銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~

   
 

タイトル:銀魂(41話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月9日時点では視聴可)

神楽を故郷へ連れて帰る為に地球へやって来た神楽の父:星海坊主。
それに対し、反抗する神楽だったが、銀時は「もうサヨナラしよーや。」と告げ、神楽を突き放した。
それを知った新八は、自分も万事屋を辞めると言い、銀時の元を去る。
万事屋銀ちゃんは一体どうなってしまうのか!?
41話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈新八の怒り〉

神楽を解雇にした事を知った新八は、銀時を責め立てる。
新八は
「見損ないましたよ!あんた、神楽ちゃんの気持ちとか考えた事あんの?神楽ちゃんがどんなにここを大事に思っていたか。神楽ちゃんがどんなにあんたを…。仲間だと思ってたのは、僕らだけだったようですね。」
と言い、銀時を殴り、自らも退職を懇願した。
万事屋には銀時と定春だけが残った。
銀時は
「俺も親子ってのはよくわかんねぇが、これで良かったんだよな?」
と、定春に語りかけた。

〈罪滅ぼし〉

神楽は幼少期、星海坊主が宇宙を飛び回り、家を空けることが多かった為、寂しい思いをしていた。
神楽の母は病気で、星海坊主がいない間、母が死ぬまで神楽1人で看病し続けた。
星海坊主は神楽に温かい家庭を築いてやれなかった事を後悔していた。
星海坊主は
『すまねぇ、神楽。お前にそんな顔は二度とさせたくなかった。寂しい思いをさせた罪滅ぼしをさせてくれ。母ちゃんの分までお前は俺が守る!』
と、決意していた。
ターミナルで出発を待っている時、神楽は銀時の言葉を思い出していた。
神楽は
『このままずっと3人一緒だなんて無理なのは分かってる。きっといつかお別れの時が来ることは分かってる。でも、今は…。』
と、思いつめた表情をしながらも宇宙船に乗り込んだ。

〈エイリアンと戦う〉

一方、ハタ皇子も同じ宇宙船に乗っており、ハタ皇子のコレクションである瓶に閉じ込めたエイリアンをじいが指示し、整備員に整理させていた。
じいが文句を言いながら、指示していると、足がもつれ、コケた拍子に、瓶を割ってしまう。
割れた瓶からエイリアンが飛び出し、ターミナルで暴れ出した。
神楽がエイリアンを倒すために立ち向かい、その様子がテレビで放送された。
これを見た銀時は、定春に乗り、ターミナルへ急ぐ。

〈喰われた銀時〉

神楽を引き止めに来た新八もまたエイリアンに襲われていた。
星海坊主は神楽とはぐれてしまい、新八に
「さっさとお前も逃げろ。死ぬぞ。」
と言うが、新八は
「僕も行きます!神楽ちゃんをほっとけない!」
と言う。
星海坊主は神楽を探しに向かった。
一方、どんどん成長するエイリアンと戦う神楽は、ハタ皇子の身代わりになり攻撃を喰らってしまった。
そこに銀時がやって来て
「いっくぜー!…ありっ?」
と言い、そのまま定春と一緒にエイリアンに喰われてしまった。

〈犠牲になった神楽〉

星海坊主はハタ皇子とじいを見つけ、神楽の居場所を聞くが、エイリアンの恐怖により、動揺し、震えていた。
星海坊主は自分達の罪をなすりつけていたハタ皇子とじいを脅し、再び神楽の居場所を聞く。
ハタ皇子が指差した方向を見ると、血を流した神楽が倒れていた。
神楽の姿を見て、星海坊主は
「神楽ー!!」
と、叫ぶのであった。

感想

またハタ皇子のせいで、ターミナルがめちゃくちゃになりました。
エイリアンをコレクションしたいハタ皇子の発想も理解できませんし、するならきちんと管理してほしいですね。
管理も出来ないくせに、エイリアンが暴れると、震えて怯えるだけって、大人として最低です。
銀時は、神楽を解雇にしましたが、やっぱり神楽の為を思ってした事でした。
銀時の家族は登場した事がないですが、家族の愛を知らないようです。
親子ってものを銀時自身が分からないので、親子は一緒にいた方が良いという結論に至ったのでしょう。
定春に「これで良かったんだよな?」と語りかけていたのには、胸が締め付けられそうになりました。
それでも神楽を大切に思う気持ちには変わりなくて、神楽がエイリアンと戦っている姿を見て、急いで神楽を助けに行きました。
銀時はあっけなくエイリアンに喰われたのですが、生きていますよね?
こんな事でやられる銀時ではないはずです。
それよりも血を流していた神楽が心配です。
次回、怪我をした神楽を守り、星海坊主もエイリアンにやられてしまいます。
絶体絶命の時、戦艦に乗った松平が現れ、一斉砲撃をしようとするのですが、そんな事をしてしまうと喰われた銀時や定春が死んでしまいます。
巨大エイリアンをどう退治するのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~
銀魂(51話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時にソックリな赤ちゃん~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP