花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~

   
 

タイトル:花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしと花沢を退学にさせるため、道明寺は校長先生に命令を出します。
校長先生は道明寺に命令を出され、戸惑っていました。
この状況で、椿はつくしを連れて校長室へ現れます。
道明寺を叱りつけた椿は、騒ぎを聞きつけて現れた西門と美作が道明寺と言い合いになっているところを見て、スポーツで勝負しろと命令します。
椿の発言で、道明寺と西門、美作VSつくしと花沢、和也でのスリーオンスリーで決着をつけることになってしまいました。
運動神経抜群な道明寺と西門、美作に対し戸惑うつくしは、花沢と和也という仲間と一緒にどのような試合結果を導き出すことができるのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

帰宅途中、つくしは道明寺に遭遇する。
練習していたことを説明していたつくしは、道明寺にいきなり抱きしめられる。

「お前が一言俺を好きだと言えば、明日の試合を取り消してやってもいい」

道明寺はこう話す。

ーーー何が起こったの!?

つくしは道明寺の行動に戸惑ってしまう。

「言えよ」

道明寺は何度もつくしに好きだと言うように催促する。
しかしつくしは言わなかったため、道明寺は逆切れしてしまう。
道明寺はつくしを掴み、強引にキスしようとする。

「嫌だ―!」

つくしは泣き叫ぶ。
つくしの反応を見た道明寺はキスするのを止める。

「そんなに嫌か」

道明寺はこういった後、つくしを掴むのをやめる。

ーーー違う、違うの。

道明寺のキスを受け入れたら自分を許せなくなってしまうと思いながら、つくしは道明寺の言葉を心の中で否定する。

「なんで類なんだよ、なんで俺のマブなんだよ・・・」

悔しがる道明寺に対し、つくしは何も言うことができなかった。

「天下の道明寺司様が、お前の様な凡人を好きだって言ってやってるのによ」

つくしはこう話す道明寺に、ただ謝ることしかできなかった。

「明日は手加減しねぇぞ、覚悟しとけよ!」

そして道明寺はこう宣言する。

「望むところよ!」

つくしも言い返す。

「それでこそ牧野つくしだぜ」

道明寺はこう言いった後、その場を後にする。

ーつくしの部屋ー

つくしは花沢にもらったおもちゃのゲームで今日のラッキーアイテムを占う。

(黄色のもの)

占いの結果を見たつくしは、このおもちゃのゲームこそがお守りになることに気づく。

「うぉーーーっし!」

つくしは大声を出して気合を入れる。

ー学園の中庭ー

つくしは花沢と遭遇する。
いつもの様子と全然変わらない花沢の神経につくしは驚く。
この時和也も現れる。
アザだらけの和也は、朝5時に起床して1人で練習をしていたと説明する。

ピー!

試合会場で笛の合図が鳴る。
この合図を聞いたつくしと花沢、和也は試合会場へ向かう。

ー試合会場ー

試合会場の周りには人がたくさん集まっていた。
審判は椿だった。
桜子は浅井と鮎原、山野とチアの格好をして道明寺と西門、美作のチームを応援していた。
つくしは道明寺と目が合う。

ーーーこいつは敵よ!

昨日の出来事を思い出したつくしは動揺している自分に言い聞かす。
いよいよ試合が始まる。
つくしは西門の背の高さに驚く。
この状況で道明寺が西門にパスを回し、あっという間に西門がシュートする。

「牧野!」

花沢はつくしにパスを回す。
しかしつくしが取る前に美作がボールを奪い、道明寺にパスを回す。
そして道明寺は花沢のガードを破りあっさりとシュートを決めてしまう。
この後も、道明寺と西門、美作は次々とシュートを決める。

ーーーどうしよう、このままじゃ負ける・・・。

つくしはこの状況に不安を感じてしまう。

「俺は、どんなことになっても牧野を守る」

この時道明寺と1対1になった花沢はこう言い放つ。
その後花沢は、道明寺をすり抜けシュートを決める。

「凄い!凄い!やったね!」

つくしと和也が喜びながら花沢に近づく。

「ボケっとしてんじゃねぇよ!総二郎!あきら!」

つくしを見てイラついた道明寺は、西門と美作に八つ当たりをする。
この様子を見ていた花沢は、何かを思いつく。

「牧野、どんなことをしても勝つ」

そして花沢はつくしにこう話す。

「そのつもりだけど・・・」

つくしは花沢にこう答える。
この時花沢はつくしを抱き寄せる。
花沢とつくしを見た道明寺は動揺する。

「笑え」

花沢は慌てるつくしにこう話し、強引につくしに笑わせる。

「行くぜ、つくし」

そして花沢はつくしを下の名前で呼ぶ。
再び試合が開始される。

ドン!

花沢がドリブルをしている時、道明寺は花沢に衝突し、ファールになる。
フリースローになり、花沢がシュートを決める。
その後道明寺にパスが回る。
目の前に花沢が現れたため、道明寺はまた花沢に衝突し、オフェンスファールになる。
再び花沢のフリースローになり、西門と美作は花沢の作戦にようやく気付く。
つくしと花沢がいちゃつくところを見せることで道明寺に嫉妬させ、フリースローで勝利しようというのが花沢の作戦だった。
美作は道明寺をなだめようとするが、道明寺はイラついてしまう。
残り30秒になり、つくしは不安になってしまう。
花沢はつくしに指示を出し、ツーポイントゴールをさせようとする。

「俺が時間を止めてやる」

シュートが外れる不安を口にしたつくしに、花沢はこう話す。

ーーーお願い、入って・・・!

こう願いながらつくしは泣きながらシュートを決める。

ガン!

しかしボールはゴールへは入らなかった。
つくしはショックを受ける。

「「退学!退学!退学!退学!退学!退学!退学!」」

生徒達がこう叫ぶ。
一方この状況で、和也がボールを拾う。

「行け!和也!」

花沢のこの言葉で和也はゴールを決める。
このゴールのお陰であと1点で道明寺チームと同点となる。
しかし時間はあと10秒しかなかった。
この時、西門が道明寺にパスを回すが、道明寺は受け取らなかった。
道明寺の行動に西門は驚いてしまう。

「やめた」
「こんなガキみてぇな遊び、ばかばかしくてやってらんねーよ」

そして道明寺はこう言いだす。
西門と美作は唖然としてしまう。
この状況で、和也はさりげなくゴールを決め、1点を入れたため同点となる。
コートから出ようとしている道明寺をつくしは追いかる。

「もういいんだよ、勝手にしな」

道明寺はつくしにこう話し、その場を去る。
椿は道明寺をじっと見つめていた。

ーーー道明寺・・・。

つくしは道明寺の後姿をずっと見続けていた。

~感想~

ついに試合が始まりましたね!
道明寺と西門、美作は運動神経も抜群ですから、とても余裕があるプレーをしていました。
しかしこの状況で、頭のいい花沢はある作戦を思いつきましたね!
道明寺の前でわざとつくしといちゃついた花沢は、道明寺を嫉妬させます。
花沢の作戦通り、道明寺はファールを連発したため、花沢はその度にシュートを決めました(笑)
この花沢の作戦に西門と美作は後から気づくのですが、気づいたのが遅かったですね・・・!
この状況で、どんどんつくしと花沢、和也のチームは道明寺と西門、美作のチームに追いついてくるのですが、結局道明寺は試合を放棄してしまいました。
道明寺が試合を放棄することで、つくしと花沢は退学を免れます。
つまり試合を放棄した道明寺は、自分のやり方でつくしを守ったというわけですね。
観ていて勝手に思った感想ですが、きっとまだ道明寺はつくしが好きなんでしょうね・・・。
一方つくしも、道明寺のことがまだ気になっているようでしたね!
あれだけ花沢のことを想っているつくしも、結局まだ道明寺への気持ちを断ち切ることができないなんて、いつまでこの状況をずるずる続けるのか・・・。
本当にこれはつくしの気持ち次第でガラッと状況が変わると思うので、つくしに早く決断してもらいたいですね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~
花より男子 第35話ー恋の逃避行!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の母親がついに怒り出す!?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP