きて確認すると、神楽がいて驚いた。
神楽は
「何も言うな。お前らに合わせられるのは私だけネ。ヒロインは私アル。」
と言うと、銀時は
「マスコットの間違いだろ?」
と、嫌味を言うが、新八と顔を見合わせ、笑い合うのであった。

感想

大事なところが腫れてしまった銀時に、お登勢が「ミミズにでもおしっこかけたんじゃないのかい?」と言いました。
銀時は「そんな話、迷信だろ?」と言い返しましたが、倒したエイリアンに星海坊主とオシッコをかけた事を思い出し、後悔していました。
調べてみると、迷信ではなくミミズにオシッコをかけると、ミミズが体液を出してきて、その体液がかかり炎症を起こし、腫れるそうです。
話を戻しますが、神楽が江戸に残った事に気付いた時の銀時と新八の反応は素直で可愛かったですね。
銀時の事なので「お前なんかいなくたって、楽しくやってるよ!」とか、ひどい事言うかなと思っていたのですが、新八と目を合わせてニコニコしていたりと、喜びを隠しきれない銀時はやっぱり神楽が必要だったのですね。
神楽が帰って来なかった場合、ヒロインはどうなっていたのでしょうか。
男達の条件に『顔・体・性格』とあり、ブサイクなキャサリンが即落とされて、ザマァ見ろって感じでした。笑
キャサリンは、諦めずセーラー服を着て、可愛いアピールをしていました。
それでも即却下され、定春に頭を噛まれ、強制連行されたので、良かったです。
次回は、エリザベスが幕府に捕まり、桂が銀時に助けを求めます。
そこには見覚えのある敵がいて、銀時は驚きます。
服部全蔵も再び登場するので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~
銀魂(52話)のあらすじ・ネタバレ・感想~勘七郎の大号泣~
銀魂(53話)のあらすじ・ネタバレ・感想~親父と娘になった日~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP