花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~

   
 

タイトル:花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
松岡優紀・飛松加奈子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺から100万円を借りるため、西門と美作の力を借りてカナダへ向かいました。
つくしは優紀を誘いましたが、浅井と鮎原、山野と桜子もついてきてしまったため、波乱の予感がする旅行となってしまいました。
予感は的中してしまい、浅井に嘘をつかれたつくしは、吹雪がひどい状態で優紀を探しに外へ飛び出します。
優紀を探していたつくしは、足が雪に埋もれてしまい、転んでしまいます。
この時つくしは足をくじいてしまいます。
そしてつくしは下の方へ転げ落ち、意識を失ってしまいました。
果たして今までで最大のピンチとなってしまったつくしは、どうなってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー別荘の部屋ー

「アイツは俺が助ける」

道明寺はこう言いながら、つくしを助けるため外へ出ようとする。
花沢は道明寺を止めようとするが、止めることはできなかった。

ー別荘の外ー

道明寺はスノーモービルに乗って、つくしを探していた。
ガッ!

スノーモービルから道明寺は落ちてしまう。
この時スノーモービルは木に激突し、動かなくなってしまう。

「牧野―!」

道明寺は自分で歩いてつくしを探し始める。
この状況で道明寺はつくしにあげたおもちゃが雪に埋まっているのを発見する。
おもちゃを拾った道明寺は、さらにつくしを探す。

ドサ!

道明寺はこの時足を滑らせ、下へ滑り落ちてしまう。
この時道明寺は、雪に埋もれているつくしを発見する。

パシパシパシパシパシパシパシ

 

 

 

意識を失っているつくしのほっぺたを、道明寺は叩き続ける。
そしてつくしを揺さぶるが、つくしは意識が戻らない。
道明寺はつくしに人工呼吸を始める。

ーーー道明寺!?

意識がなかったつくしは意識を取り戻す。
意識がない間、つくしは英徳学園を卒業し、自由になった人生の夢を見ていた。

「バカヤロウ!死んだかと思ったぜ!」

道明寺は意識を取り戻したつくしにこう叫ぶ。
優紀のことを尋ねるつくしに後から説明することを伝えた道明寺は、つくしを抱えて別荘へ戻ろうとする。

ガッ!

この時つくしが寝そうになっていたため、道明寺はつくしに頭突きをする。
道明寺は別荘ではなく、近くにある監視小屋に避難することを決める。

ー監視小屋ー

道明寺とつくしは、監視小屋に到着する。

「道明寺、寒いよ・・・」

つくしは震えていた。
道明寺は落ちていたライターで暖炉に火をつける。

「や、やだ・・・命の恩人になっちゃう、あんたにまた借りが・・・」

つくしはこう言いながら震えていた。

「くだらねーこと言ってんじゃねぇよ!」
「俺は、お前に借りなんか作らせない!」

道明寺はつくしにこう怒鳴った後、洋服を脱ぐ。
そしてつくしにも脱ぐように命令する。
しかしつくしのセーターはびしょ濡れであるにも関わらず、つくしは躊躇してしまう。

「てめぇの足見て見ろ!凍傷の一歩手前だぞ!」

道明寺はこう言い放ち、つくしを説得する。
道明寺の真剣さを感じたつくしは、洋服を脱ぐ。
そしてつくしは道明寺と一緒に暖炉の前で毛布にくるまり、横になる。

「道明寺、あんたっていい奴だよね」

この時つくしは道明寺にこう話す。

「どうせならいい男って言えよ」

こう言いながら道明寺は照れてしまう。
つくしと道明寺は安心し、2人で眠ってしまう。
翌日、つくしは目を覚ます。
この時外人が入って来る。
つくしと道明寺を見た外人は驚く。
外人の声で道明寺は目を覚まし、顔を赤くする。

「やーーー!」

この時つくしは、自分が下着姿だったことに気づき叫んでしまう。

ー山道ー

道明寺はつくしを背負って別荘へ向かっていた。
下着姿を見られてしまったことに対し、つくしはショックを受けていた。

「ありがとう」

この時道明寺はつくしにお礼を言えと催促したため、つくしは道明寺にお礼を伝える。

「・・・あんまり、心配かけんなよ」

そして道明寺はつくしにこう声をかける。
つくしは道明寺にうなずく。

ー別荘の部屋ー

道明寺とつくしは、別荘へ到着したため、全員が待っている部屋へ入る。

「つくしー!」

優紀はつくしに抱きつき、桜子もつくしの元へ駆け寄る。
この時、西門と美作は道明寺に声をかける。
少し離れたところから、花沢は道明寺にうなずく。
この様子を浅井と鮎原、山野も見ていた。

「お、おかえりなさい・・・」

浅井はつくしにこう声をかける。
つくしが浅井と鮎原、山野に何かを言おうとした時、道明寺が浅井と鮎原、山野の方へ飾ってあった花瓶を持って向かう。

バサッ!

道明寺は花瓶に入っていた水とバラを浅井と鮎原、山野にぶちまける。

「てめぇらとっとと日本に帰れ!」

そして道明寺は怒鳴り、花瓶で浅井と鮎原、山野を殴ろうとする。
道明寺の行動を見たつくしは、道明寺を止める。
浅井と鮎原、山野は泣いていた。

ー別荘のキッチンー

浅井と鮎原、山野は桜子に命令され、料理を作っていた。

ー別荘のダイニングルームー

つくしと道明寺は、ご飯を食べていた。

「しかしお前ら、どこで一晩過ごしたの」

西門がつくしと道明寺に質問する。
美作は、つくしと道明寺が過ごした一晩と同じような状況を予測する。
つくしと道明寺は口を開け、顔を赤くしてしまう。
西門と美作につくしと道明寺は茶化されてしまう。

ー別荘の階段ー

道明寺とつくしは優紀と一緒に階段を上がっていた。
この時つくしは、昨日くじいた足が痛んでしまう。
道明寺はつくしを心配し、顔を近づける。
つくしと道明寺は、監視小屋での出来事を思い出し、顔を赤くする。
優紀に見つめ合っていることを指摘され、つくしと道明寺は戸惑ってしまう。
慌てた道明寺は、部屋のドアではなく掃除道具が収納されているドアを開けてしまう。
このことに気づいた道明寺は、口笛を吹きながら何事もなかったようにその場を後にする。

ー別荘のゲストルームー

つくしは監視小屋での出来事を思い出し、なかなか眠ることができなかった。

ー別荘の外ー

夜になり、全員で花火を楽しんでいた。
道明寺はつくしに気づいてもらうため、咳払いをする。
そんな道明寺を見ていた花沢は笑ってしまう。

「牧野」

花沢はつくしを呼び、道明寺の方を向かせる。

「おい、ちょっと」

道明寺はつくしを呼び出す。

ー山道ー

道明寺とつくしは、山道を歩いていた。

「牧野、ここらでちゃんとしよう」

歩くのを止めた道明寺は、つくしにこう話す。
この時つくしは道明寺が100万円のことを話しているのだと勘違いしていた。

「そうか!まあ俺はどっちでもいいんだけど、お前がどうしても付き合いたいって言うんなら、俺は・・・」

道明寺はつくしにこう言いながら、自分の気持ちを伝えようとする。

「日本に帰ったら、バイトしてでも返すわよ?100万円」

しかし道明寺の話の途中で、つくしは淡々とこう話す。
つくしのこの言葉を聞いた道明寺は、イラついてしまう。

「俺は・・・俺はお前が・・・好きだって言ってるんだよ!」

ついに道明寺がつくしに気持ちを伝える。

バババババ・・・プー!!

 

 

この時、除雪車が通ったため、つくしは道明寺の声が聞こえなかった。
聞き返すつくしに対し、道明寺はスキという文字をおもちゃに入力した後、これを見せる。

「うわー!流れ星♪」

この時ちょうど流れ星が流れたため、つくしは空を見てしまう。
道明寺は、またつくしに気持ちを伝えることができなかった。

ーーー早く借金が返せますように。
ーーーそして、いつか夢が叶いますように。

つくしは流れ星に願っていた。

~感想~

道明寺が助けてくれたお陰で、つくしは別荘へ戻ることができました!
もし道明寺がつくしを発見しなければ、本当につくしは死んでいたかもしれません。
そう考えると、とてもゾッとしますよね。
この状況で、やっと浅井と鮎原、山野も自分達が行ったことに対し、反省していました。
正直、本当にとっとと日本に送り返してやってほしかったなと観ていて思ったのですが、結局その場にいましたね(笑)
無事つくしと道明寺が別荘に戻ることが出来たため、夜は全員で花火を楽しんでいました。
何事もなかったかのように全員でワイワイ花火をしているところ、とても和やかでよかったです。
最後の最後で、素敵な思い出が出来て良かったです。
一方道明寺はつくしに対する気持ちを頑張ってつくしへ伝えようとします。
しかし残念なことに、道明寺はタイミングが悪い状況が続き、つくしに気持ちを伝えることはできませんでした。
この雰囲気を察して、つくしも少しは道明寺が一体何を伝えたかったのか、理解してくれているとよかったんですけどね。
つくしはもしかしたら、鈍感なのかもしれません。
日本へ帰国してしまえば、つくしにはまた貧乏で辛い生活が待っています。
この貧乏で辛い生活を、つくしはどう乗り越えていくのか、観るのが楽しみですね!
道明寺に借りた100万円も返す気満々のつくしが、どのように道明寺に返済するのかも気になります。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~
花より男子 第39話ー魔のトライアングルーのあらすじ・ネタバレ・感想~滋からのお願い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP