銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~

   
 

タイトル:銀魂(40話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月5日時点では視聴可)

前回の話で、真選組に追われる桂は攘夷志士を恨んでいる幾松に匿ってもらった。
幾松がピンチの時、桂が助け、お互い感謝し合い、いい別れ方をした。
今回は、神楽の父が登場!
生きる伝説と呼ばれる神楽父は一体何者なのだろうか?
40話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈星海坊主〉

エイリアンが宇宙から飛来し、ターミナルで暴れていた。
プライベートで来ていた自称星海坊主が撃退し
「この中の本体が江戸に逃げ込んだ恐れがある。このままでは江戸はえらい事になるぞ?警察に連絡つけてくれるか?星海坊主って言えば分かるからよ。」
と、真選組に忠告した。
星海坊主は、第1級危険生物を駆除するエイリアンバスターで、数多くの化け物を駆除した偉業を成し遂げ、生きる伝説と呼ばれていた。
近藤は星海坊主をもてなしていた。
星海坊主は
「地球には野暮用で来ていてね。エイリアンよりよっぽど手のかかる奴を追って来たのよ…。」
と、ボヤいていた。

〈拙者拙者詐欺〉

万事屋に拙者拙者詐欺の電話があり、犯人は銀時を装い、金が必要だと言う。
神楽が騙され、銀行に向かった。
指定された銀行では、銀行強盗がエイリアンに寄生され、神楽が捕まってしまった。

〈神楽が襲われる〉

神楽を心配し追って来た銀時と新八は、助けに向かうが、銀行強盗の口から気持ち悪いエイリアンが神楽を吞み込もうとしている光景を見て、逃げ出そうとする。
神楽が道連れにしようと銀時と新八の足を掴み、エイリアンに引きずられていると、星海坊主が現れる。
星海坊主は傘を取り出し、エイリアンを撃ち、一撃で仕留めた。

〈神楽の父〉

神楽が星海坊主を見て
「パピィー?」
と言う。
星海坊主は神楽の父親だった。
覆面をしていた神楽の父が覆面を取ると、バーコードハゲにメガネの普通のおっさんだ。
神楽の父は、エイリアンを駆除する為に宇宙を飛び回っており、家を空けることが多く、神楽は父親のいない家庭で育っていた。
父が久々に家に帰ると、神楽がいなかった為、迎えに来たのだ。

〈銀時からの別れ〉

星海坊主は銀時に
「てめぇの様な男に神楽ちゃんは任せられない!嫁入り前の娘が男と同棲なんて許されると思うのか!?」
と言うと、神楽は
「いつまでもガキだと思ってんじゃねぇぞ!」
と、反抗する。
神楽を無理矢理連れて帰ろうとする父とケンカになり、宇宙最強の戦闘民族である夜兎族同士のケンカは、江戸に大きな被害を与えた。
星海坊主は
「このままいけばお前は江戸を破壊する事になるぞ?ここが好きなら、去れ。ここはお前の居場所じゃねぇ!」
と言うと、神楽は
「私はここで変わるネ。ここにいれば、変われる気がするネ。銀ちゃん達と一緒にいるネ。」
と言う。
神楽は星海坊主に殴り飛ばされ、人間の親子にぶつかりかけた時、銀時が止める。
銀時は
「何やってんだ、テメェら!
また派手に暴れやがったなぁ。
お前には、やっぱり地球は狭いんじゃねぇの?
いい機会だ。
親父と一緒に行けよ。
これでサヨナラとしよーや。
お前の居場所はここじゃねぇだろ…。」
と告げ、去って行った。
神楽は座り込み
「ちょっと待って!なんで、なんで、なんでそんな事言うネ…。」
と、肩を落とし、座りこむのであった。

感想

拙者拙者詐欺って、すごく面白かったです。
詐欺師は銀時のフリをし「さっき妊婦を跳ねてしまって、大変な事になっちゃって。」と言うのですが、神楽は「トドメ刺して、逃げてこいよ。」とアドバイスしていました。
酷すぎる返答に詐欺師も焦っていましたが、神楽の返答は詐欺師よりも最低ですよね。
銀行へ向かった神楽は、米を振り回し「振り米ー、振り米ー!こうしないと銀ちゃんがブタ箱に入れられちゃうよ。」と言っていました。
『振り込め』と『振り米』を勘違いする神楽はさすがです。
神楽の父はすごくカッコいい声で、神楽も可愛いので、どれほどイケメンなのかと思ったのですが、ちょび髭のおっさんで、期待外れでした。
ラストは神楽が可哀想でしたね。
いつも元気な神楽ですが、銀時に冷たくされ、落ち込んでいました。
銀時はなんであんな酷い事を言ったのでしょうか。
銀時のことなので、神楽を思って言ったのだと思いますが、神楽を突き放して、故郷に帰した方が良い理由が分かりません。
次回、神楽を解雇した銀時を新八が責め立て、新八自身も万事屋を辞めると言い、去ります。
万事屋銀ちゃんは一体どうなってしまうのでしょうか。
神楽と星海坊主の話は、長編になるようなので、結末が楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~
銀魂(50話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新展開の案を出し合う~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP