花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~

   
 

タイトル:花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
道明寺椿・大川千帆
三条桜子・櫻田実果子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

ついにつくしは花沢と初デートをしました。
しかしデート中も、つくしは道明寺のことが気になっていました。
この状況でつくしは花沢に誘われ、花沢の家へ行きます。
花沢の部屋でつくしは、花沢からアルバムを見せてもらいます。
静と花沢が幼い頃から一緒にいる写真を見て、つくしは複雑な気持ちを抱いてしまいます。
途中で花沢が寝てしまったため、つくしは寝ている花沢を置いて帰ります。
帰る途中、つくしは道明寺と桜子が一緒にいるところを発見してしまいました。
仲良く話す道明寺と桜子を見たつくしは、この後どのような行動をとるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

桜子は道明寺に誘われ、道明寺の家でお茶をすることに決める。
この時つくしの存在に気づいた桜子は、つくしの方を見てにやつく。
道明寺と桜子が歩き始めたため、つくしもその場を去る。
歩いていたつくしは車に乗っている男にナンパされる。

「うるさいんだよ!1人でどこにでも行きやがれ!!!」

桜子にイラついていたつくしは、八つ当たりも兼ねて男に叫ぶ。
イラついた男はつくしに言い返し、つくしも更にイラつきだす。

ドカ!

通りかかった女が、男の車に足を乗せる。

 

 

「しつこいのよあんた!」
「あんたこの程度の車で女ナンパしようなんて良い度胸してるわね~」

こう言いながら、さらにこの女はヒールで車を傷つけながら足を動かす。
男は慌ててその場を走り去る。
つくしは助けてくれた女の行動に驚いていた。

「あなただめじゃないの!こんなところに突っ立って!ロスだったら連れ込まれて殺されてるわよ!」

女はこう言いながらつくしに注意する。
ボー然としているつくしは女に顔を掴まれ、顔色の悪さを心配される。
女はつくしを自分の家で休ませることに決める。
つくしは女の後ろをついて行く。

「悪かったわね、怒鳴っちゃったりして」

つくしの方を振り向き、女は謝罪する。
女の顔は静レベルの美しさだったため、つくしは驚く。
ただ美しいだけではなくどこかで見たことがある顔だったため、つくしはこの女について考えていた。

ー道明寺家の前ー

「ここよ」

女はこう言いながら、自分の家を懐かしむ。
つくしは驚いてしまう。

「あ、私道明寺椿って言うの」

女はつくしに自己紹介をする。
この時つくしはようやくこの女が道明寺の姉であることに気づく。
焦ったつくしは帰ろうとするが、椿に家へ連れていかれてしまう。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺は椿が現れたため、驚いていた。
一方桜子はブリブリな口調で椿に挨拶をする。
いつもの調子で道明寺と話していた椿は、つくしの存在を思い出し、つくしの姿を探す。
しかしつくしは見つからなかった。

ー道明寺家の廊下ー

つくしは廊下にある植木の陰に隠れていた。
お茶の用意が出来たため、道明寺と椿、桜子は部屋を移動する。

ーーー今だわ!

つくしは道明寺と椿、桜子に気づかれないように逃げようとする。

ー道明寺家の部屋ー

つくしは道明寺家から外へでようとするが、迷ってしまい出ることができなかった。

ー道明寺家の玄関ー

お茶を済ませた桜子は、道明寺と椿に見送られて帰宅する。

ー道明寺家の部屋ー

道明寺がドアを開けると、疲れ果てているつくしがいた。
つくしは道明寺に気づき、驚いてしまう。
事情を説明しようとするが、焦ったつくしはうまく説明することができない。
道明寺は怒り出す。

ガンッ

つくしの前あるイスを道明寺は蹴り飛ばす。

「人の家に勝手に上がり込むんじゃねぇ」

道明寺はこう話す。

パリ―ン

そして道明寺は棚の上にあった花瓶を落として割る。
これでも道明寺の怒りは収まらない。
つくしの腕を掴み、道明寺はつくしを責める。

ドカッドカッ

この時椿が現れ、道明寺の背中を蹴飛ばす。

「何やってるのあんたは!」
「お姉ちゃんはそんな子に育てた覚えはない!」

道明寺を踏みつけながら椿はこう言い放つ。
そして気絶している道明寺の顔と体を椿は殴り続ける。

「ちょっと待ってください、違うんです」

つくしはこう否定するが、椿は聞こうとしない。

「こんなのほっといて、あっち行きましょ♪」

椿は気絶している道明寺を放置し、強引につくしを連れ出す。

ー道明寺家のダイニングルームー

つくしは椿と一緒にご飯を食べていた。
椿は道明寺を呼ぶため、席を離れる。
1人になったつくしは、道明寺の事を考えていたが、眠気が襲ってきてしまう。
椿が戻ると、つくしは眠っていた。

「花沢類・・・花沢類・・・」

つくしは寝言で花沢の名前を呼んでいた。
つくしの寝言を聞いて、椿は驚く。

「ごめんね、道明寺」

更につくしは寝言でこう言ってしまう。
椿はつくしの寝言を聞いて、考え込む。

ー道明寺家の廊下ー

椿の指示で眠っているつくしを道明寺は運んでいた。

ー道明寺家の部屋ー

ベッドの中でつくしは目を覚ます。
椿はつくしの横で、花沢がつくしに買ってあげたゲームで遊んでいた。
ゲームの事を聞かれてつくしは説明しながら椿と一緒に遊ぶ。

(恋の板ばさみ状態)

つくしがやったゲームの結果がこう現れる。

「これって、2人の男性の間であなたが揺れ動いてるってこと?」

椿の質問を聞いたつくしは、椿に今の状況を説明しようとする。

「司の事、見捨てないでやってほしいの」
「あなたみたいな人になら、司を任せられると思ったの」

勘がいい椿はつくしにこう話す。
戸惑うつくしだったが、つくしも椿と同様に道明寺のことを理解していた。

ー道明寺家の庭ー

道明寺家から出たつくしは、椿の言葉について考えていた。

ーーーだけど、私はもうダメなんです。

こう思いながら、つくしは涙目で道明寺家を見る。

ーロッカーの前ー

つくしは浅井と鮎原、山野と他の生徒達に花沢がF4から外されたことを責められていた。

「そういうの余計なお世話って言うんだよ」

花沢が現れ、こう言いながらつくしを庇う。
浅井と鮎原、山野は花沢に何も言い返すことができなかった。
この時花沢の後ろに道明寺が現れる。

「花沢類はF4を脱退した!」

そして道明寺はこう言い放つ。
その場にいた全員が道明寺の発言を聞いて驚いてしまう。

~感想~

今回は道明寺の姉・椿が登場しました。
道明寺よりも椿の方が女であるにもかかわらず強いなんて、とてもかっこいいですね!
つくしと似ている部分があるように感じますが、つくしよりも椿の方が強いのは明らかです。
椿はつくしの寝言から、つくしと道明寺の状況を察しましたね、さすがです。
そして椿は道明寺の事をつくしに任せることにました。
桜子とも会っていた椿でしたが、桜子ではなくつくしを道明寺の相手として任せたいと考えたので、とてもいい選択をしたなと感じました。
一方つくしは、道明寺だけではなく花沢のこともまだ気になっているため、素直に椿の言葉を受け入れることはできていないようですね・・・。
まだつくしはこの状況でも道明寺と花沢の間で揺れ動いているなんて、なかなか優柔不断じゃないですか。
早くいつもの潔いつくしに戻って、パーッとどちらかをきちんと選ぶことができるつくしに戻ってほしいですね。
この状況でつくしは学園で浅井や鮎原、山野と生徒達に花沢がF4から外されたことを責められてしまいましたが、花沢が現れつくしを助けましたね。
ここで収まればよかったものの、今度は道明寺が現れ、花沢のF4脱退を告げるとは・・・。
まだまだF4の仲間割れ状態が次回も続きそうですね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~
花より男子 第33話ーいつか笑える日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~予想外な織部の行動にびっくり!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP