銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~

   
 

タイトル:銀魂(39話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月5日時点では視聴可)

前回の話では、かぶき町雪祭りで雪像を作ったのだが、参加者で妨害し合い、雪合戦になってしまった。
今回は、指名手配中の桂が真選組に追われる。
とあるラーメン屋で匿ってもらうのだが、そこに店主の義弟がお金をせびりにやって来て…!?
39話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈負傷する桂〉

指名手配中の桂は、検問中の沖田に見つかり、バズーカ砲を撃たれ、足を負傷する。
屋根伝いに逃げた桂は、幾松が経営するラーメン店:北斗心軒の二階で下着を干していた幾松と遭遇する。
幾松は、桂を下着泥棒だと思い、撃退する。
幾松の勘違いだと分かり
「紛らわしい事したあんたも悪いんだから、この一杯で勘弁してくれよ。」
と言い、お詫びにラーメンを振舞ってくれた。
桂は
「俺は桂。好物はそばだ。」
と、さりげなくラーメンよりそばが好きだとアピールする。
真選組のサイレンに敏感に反応する桂に理由を聞くが、桂は誤魔化した。

〈最低な義弟〉

真選組が見回りをしている為、桂はラーメン店で店員として働かせて欲しいと頼む。
そこに、幾松の死んだ夫の弟が
「元気ー?兄貴が死んでこの店は俺のもんになるはずだったんだ。ちょっとぐらい金をくれてもいいだろ?」
と、金をせびりにやってきた。
桂はいつの間にか店員の格好になっており
「いらっしゃいませ。前菜チャーハン、メインディッシュもチャーハン、デザートもチャーハンです。」
と言い、チャーハンに下剤を入れ、差し出した。
それを食べた義弟は腹痛に見舞われ、帰って行った。
幾松は
「わざわざ厄介な事に首を突っ込まなくても…。仕方がないからその怪我が治るまで、ここに置いてあげるよ。」
と言う。

〈幾松の夫の死〉

桂は真面目に働き、毎日を共にし、幾松は桂に心を開くようになった。
幾松は夫の事を話し出した。
夫は攘夷戦争に巻き込まれて、命を落としていた。
幾松は
「攘夷志士は関係ない人を巻き込んで、夫を死なせた。1人の命を護れない奴が、国なんか護れる訳ない。
何が攘夷志士よ、侍よ。
嫌いなのよ…!」
と言う。
桂は幾松の話を聞き、俯いていた。

〈知っていた幾松〉

金に困っていた義弟は、幾松を売りとばそうと考え、桂がいない隙に誘拐する。
それに気付いた桂は幾松を助けに向かい、義弟の顔にチャーハンをぶつけ
「ふたつだけ言っておく。ひとつ、二度と攘夷志士の名を語らぬ事。ふたつ、二度と北斗心軒の暖簾をくぐらぬ事。このふたつを守らないと桂小太郎が天誅を下す。」
と言い、倒した。
桂を見つけた真選組が追いかけてきて、桂は
「話している暇はなさそうだ。幾松殿、世話になった。そして、すまなかった…。」
と言うと、幾松は
「知ってたわよ。でも、目の前で倒れている人をほっとける程、器用じゃないの。だから、謝ったりしないでよ。」
と言う。
幾松は桂が攘夷志士だと分かった上で匿っていたのだ。
桂は
「ありがとう。」
と言い、去って行った。

〈メニューの追加〉

北斗心軒のメニューに桂の好物であるそばが追加された。
北斗心軒の常連だった銀時が食べにやって来て、幾松は
「そば、食べてみる?」
と、勧めるのであった。

感想

沖田は検問中に同僚とふんどし仮面が脱走したと話していました。
もしかすると、また登場するのかもしれませんね。
ふんどし仮面と疑われた桂は「俺、トランクス派なんで。」と答えていました。
江戸の時代にトランクスとかあり得ないと思いましたが、18話で神楽もヒモパンと言っていたので、天人によって文明開化されたのでしょうね。
桂はキャプテンカツーラとしてテレビ出演したり、雪祭りに参加したりと割と派手に行動していますが、今回はシリアスなシーンが多く、真選組が必死になって追っていました。
本気になった真選組に追われる桂が可哀想で、何とか逃げ切って欲しいと応援したくなりました。
桂とはぐれたエリザベスは、初めは桂を探していましたが、最終的には自分でダンボール箱に入り『誰か貰ってください』と書き、待っていました。
しかし、通りすぎる親子に「目を合わしちゃダメよ。」と言われていました。
エリザベスの事を可愛いと思うのは、桂だけのようですね。
攘夷志士は国を護るために、自らの命を危険に晒してまでも戦っていて、カッコいいし、尊敬していました。
でも、それによって家族の命を奪われ、憎んでいる人もいるんですね。
次回は、神楽のお父さんが登場します。
神楽を故郷に連れて帰る為に地球を訪れます。
強烈な親子ゲンカをするシーンが見所です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~
銀魂(48話)のあらすじ・ネタバレ・感想~思考回路が同じの2人~
銀魂(49話)のあらすじ・ネタバレ・感想~カジノの洗礼~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP