花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~

   
 

タイトル:花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしはトーマスの説明で、桜子が整形していることを知ります。
学園内でも桜子が整形をしているという噂が流れ、桜子は学園に居にくくなってしまいました。
元凶である道明寺達は、桜子の整形前の顔を愛嬌があるという発言をします。
この道明寺達の発言は、つくしからするととても意外な発言でした。
その後つくしは、浅井と鮎原、山野に整形のことを指摘された桜子を庇います。
この時ようやく桜子はつくしに謝罪をしました。
やっと問題が一つ解決したと思っていたつくしでしたが、花沢に予想外な言葉を投げかけられて戸惑ってしまいます。
つくしはこのまま道明寺ではなく花沢と付き合ってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー非常階段ー

ーーー本当に花沢類なの?

つくしは花沢に驚く。

「ジョークだよ、ジョーク!」

驚いているつくしを見て、花沢は笑いながらこう話す。
つくしは呆れてしまう。

「司は俺の仲間だもん、やっぱりまずいだろ、こういうのは」
「じゃあさ、内緒で付き合おっか」

呆れたつくしを見て花沢はこう話すが、つくしはジョークであることを理解して軽く流す。

「あんた前より可愛くなったね」

この場を去ろうとしたつくしに花沢はこう伝える。
つくしはお礼を言い、その場を後にする。

ー廊下ー

つくしは花沢の言葉に戸惑いながら歩いていた。

ー学園の階段ー

花沢のことを考えているつくしの前に、桜子が現れる。
桜子はつくしに感謝の気持ちを伝え、つくしに憧れていた気持ちを伝える。

「でも、道明寺さんは諦めないからね!」

そして桜子はこう宣言する。

ー学園の前ー

つくしの前に車が止まる。

「乗れよ」

ドアが開き、車に乗っていた道明寺はつくしを誘う。

ー道明寺の車の中ー

道明寺はつくしの膝上に高級ブランドの紙袋を置く。

「これから俺ん家の別荘に行くんだ」

道明寺はつくしに説明する。
つくしはイラついていたが、結局別荘へ向かうことになってしまう。

ー広場ー

車が止まり、つくしは道明寺と共に車から降りる。
目の前に自家用ジェットが止まっていたため、つくしは驚く。

「俺ん家の自家用ジェットだよ」

 

 

この時つくしは道明寺のこの言葉に更に驚いてしまう。

ー自家用ジェットの中ー

自家用ジェットが離陸する。

「わーーー!私乗ったことない!落っこちる嫌だ~!」

つくしは道明寺に抱きつきながら叫ぶ。
道明寺はつくしに外を見るように促す。

「きれー!きれー!」

外を見たつくしは感動する。
そしてつくしは道明寺にどこへ行くのか質問する。

「俺ん家が持ってる島」

道明寺はこう答える。
つくしは道明寺の家が島を所有していることに、驚いてしまう。
この時つくしは改めて道明寺が本当にお金持ちであることを実感する。
この後西門と美作は、自分達が連れてきた女をつくしに紹介する。
紹介を受けた後、つくしは花沢の姿を発見する。

ー道明寺家の島ー

道明寺家の島に到着する。
つくしは道明寺に別荘の部屋を案内される。

ー別荘の部屋ー

道明寺に案内されたつくしは、部屋の素晴らしさに驚く。
つくしは部屋のバルコニーから海を眺める。

「俺達の部屋」

後ろから道明寺がつくしを抱きしめながらこうつぶやく。

ー別荘の広間ー

つくしは他のメンバーと共に食事をしていた。
別荘の話題で盛り上がった後、料理が運ばれてくる。

「牧野、おまえの分だ、く・・・食いなさい」

顔を赤くした道明寺がつくしの分を渡す。
つくしも顔を赤くする。
この時つくしはバルコニーでの出来事を思い出していた。

ートイレー

つくしは西門が連れてきた女達と話をしていた。
この時つくしは、そのうちの1人が花沢と部屋が同じであることを知り、ショックを受けてしまう。

ー別荘の広間ー

ーーーなんで静さんじゃないの?

つくしはこう思いながら、花沢のことを考えていた。
花沢をまともに見れなくなってしまったつくしは、バルコニーへ出る。

「牧野、どうかしたのか?」

道明寺はつくしに声をかけるが、つくしは返事をしない。
再び道明寺が声をかけ、ようやくつくしは気づく。
つくしは部屋へ戻ることを道明寺に伝える。
この時もつくしは花沢のことが頭から離れなかった。

ー別荘の部屋ー

つくしは花沢のことを考えていた。

「具合悪いのか?」

この時道明寺がこう言いながら現れる。
つくしは道明寺にベッドで横になるように言われ、焦ってしまう。

「俺はそこのソファーベッドに寝るから」

焦るつくしに対し、さらに道明寺はこう話す。

「俺は、俺のことを好きな女じゃねぇと抱きたくねぇんだよ」

道明寺は自分の気持ちをつくしに伝える。
そしてつくしのほっぺたをつまむ。

ー浜辺ー

つくしは1人で歩いていた。
花沢を発見したため、つくしは驚く。
何気ない会話をした後、つくしは花沢に手を掴まれる。

「10分いや5分でいい、抱きしめてくれよ」
「昼間はいいんだけど、夜はやばいんだ、寒くてしょうがない」

花沢はつくしにこう話す。
そして花沢は驚いているつくしを抱きしめる。
ついにつくしも手を伸ばし、花沢を抱きしめる。

~感想~

今回は道明寺家がいかにお金持ちかということがよくわかったストーリー展開でした(笑)
自家用ジェットや島、別荘・・・本当に凄いですよね。
つくしが驚く気持ちもよくわかります(笑)
そんなお金持ちな道明寺が、つくしのことを好きなんてちょっと信じられない!なんて思ってしまったほどでした。
この状況で、つくしは道明寺ではなく花沢のことが気になっている様子でした。
道明寺はつくしのために色々とやってくれている事を考えると、何だか道明寺が少し可哀想だなと感じてしまいました。
つくしには花沢ではなく道明寺ときちんと向き合ってほしいですね!
花沢のことが気になっているのであれば、道明寺への返事を曖昧にせず、きちんとつくしは返事をするべきなのではないでしょうか。
このまま曖昧な状態が続いてしまうと、さすがに道明寺も怒り出しそうな気もします。
何となく雰囲気的に、花沢は静とうまくいかなかったというような感じがするのですが、具体的にどうなったのかという部分はまだ出てきていないため、この部分がとても気になります。
次回こそは、この部分が明らかになってくれるのを期待したいですね。
またそれだけではなく、つくしと道明寺の関係もどうなるのか、楽しみです!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~
花より男子 第29話ーアイツのぬくもり!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺がつくしに気持ちを伝えた!?~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP