花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~

   
 

タイトル:花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
青池和也・家富洋二
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

ついにつくしと花沢の退学がかかっている勝負が始まりました。
誰もが予想した通り、道明寺と西門、美作がどんどん点を入れていきます。
しかしこの状況で、花沢はつくしとイチャつく姿を道明寺に見せました。
花沢とつくしがイチャつく姿を見た道明寺は、花沢にファールを連発します。
そのお陰でつくしと花沢、和也のチームは道明寺と西門、美作のチームに追いついていきます。
残り時間が10秒となった時、道明寺はいきなり試合を放棄してしまいました。
道明寺のこの行動のお陰で、つくしと花沢は勝負に負けずに済み、退学を免れます。
学園に残ることができたつくしは、このまま花沢と付き合い続ける日々を送るのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

夜、道明寺は1人でつくしと花沢の事を考えながら歩いていた。
道明寺をカモにした男3人が、道明寺の後を歩く。

「ねーねー、ちょっと」

男のうち1人が、道明寺の肩を叩きながら声をかける。
道明寺は放心状態だった。
間抜け面な道明寺の顔と髪型を男3人は笑う。

パシ

男は道明寺のほっぺたを叩く。
しかし道明寺は何も反応をしなかった。
何をしても反応しない道明寺から財布を奪った男は、ブランド物の財布だったため驚く。

「す、すげぇ!30万はあるぜ!」

そして財布に入っている金額とゴールドカードが10枚入っていたことに対し、更に男3人は驚いてしまう。

「いったい何種類・・・のカード持ってるんだ?」
「悪い・・・けど、みんないただきだな!」
「なーんか明るい・・・気分になってきたぜ」

男達の発言の「るい」という発言の部分に道明寺が反応する。

ガシッ

今まで放心状態だった道明寺は、いきなり男を掴みながら睨みつける。

ー道明寺家のダイニングルームー

つくしは椿に誘われ、花沢と西門、美作と和也と共にディナーを食べていた。

 

 

「みんなもっと元気よく食べて!」

椿はワインを飲んでいたため、テンションが高かった。
元気よく食べろと椿に指摘され、つくしはむせてしまう。

「大丈夫?」

花沢はむせたつくしを優しく気遣う。
つくしは勝負の時の花沢がかっこよかったことを思い出す。
この時西門と美作は、道明寺が現れないことを話題にする。
しかし椿は道明寺のことを気にせず新しいワインを頼んでいた。

ーーー道明寺、いったい何してるんだろう。

つくしは道明寺のことが気になってしまう。

ー道端ー

道明寺は「るい」と発言したことにイラつき、男3人を殴っていた。

ーーー殴りたいなら殴れば!?あんたなんて虫けら以下よ!

男2人を倒し、残りの男を殴ろうとした道明寺はつくしのこの言葉を思い出す。

ーーー何やってるんだ俺・・・。

道明寺は自分の行動に疑問を感じてしまう。

ー道明寺家の部屋ー

西門と美作に、つくしと花沢はどこまで関係が進んでいるのか質問される。
つくしと花沢は照れてしまう。
この時西門と美作は、つくしが花沢にもらったゲームでどこまで進んでいるのかを占おうとする。

(Hした)

結果につくしと花沢はボー然としてしまう。

「ま、まだキスしかしてないわよ」

つくしはついに口を開く。
西門と美作はつくしの言葉に驚く。

「だからだったのね、なんか不自然な感じがするのは」

この時椿もワインを飲みながら話に入る。

「男なら決めなさい!」

そして椿は花沢にこう話し、つくしと花沢に今夜部屋を貸すことを提案する。

ー道明寺家の寝室ー

つくしと花沢は強引に連れてこられる。
西門と美作はつくしと花沢にエールを送り、ドアを閉める。

「いいけど、俺は」

戸惑うつくしに花沢はこう話す。
つくしは修学旅行の話題を出すが、花沢は話にのろうとせずにつくしをじっと見つめる。

「あんたってさ、よく見ると大して可愛くないんだけど・・・」

花沢はいきなりこう言い出したため、つくしは怒り出す。
この後花沢は、勝負の時に男の中で必死に頑張っていたつくしの姿を褒める。

「正直言ってさ俺、あんたのことどう思ってるかまだわからないんだ」

こう言いながら花沢はベッドに寝転ぶ。
つくしは花沢の話を聞いて、まだ花沢が静のことを考えていることに気づく。

ー道端ー

道明寺は空を見上げ、島での出来事を思い出していた。

ー道明寺家の寝室ー

「ごめん」

花沢はつくしに謝る。

「いいの、謝らないで」

つくしは花沢にこう話す。
そしてつくしは道明寺を選ばなかったことを後悔していないと花沢に伝える。

ー道明寺家のバルコニー

椿と西門、美作はつくしと花沢の事を話していた。
この時道明寺が現れる。
西門と美作はつくしと花沢のことを隠そうとするが、椿は隠そうとするのを止める。

「あんたも男だったら、男らしく見守ってあげなさい」

椿はこう言いながら道明寺につくしと花沢の状況を説明してしまう。

「類もなかなかやるじゃねーか」

道明寺はこう言いながら、イスに座る。
暴れなかった道明寺を見て椿と西門、美作は喜ぶ。
お腹が空いている道明寺のために、西門と美作はコックを呼ぶ。

ー道明寺家の寝室ー

寝ている花沢を見てつくしは今までの出来事を思い出していた。

ー道明寺家のバルコニーー

道明寺は今までのつくしとの出来事を思い出していた。

ー道明寺家の寝室ー

ーーー今でも花沢類のこと好きだけど・・・ありがとう、花沢類・・・本当のことを言ってくれて。

こう思いながら、つくしは花沢と一緒にいた寝室を後にする。

ー道明寺家の前ー

ーーー静さん、私はやっぱりあなたには勝てないみたい。

つくしはこう思いながら、走り出す。

ー道明寺家のバルコニーー

道明寺はつくしが走り去るところを眺めていた。
この時西門と美作が現れる。

「俺、ニューヨークに行く」

道明寺は西門と美作に宣言する。
西門と美作は驚いてしまう。

~感想~

つくしと花沢は、ついに椿の提案で道明寺家の部屋で一夜を過ごすことになりました。
道明寺家の部屋で過ごすのは何だか微妙だなと思っていたのですが、結果的に花沢とつくしは一緒に寝ることはありませんでしたね。
この状況でやっと花沢はつくしに対し、自分が想っていることを伝えることができたのでとてもよかったです。
つくしは自分が静に勝てなかったことを実感し、少し落ち込んでいました。
しかし個人的な憶測ですが、最初からつくしは自分も憧れている静に勝てるとは思っていなかったのではないでしょうか。
一方この状況で、道明寺はニューヨークへ行くことを決めてしまいました。
一体ニューヨークで道明寺は何をするのでしょうか?
つくしへの気持ちを断ち切るために、ニューヨークへ行くことを決めたのだとすると、とてもすごいことですよね。
今回は道端で男3人に財布の中身を奪われそうになった時と、ニューヨーク行きへの宣言で、改めて道明寺のお金持ちっぷりが明らかになりました。
道明寺がニューヨークへ行くことを決めたことは、つくしはまだ知りません。
このことを知ったつくしがどのような行動を取るのか、とても楽しみですね。
ようやくつくしも少し辛いようですが、花沢への気持ちを断ち切り、前に進むような気配が見えてきているので、道明寺との関係の進展も期待したいです!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~
花より男子 第36話ー司の母の密かな企みーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親が行動開始!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP