花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~

   
 

タイトル:花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
青池和也・家富洋二
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
牧野進・井上孝幸
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

花沢とつくしは、椿の提案でついに一夜を共にすることになりました。
しかし花沢はつくしに、自分の気持ちを素直に打ち明けます。
花沢の気持ちを聞いたつくしは、静には自分は勝つことはできないということを実感してしまいました。
一方道明寺は、花沢とつくしが一緒に一夜を過ごすことを認めていました。
あっさりと道明寺がこのことを認めたので、椿と西門、美作は驚きました。
この状況で道明寺は、ニューヨークへ行くことを決意し、西門と美作に打ち明けます。
西門と美作は道明寺の決意を聞いて驚いていました。
本当に道明寺は、ニューヨークへ行ってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーつくしの家ー

つくしの父親がリストラされてしまったため、とても古くてボロいアパートがつくしの新居となってしまう。

「私たちの未来は、あんたの玉の輿にかかっているんだから!!」

母親はつくしにこう話す。

ー学園の玄関ー

つくしは道明寺と花沢のことを思い出し、悩んでいた。

この時道明寺と西門、美作、花沢が道明寺のニューヨーク行きの話をしていた。
偶然つくしは話を聞いてしまう。
西門と美作、花沢は道明寺からニューヨークにいる期間は2年だと知らされ、驚いていた。

ーーー道明寺がニューヨークに2年も行くっていうわけ!?

つくしはこう思いながら驚いてしまう。
3日後にニューヨークへ道明寺が出発することを知った花沢は、道明寺に何かを言おうとする。

「類、お前のせいじゃねぇからな」

花沢に対し道明寺はこう話し、歩き始める。

ー学園の階段ー

「なんでよ!なんであんたが出て行っちゃうのよ!」

つくしは道明寺の前に現れこう言い放つ。

「いいぞ牧野!もっと言ってやれ!!」
「そーそー!」

西門と美作は後ろから声をかける。

「俺は逃げ出すわけじゃねぇ、俺は行きたいから行くんだよ」
「お前とは何の関係もない」

道明寺はつくしにキッパリと言い放つ。
納得することができないつくしは道明寺に反発する。
しかし道明寺はつくしを相手にせずその場を去る。
そんな道明寺を西門と美作、花沢は追いかけるが、つくしは立ち尽くしたままだった。

ーつくしの家ー

つくしの父親が無職になってしまったため、とても質素な食事をつくしは家族と食べていた。
この時つくしは家族から玉の輿と結婚することを期待されてしまう。

ー道明寺家のリビングー

道明寺は椿とお茶の時間を過ごしていた。
この時道明寺は、昔、花沢が大事にしていたテディベアを奪ったことを思い出しながら話す。
道明寺と花沢はテディベアを引っ張りあった時、テディベアはちぎれてしまう。
道明寺は花沢に素直に謝ることができなかった。
絶対に花沢は怒っていると思っていた道明寺だったが、翌日花沢は怒っていなかった。
花沢は覚えていない出来事だと感じていた道明寺だったが、この出来事の借りをいつか返したいと考えていた。

「つくしちゃんのこと・・・だからニューヨークに行くだなんて」

椿はこう話すが、道明寺は否定する。

ーつくしの部屋ー

ーーー働かなきゃ!

つくしはこう思いながら求人誌を見て、アルバイト先を探していた。

ー非常階段ー

つくしは道明寺の事を考えていた。

「いーの?このままで」

こう言いながら花沢が現れる。

「道明寺を止める権利なんてないもの」

つくしは自分の気持ちを花沢に打ち明ける。
しかし花沢はつくしの言葉に納得することができなかった。

ー学園の中庭ー

花沢の前に西門と美作が現れる。
この時西門は道明寺がニューヨークへ行く理由はつくしと花沢にあると説明する。

「何もなかったよ」

そして道明寺家での一夜の話題をする西門と美作に対し、花沢はこう話す。

「俺、やっぱり司を裏切れないから」

静の名前を出した西門と美作に対し、このことを否定せず花沢は更にこう話す。

「でも、司にはまだ教えないよ」

昔、道明寺にテディベアを壊されたことを理由に、花沢はまだ内緒にすると西門と美作に話す。

ー街の中ー

つくしはアルバイト先を探していた。
この時飛行機が空を飛んでいるのを目撃する。
明日は道明寺がニューヨークへ行ってしまう日だったため、つくしは悩む。

ー空港ー

道明寺は椿と西門、美作と花沢に見送られていた。

「おーい!」

この時和也が現れる。
まだ自分がF4の一員であると勘違いしていた和也は、西門と美作に冷たい態度を取られ、落ち込んでしまう。
椿がつくしの話題を話し出した時、和也はつくしの父親がリストラされたため、つくしはバイト探しで必死であることを説明する。
いよいよ道明寺が出発する時間になる。
和也は持ってきたカメラで記念撮影をする。
その後道明寺は1人で搭乗口へ向かう。

「司!」

この時花沢は道明寺を呼び、おもちゃを投げる。
おもちゃを受け取った道明寺は、このおもちゃはつくしからの餞別であることを花沢に教えられる。

ー非常階段ー

つくしは1人で道明寺の事を考えていた。

ー飛行機の中ー

道明寺はおもちゃを手にしていた。

ピ!

(牧野とは何もなかったよ)

おもちゃのボタンを押すと、花沢の声が再生された。
この花沢の声を聞いて、道明寺は怒り出す。

「おろせ!止めろ!!」

暴れる道明寺を慌てて従業員は押さえつける。

ーつくしの家ー

つくしが家へ入ると、散らかった状態の部屋で父親は泣いていた。
そしてその横に母親が座り、弟の進が立ち尽くしていた。

「父さんが、サラ金で100万借りて、競馬で有り金全部すっちゃったんだよ・・・」

進は泣きながらつくしに説明する。
母親は離婚を宣言するが、つくしと進は説得する。

♪~♪~♪~♪

家族全員が困り果てている時、電話が鳴る。
電話の相手は道明寺だった。

「すぐにバンクーバーまで迎えに来い!!」

予想外な道明寺の発言に驚きながらもつくしは、今の状況を説明する。

「迎えに来たら、その100万貸してやる」

つくしは道明寺のこの言葉に驚いてしまう。

 

 

「おい!牧野!聞いてるのか!!!」

道明寺の怒鳴り声が電話から聞こえる状態で、つくしは悩んでいた。

~感想~

今回、衝撃的な展開となりましたね!
まさかつくしの父親がリストラされてしまうとは・・・(笑)
恋愛問題が一つ片付いたつくしは、恋愛以上に過酷な状況を突きつけられてしまいました・・・。
お陰でつくしは、さらに貧乏な生活を送るはめになってしまいましたね。
この状況で、道明寺はニューヨークへ出発します。
しかし飛行機の中で、つくしの餞別だと花沢に渡されたおもちゃに吹き込まれていた花沢の伝言で、道明寺はあの夜の事実を知ることになります。
この事実を知った道明寺は、飛行機を降りようとするなんて、決断がとても早いですね!
一方つくしは父親が借金をしてしまったため、家庭崩壊の危機に直面してしまいます。
本当につくしはびっくりするほど、転落の人生を歩んでいる状態になっているので、とても可哀想ですね。
中学の頃から仲がいい和也は、つくしの状況を知っているわけですから、少しくらい力になってあげてもいいのになと思ったのですが、人生そう甘くはないようです。
しかしこの状況を、なぜかバンクーバーにいる道明寺が救ってくれるという可能性が浮上するとは・・・!
つくしはこのまま道明寺に100万円を借りるため、バンクーバーまで道明寺を迎えに行くのでしょうか?
とても予想外な展開になってきたので、次回もとても楽しみですね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~
花より男子 第37話ー仕組まれた対決!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メイプルホテルにつくしが呼び出され、ご対面!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP