花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~

   
 

タイトル:花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしをナンパから助けた女性は、道明寺の姉・椿でした。
強引に椿はつくしを道明寺家へ連れて行きます。
道明寺家で道明寺に遭遇し、つくしは焦ります。
しかし道明寺は椿に反抗することができず、何とかやり過ごすことができました。
この状況で、つくしは椿に道明寺を任されてしまい、どうしたらいいか悩んでしまいます。
翌日つくしは、学園でF4から花沢が外されてしまったことを浅井と鮎原、山野と生徒達に責められます。
この時花沢が現れ、つくしを助けます。
その後道明寺も現れ、花沢がF4から脱退したと発言しました。
果たして本当にこのまま花沢は孤立してしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーロッカーの前ー

西門と美作が道明寺を説得する。
しかし道明寺は発言を撤回しなかった。

「なんで追放されなきゃなんないのよ!道明寺、あんたにそんな権利があるわけ!?」

その場を去ろうとした道明寺につくしはこう叫ぶ。
道明寺はつくしをじっと見つめる。
つくしは道明寺に見つめられ、戸惑ってしまう。
何も言えなくなってしまったつくしは、西門と美作が道明寺を追いかけるところを見ていることしかできなかった。

「ま、しょうがねぇか」

こう言いながら花沢は、道明寺家が学園に多額の寄付を寄せているため、つくしと花沢を退学にすることは道明寺にとって容易であるということを説明する。
花沢の説明を聞いたつくしはショックを受ける。

ーつくしの部屋ー

つくしは退学のことを父親と母親に伝えようとしたが、伝えることができなかった。
道明寺の言葉と花沢の言葉を思い出し、つくしはイライラしてしまう。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺は西門と美作を呼び、花沢とつくしの退学について話し合っていた。
この時道明寺は花沢の代わりに和也をF4に入れるため、和也も呼んでいた。

「司!類の代わりなんかいるわけないだろう!?」

西門と美作はこう言いながら道明寺を説得しようとする。

「類だからこそ、俺は絶対に許せねぇんだ」

道明寺はこう話す。
そして本気でつくしのことを好きではなく、結婚をしてしまう静を無理に忘れるため、花沢はつくしを利用しているのだと道明寺は説明する。
予想外な道明寺の言葉に西門と美作は驚く。

「何よ大声出して」

イラつきながら、椿が現れる。
西門と美作は椿に道明寺を説得してもらおうとするが、説得することはできなかった。
一方和也は、初めてつくしが花沢と付き合っていることを知ったため、石化していた。

ー道明寺家の廊下ー

西門と美作、和也は歩いていた。
西門と美作は、道明寺が本気でつくしに惚れていることを実感していた。
この時和也は、誰かに口を押えられ、連れ去られてしまう。
西門と美作は和也がいないことに気づくが、気にせず歩き続けてしまう。
和也を連れ去ったのは椿だった。

「何があったか、話してくれるわね?」

ボキボキとこぶしを鳴らしながら椿は和也を脅す。

ー学園の廊下ー

桜子がつくしの前に現れる。

「聞きましたよ、退学ですって?牧野先輩と別れるの、私寂しい」

つくしが退学するという噂を聞きつけた桜子は笑顔で話す。

ー校長室ー

道明寺は寄付金の話を持ち出し、つくしと花沢を退学させるため、現れる。

ー学園の廊下ー

椿が学園にやって来る。
廊下を歩いている椿を見た生徒達は、ザワついていた。

「司ーー!」

椿は道明寺への怒りでいっぱいになっていた。
一方退学になってしまうことを考え涙目になっていたつくしも、椿が学園に来ていることを知る。
椿は高等部在学中にパリコレデビューを果たした頭脳明晰で、大学在学中にホテル王の跡継ぎと結婚したことから、静を超える憧れとして学園では語り継がれていた。

浅井と鮎原、山野に椿の説明をされていたつくしの前に椿が現れる。

「よもぎちゃん!」

椿はつくしの名前を間違えて呼び、つくしを連れ出す。

ー校長室ー

校長先生は、道明寺に花沢とつくしを退学させるように命じられていた。
道明寺は花沢とつくしを退学にしたら、寄付金を打ち切らないと提案する。

「花沢社長が何とおっしゃるか・・・」

校長先生はこう言いながら、花沢のことだけを心配していた。
道明寺は花沢とつくしを退学させるため、更に校長先生を脅す。

バン!

この時椿がつくしを連れて現れる。

「ね、姉ちゃん!!」

椿を見た道明寺は驚いてしまう。

パンパンパンパンパンパンパン

椿は道明寺のほっぺたを叩き続ける。

「何であんたはそんなに卑怯なの」

叩き終えた後、怒りながら椿は道明寺に話す。
騒ぎを聞きつけた西門と美作、和也が校長室のドアから覗いていた。
この時道明寺は和也が椿にこのことを話したことを知り、怒り出す。
校長先生は椿と道明寺のどちらに従えばいいのかわからず困っていた。

「私が出ていく!」

椿と道明寺が退学のことで言い合いになっている時、つくしはこう宣言する。
宣言したつくしを道明寺は見つめる。

ーーーまた・・・どうしてそんな目で見るの?

道明寺に見つめられたつくしは戸惑ってしまう。

「牧野は退学になんてさせねぇよ」

この時こう言いながら花沢が現れる。

「俺が出ていく」

花沢はこう宣言し、自分が出ていくことを決める。

「そういうことなら、自分から辞めてもらおうか、2人とも」

話を聞いていた道明寺はこう話す。
この時西門と美作も花沢の後を追い、学園を辞めることを宣言する。
更に和也もつくしの後を追い、学園を辞めると宣言する。
しかし和也の話を気にせず、西門と美作は道明寺と揉める。

「おだまり!!」

ついにF4の仲間割れにイラついた椿が叫ぶ。
そして椿は正々堂々とスポーツで解決しろと命令する。
椿はスポーツの内容に、スリーオンスリーを選ぶ。
道明寺と西門、美作のチーム対つくしと花沢、和也のチームで対決することになってしまう。

ー公園ー

負けたら退学になってしまうものの、つくしと花沢、和也は練習をする気になっていなかった。
この時つくしは花沢の説明で、道明寺と西門、美作は運動神経が抜群であることを聞かされる。

ー学園の中庭ー

西門と美作は余裕をこいてお茶をしていた。
一方道明寺だけは練習をしていた。

ー公園ー

「シュート!」

つくしはシュートを決めようとするが、投げたボールはゴールに届いていなかった。
一方和也は慣れない手つきでドリブルの練習を始める。
この時花沢は和也からボールを奪い、ダンクシュートを決める。
つくしと和也は驚いてしまう。

「俺にだって守りたいものがあるんだよ」

花沢はつくしの頭に手を当てながらこう話す。

つくしと和也は花沢にサポートしてもらいながら練習を始める。

~感想~

つくしと花沢は、椿のお陰ですぐ退学をするような事態にはならなくてよかったですね!
道明寺に詰め寄られ、とても焦っている校長先生を見ると、改めて道明寺家の権力の凄さを実感しました。
この状況で、ついに道明寺の身勝手な行動に限界がきていた西門と美作は、道明寺に反発します。
ここまで言い合いになるF4は今までなかったので、ちょっと新鮮でしたね。
結局椿がなぜかスポーツで勝負しろと指示を出し、スリーオンスリーで決着をつけることになってしまいました。
このスリーオンスリーのチーム編成、どう考えてもかなり実力の差がありますよね(笑)
ゴールにボールが届かなかったつくしは、以前ビーチバレーでアタックを決めていたためそこまで運動神経が悪いというわけではなさそうです。
しかし和也はドリブルをしている姿から、明らかに運動音痴な雰囲気で、とても心配です。
花沢は、他のF4のメンバー同様に運動神経が抜群なようなので問題はなさそうですが・・・。
いくらなんでも全て花沢任せというわけにはいかないはずです。
この状況でスリーオンスリーの結果がどうなるのか、とても楽しみですね!
負けてしまったら退学になってしまうという、人生にもとても影響のある試合ですから、一生懸命頑張ってほしいなと思います。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~
花より男子 第34話ー俺の大事な女です!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺が自分の母親につくしを紹介!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP