花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~

   
 

タイトル:花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
松岡優紀・飛松加奈子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

ついに道明寺はニューヨークへ出発しました。
この時花沢はつくしの餞別として、おもちゃを道明寺に渡します。
飛行機の中で道明寺は、つくしの餞別として受け取ったおもちゃの再生ボタンを押します。
おもちゃにはつくしとは何もなかったという花沢の報告が吹き込まれていました。
この花沢の声を聞いた道明寺は飛行機の中で怒り出します。
一方つくしは、父親がリストラされた状態でさらに借金を背負ってしまい、家庭崩壊のピンチに直面していました。
この時つくしの家に、道明寺からバンクーバーまで迎えに来いという連絡が入ります。
迎えに来たら100万円を貸すという道明寺の言葉がつくしは気になっている状態です。
果たしてつくしは、本当に道明寺を迎えにバンクーバーまで行くのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の階段ー

「飛行機乗り間違えてバンクーバーへ行った!?」
「100万貸すから迎えに来い!?」

西門と美作はつくしから道明寺のことを聞き、笑い出す。
お金がないつくしは、飛行機で迎えに行くことが出来ず困っていた。
この状況で西門と美作は、道明寺を迎えに行くという目的でカナダで遊ぶことを思いつく。
ワクワクした気持ちで西門と美作はその場を去る。

ー飛行機の中ー

つくしは優紀と一緒に飛行機に乗っていた。
花沢の座席の前に座っていた西門と美作は浅井と鮎原、山野も誘っていたため、つくしはイラついてしまう。

「俺知らねーよ、マジで」

しかし西門はこう言いながら、つくしが浅井と鮎原、山野を呼んでいたと思っていた。
この状況に対し、つくしは不思議に思ってしまう。

「牧野先輩♪」

この時桜子が現れる。
桜子がいることにつくしはうんざりしてしまう。
つくしは桜子が100万円の件を知っていたため、驚いてしまう。

ー空港ー

「おいお前ら!いつまでついてくるんだよ?俺達は司の別荘へ行くんだから、ついてくんなよ!」

タクシーに乗る前、西門は浅井と鮎原、山野と桜子にこう言い放つ。

ーーーいいぞいいぞ、西門!

この状況を見てつくしはこう思いながら、ガッツポーズをする。

「「だって私達・・・牧野さんに誘われたんですもの」」

しかし涙目になりながら、浅井と鮎原、山野と桜子は声をそろえて嘘をついてしまう。

「なんだよ、やっぱ牧野が誘ったんじゃん」

話を聞いた西門はこう言いながら、タクシーに乗る。
つくしは否定しようとするが、浅井と鮎原、山野に殴られてしまう。

ー別荘の玄関ー

全員が別荘に到着し、暖炉のある部屋へ向かう。

ー別荘の暖炉のある部屋ー

全員が暖炉のある部屋に入る。
暖炉の前には道明寺がいた。

「なんだこいつら!?」

浅井と鮎原、山野と桜子を見た道明寺は驚きながらこう質問する。
西門からついてきたことを説明され、道明寺は顔が引きつる。

「やっぱり来たか、貧乏人」

そしてつくしの姿を発見した道明寺は、つくしに話しかける。

「どうだよ、初の海外は」

道明寺はつくしに質問する。

「最っ低!!!」

つくしは怒りながらこう答える。
道明寺はつくしの答えを聞き、イラついてしまう。
そして道明寺とつくしは、喧嘩になってしまう。

道明寺とつくしの間に入り、西門は喧嘩を止める。

ースキー場ー

全員でスノーボードをしていたが、つくしは花沢と西門、美作のようにうまく滑ることができなかった。

「あの杖みたいなやつは!?」

ストックがないことをつくしは不満げに話す。

「頑張んな!」

転んだつくしを放置し、こう言いながら花沢と西門、美作は先へ行ってしまう。
再びつくしは立ち上がり、滑ろうとするが転んでしまう。
この時道明寺が現れる。

ーーーかっこいい・・・。

つくしは道明寺に見とれてしまう。
道明寺は転んでいるつくしを見て笑いながら、文字を入力することができるおもちゃを見せる。

(ヘタクソバーカ)

流れる文字を読んだつくしは怒る。

「悔しかったら追いついてみな」

道明寺はこう言いながら、先に滑り出す。
ムキになってつくしは道明寺の後を追う。

「もーらい♪」

つくしは道明寺の横をすり抜け、さっきのおもちゃを道明寺から奪う。

ドスン!

そしてつくしは、しりもちをついて止まる。
最後の最後でキメることができなかったため、つくしは悔しがる。

「お前やるじゃん」

そんなつくしに対し、道明寺はこう褒める。
この時つくしは道明寺におもちゃをもらう。
一方浅井と鮎原、山野は、道明寺とつくしの姿を悔しそうに見ていた。

ー別荘のお風呂場ー

つくしは優紀とお風呂に入っていた。

「羨ましい」

優紀は道明寺のお金持ちっぷりに羨ましさを感じていた。

ー別荘の脱衣所ー

お風呂から出たつくしと優紀は、中学校時代の友達の話題で盛り上がっていた。
この時つくしは、優紀と一緒にカナダに来てよかったと実感し、この時間を楽しもうと決意する。
この後優紀はつくしを置いて先に部屋へ戻る。

ー別荘の廊下ー

つくしは優紀を探すが見つからなかった。
花沢が通りかかったため、つくしは優紀の居場所を尋ねる。

「誰それ」

しかし花沢は優紀の名前を知らなかった。

「お友達なら、さっきナイターに行くって出て行ったわよ」

つくしと花沢の話を聞いていた浅井はつくしにこう話しかける。
外は吹雪だったため、つくしは浅井の発言に違和感を感じてしまう。

「まさか優紀に何かしたんじゃ・・・」

つくしのこの発言にイラついた浅井は花沢に助けを求める。

「うるさい」

しかし花沢は浅井にこう言い放ち、冷たい態度を取る。

ー別荘の玄関ー

「牧野!」

花沢がつくしを呼ぶが、つくしは気にせず優紀を探すため、外へ飛び出してしまう。

ー別荘の部屋ー

花沢は西門に車のカギを借りるため、部屋に現れる。
西門だけではなく、優紀と桜子もこの部屋にいた。
優紀の存在に気づいた花沢は、優紀に名前を確認する。
花沢は浅井の言葉を思い出す。

ー別荘の外ー

吹雪の中、つくしは優紀を探していた。

「優紀ー!優紀ー!」

つくしは優紀の名前を叫ぶが返事はない。
この時つくしは雪に足がはまり、転んでしまう。

「足くじいた・・・」

足をくじいてしまったつくしは、こう言いながら足を押さえる。
つくしはその場から動けなくなってしまう。

ーーー私もしかして、道に迷った!?

そしてつくしは自分が道に迷ってしまった事に気づく。

「あーーー!」

更につくしは手を滑らせ、下の方へ転げ落ちてしまう。

ー別荘の部屋ー

パシャ!

花沢は浅井に水をかけて、嘘をついたことを問いただす。
しかし浅井はシラを切りとおす。

「この辺にこの別荘しかない、もし道に迷っていたら・・・あいつ死ぬぞ」

花沢はこう話す。
浅井と鮎原、山野は驚いてしまう。

「つくし・・・!」

優紀はつくしの名前を呼びながら泣いてしまう。

「牧野がどうかしたのか」

この時道明寺がこう言いながら現れる。

ー別荘の外ー

ーーー私、死んじゃうの・・・。

ポケットから取り出した道明寺にもらったおもちゃを見つめながら、つくしは意識を失ってしまう。

 

 

~感想~

本当につくしは、100万円を借りるために道明寺を迎えに行きましたね!
しかしつくしは1人ではなく、飛行機代がなかったため、西門と美作の力を借りて向かいました。
浅井と鮎原、山野と桜子という、とても邪魔な人間もついていくことになってしまい、トラブルが起こりそうな雰囲気の中、カナダへ向かいました。
そしてついに道明寺と再会を果たした後、楽しいひと時を過ごそうと決意した途端、やはりつくしの身にトラブルは起こってしまいましたね!
吹雪の中、つくしは優紀を探しに外へ出かけて行ってしまいました。
つくしは意識を失い、倒れてしまうというとても危険な状態です。
一方別荘では、花沢がつくしに嘘を教えた浅井を責め立てます。
この調子で花沢には、どんどん浅井を問い詰めていってほしいですね(笑)
様々なトラブルがつくしの身に降りかかっていましたが、ここまで命にかかわるようなトラブルは今までありませんでした。
早く別荘にいる誰かが、つくしを探しに行き、発見してほしいと願うばかりです。
ここ最近、つくしはトラブル続きの日々を送っているので、そろそろ本当に幸せになってほしいところですよね(笑)
借金トラブルという家族崩壊の危機の中、今度はつくしの命に関するトラブルが発生するなんて、本当につくしは可哀想です。
この状況で次回、つくしは誰に発見され、どのような展開につながっていくのか・・・とても楽しみです!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~
花より男子 第38話ー調教してあげる!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の婚約者、滋登場!!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP