花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~

   
 

タイトル:花より男子 第22話ー戸惑いの初デートー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
三条桜子・櫻田実果子
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

道明寺はF4から花沢を外しました。
この状況で、道明寺にきちんと謝罪しようと思っていたつくしは、道明寺に無視されてしまいショックを受けます。
その後非常階段で花沢と会ったつくしは、花沢にも謝罪します。
しかし花沢はつくしを責めませんでした。
この時花沢はつくしと日曜日に出かけるため、つくしを誘います。
つくしも花沢の誘いを受け入れました。
花沢と会った後、つくしは廊下で桜子と遭遇します。
桜子はつくしに対し、道明寺に真剣にアプローチすることを伝えます。
つくしは桜子に対し、何も答えることができませんでした。
果たしてこのまま道明寺の事を忘れてつくしは花沢と幸せになることができるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーつくしの家の居間ー

日曜日、つくしは花沢と出かけるため準備をしていた。
そんなつくしに対し、父親と母親は誰と出かけるのかしつこく質問する。
相手が花沢だと知った父親と母親は喜ぶ。

ー街の中ー

花沢がつくしの前に現れる。

 

照れながら挨拶をしたつくしは、花沢の髪の毛が短くなっていることに気づく。

「すごく似合う、かっこいい!」

つくしは花沢の髪型を褒める。
褒められた花沢は顔を赤くする。
この時つくしは花沢を見て道明寺のことを思い出してしまう。

ーーー白紙よ!白紙!

つくしはこう思いながら気持ちを切り替え、楽しいデートにすることを決意する。
出かける場所を考えていた時、つくしは人が集まっている店があることに気づく。

ー店の前ー

「何これゲーム?」

人が集まっていた店では、ゲームが売られていた。
ゲームを手に取ったつくしは、お小遣いがピンチであることに気づく。

「これ」

つくしの手からゲームを取り、花沢は店員に買う意思表示をする。

ー道端ー

「嬉しい、ありがとう!ずっとずっと大切にするね!」

つくしは花沢に買ってもらったゲームを手に持ちながら、花沢にお礼を伝える。
占いをすることができるため、つくしはこのゲームで行先を占うことに決める。
花沢はつくしに指示され、ゲームに指を置く。
占いの結果は海だった。

ー公園ー

つくしと花沢は海の見える公園に到着する。
海を見ていたつくしを気にせず、花沢は1人で歩き始める。
慌てて追いかけたつくしは、何も花沢がしゃべらないことを気にしてしまう。

ー道端ー

つくしと花沢は、以前静のポスターが貼られていた場所を歩いていた。
つくしは静のポスターが貼られていた時のことを口にする。

「キレイだったよね、静さん」

ポスターの貼られていた場所の前につくしは立ち、笑顔で花沢に話し続ける。

「牧野、静の話はやめてくれないか?」

そんなつくしを見て、花沢はこう話す。
つくしは自分の無神経さを実感し、花沢に謝罪する。
花沢はつくしの謝罪を受け入れ、歩き始める。

「女の子とまともに出かけるのって初めてなんだ」

花沢は歩きながら、常に道明寺と西門、美作と一緒にいた事を理由にこう話す。
そしてF4はF4のメンバーしか友達がいないことを花沢はつくしに打ち明ける。
つくしは花沢を元気づけるが、ギャグはうまく通じなかった。
この時花沢に類と呼んでいいと言われたつくしは、類と呼ぶ練習を始める。

「類」

何度か呼んだ後、つくしは静を思い浮かべてハッとしてしまう。

ガン!

いきなりつくしの目の前で扉が開き、つくしは扉にぶつかってしまう。
花沢はそんなつくしに気づかず、前を歩いていた。

「あれ?どうしたの、鼻」

慌ててつくしが花沢に追いついたとき、花沢は質問する。
花沢の対応を見て、つくしは道明寺を思い浮かべてしまう。

ーファーストフードー

つくしは花沢とハンバーガーを食べていたが、席を立つ。

ーファーストフードのトイレー

道明寺と花沢の事を考え、つくしは悩んでいた。

カチャ・・・

カギをかけ忘れたつくしは、自分の入っている個室が開けられたため焦る。
ドアを開けたのは花沢だった。

「カギぐらい閉めろよ」

つくしを見た花沢は、淡々とこう言いながらドアを閉める。

「うわーーー!見られちゃったーーー!」

つくしは思わず叫んでしまう。

ー道端ー

トイレのドアを花沢に開けられたため、つくしは泣いていた。
花沢は呆れながらつくしを励まそうとしていたが、つくしはさらに恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまう。

「あんたって面白い、ますます気に入ったよ」

花沢はこう言いながら、つくしを見て笑う。

「2人になれるところに行こう」

この時花沢はつくしにこう提案する。

ー別の道端ー

一方道明寺は、後ろをついてくる桜子にイラついていた。

「そうやって男を騙せると思ったら、大間違いなんだよ・・・ばーか」

何を言ってもついて来ようとする桜子に対し、道明寺はキツい言葉を投げかける。
しかし桜子はつくしのようになると発言し、全く怯まない。

「整形しても治らねぇ顔にしてやるぞ」

桜子がつくしの話題を出さないように、道明寺は桜子を脅す。

ー花沢の家の前ー

つくしは立派な門構えに驚いていた。

ー花沢の家の庭ー

つくしは花沢と話している時、また道明寺の話題を出してしまう。
このことに気づいたつくしは反省する。

ー花沢の家の玄関ー

お手伝いさん達が花沢とつくしを出迎える。
つくしを見たお手伝いさん達は、花沢が静以外の女性を連れてきたことに対し驚いていた。

ー花沢の部屋ー

花沢がつくしを自分の部屋へ案内する。
シンプルな部屋につくしは驚く。
床に座ると冷たいため、花沢はベッドへ座るようにつくしを促す。

ーーーこの状況って、やばくない!?

つくしは花沢と一緒にベッドに座り、こう思いながら押し倒されないか不安になってしまう。
そんなつくしに対し、花沢はアルバムを見せる。
F4のメンバーと一緒に写っている花沢を見てつくしは楽しんでいた。
この時つくしは静と花沢が一緒に写っている写真を発見する。
改めてつくしは花沢が昔から静を想っていたことを知る。

ーーー私、一生この歴史には勝てない。

こう思ったつくしは静のように花沢を類と呼ぶことはできないと思ってしまう。
急に花沢の顔がつくしに近づく。

ドサ!

焦ったつくしだったが、花沢は倒れて寝てしまう。
安心したつくしは花沢が寝ているところを眺める。
そしてつくしは帰る。

ー道端ー

道明寺はまだついてくる桜子にイラついていた。
そんな道明寺に対し、桜子は初等部の頃の話を持ち出し自分の気持ちを泣きながら伝える。
桜子を見た道明寺は、桜子の屈折した愛情表現に自分を重ねる。
この時つくしが道明寺と桜子の姿を発見する。

ーーーなんで笑ってるの?

つくしはこう思いながら、道明寺と桜子が笑う姿を陰から見ていた。

 

 

~感想~

つくしと花沢はついにデートをしましたね!
想像していたお金持ちデートとは違い、とても庶民的なデートで驚きました。
ファーストフードでハンバーガーを食べていましたしね。
デート中、つくしは花沢の家へ行くことになりました。
今まで道明寺の家は出てきましたが、花沢の家が出てくることはなかったので、今回花沢の家を観ることが出来たのは初めてです。
道明寺の家とは違い、どちらかというと良い感じの歴史を感じる日本のお屋敷でしたね。
お金持ちっぷりは明らかでしたが、ちょっと個人的にイメージしていた花沢の家とは違う雰囲気の家だったので、驚きました!
花沢の家でアルバムを見せられたときも、つくしは道明寺の事ばかり考えていましたね。
もしかしてこれはつくしの中で、花沢ではなく道明寺のことが好きだという気持ちがあふれてきているのではないのでしょうか?
せっかくつくしは願っていた憧れの花沢と付き合うことができたのに、結局道明寺のことばかりを意識しているなんて、本当につくしはハッキリしませんね(笑)
この状況で、桜子は道明寺に近づいています。
つくしは道明寺と桜子が楽しそうにしているところを見てしまいましたが、この2人に声をかけるのでしょうか?

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~
花より男子 第30話ー友だち、いらない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~メガネをかけた男子生徒、参上!~
花より男子 第31話ー衝撃!二度目の赤札ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺のつくしへの気持ち~
花より男子 第32話ー道明寺は・・・来ない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~織部が道明寺を恨んでいる理由~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP