桜蘭高校ホスト部 第12話ーハニー先輩の甘くない三日間ーのあらすじ・ネタバレ・感想~お菓子好きなハニー先輩がまさかの虫歯!?~ | VODの殿堂

アニメ

桜蘭高校ホスト部 第12話ーハニー先輩の甘くない三日間ーのあらすじ・ネタバレ・感想~お菓子好きなハニー先輩がまさかの虫歯!?~

   
 

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。
放送局:日本テレビ
放送期間:2006年4月4日~2006年9月26日
声優:藤岡ハルヒ・坂本真綾
須王環・宮野真守
鳳鏡夜・松風雅也
常陸院光・鈴村健一
常陸院馨・藤田圭宣
埴之塚光邦・斎藤彩夏
銛之塚崇・桐井大介
宝積寺れんげ・吉住梢

桜蘭高校ホスト部は、女の子を喜ばせる為に日々奮闘中!
本当は女の子であるハルヒも、そのことを隠して男として、お金持ち達にまぎれて日々頑張っています。
そんな中、ホスト部の中でもとにかく甘いもの大好きでおなじみのハニー先輩に、虫歯ができてしまったことが発覚してしまいます。
モリ先輩の指示で、まさかのホスト部でのお菓子自粛!ハニー先輩としては大ピンチでストレスフルなこの状況は、無事乗り越えることができるのでしょうか?
まさかのこの状況で、ハニー先輩とモリ先輩の仲もこじれてしまう?大丈夫?ハニー先輩の虫歯も注目ですが、それだけではなくモリ先輩の行動も、注目部分ですよ。

~あらすじ~

ーホスト部部室ー

「・・・やってしまった!!」

いつもハニー先輩と一緒のうさぎのぬいぐるみ(通称:ウサちゃん)に、環は双子がぶつかってきたため、飲み物をこぼしてしまう。
ちなみにハニー先輩はお昼寝中。
起こして素直に謝りましょうというハルヒに対し、避難を促す双子と環。
実はハニー先輩は、めちゃくちゃ寝起きが悪いのだという。
米軍の訓練施設に格闘技の特別指導で、ハニー先輩が昼寝をしており、無理に軍人が起こそうとしたときも、秒殺されてしまったのだとか。
おまけにこのことで、アメリカとの外交問題にも発展したという噂があると環は説明するものの、ハルヒは嘘くさいと信じない。

「・・・ハニー先輩は、AB型だ」

更にこう言い続けるものの、特にハルヒは何とも思わないが、環がさらにこう言い出す。

「つまり・・・鏡夜と同じ血液型だ!!」

ものすごい説得力をこの一言で感じてしまう、ハルヒだった。
ウサちゃんをクリーニングに出す間の策を、色々考えるホスト部員達。
騒いでいると、ついにハニー先輩が目覚めてしまう。
ウサちゃんのかわりに、環が愛用しているくまちゃんの人形をハニー先輩のところに。

ーーバシッ!!

しかし思いっきりハニー先輩に、くまちゃんは床に叩き捨てられてしまう。
そしてついにハニー先輩がウサちゃんを発見し、更に怯える双子と環。

「僕のウサちゃん、誰が汚したの?」

こう言われ、あまりの恐怖におびえる双子と環は、モリ先輩に助けを求める。

「・・・ウサちゃんが、どうしてもお茶を飲みたいって」

モリ先輩は、淡々とハニー先輩にこう説明する。

「そっか~!だからお顔が汚れちゃったんだね!あ、ケーキも食べるかなあ?」

ーーーそんなんでいいのか?

双子と環は落胆しつつも、何だかんだこの状況をモリ先輩の一言で乗り切ることが出来たのだった。

ーホスト部営業中ー

いつも通り可愛さを売りにして営業する、ハニー先輩。
そんなハニー先輩にティーセットを運び、甘いものばかリ食べて虫歯になっても知りませんよと、注意するハルヒ。

「大丈夫♪ちゃんと歯磨きしてるもん♪」

ズキッ!

そう言い、ケーキを口にしたとたん、ハニー先輩に痛みが・・・。

「なんでもない」

双子やハルヒに口を開けて見せてと言われても、拒むハニー先輩。
そんなハニー先輩に対し、モリ先輩が押し倒し無理に口の中をのぞく。
当然この状況にお客様である女子達は、大興奮。
この萌えスタイルに、れんげも興奮するのだった。
案の定、ハニー先輩の歯には虫歯が。
ハニー先輩が違うという中、モリ先輩が環を呼び、ハニー先輩は虫歯が治るまで甘いものは禁止で、部全体の協力体制でしばらくの間、お菓子は自粛ということになってしまう。
ハニー先輩はショックを受け、痛くないと言い嫌だと主張する。
だがそんなハニー先輩の主張もむなしく、モリ先輩はケーキを没収してしまうのだった。

ー次の日の朝ー

ハニー先輩が虫歯を患っている姿で登校してくる。
この姿が愛くるしいと、不謹慎だと感じつつも癒される女の子たち。
モリ先輩にカバンを持ってやると言われ、まんまとカバンの中に隠し持っているお菓子ですら、没収されてしまう。
そして見るだけならと、お菓子のチラシを渡されて落ち込むハニー先輩だった。

ーホスト部営業中ー

スイーツの自粛をがっかりする女の子達に対し、うまくトークでお客様を喜ばす環。

「どんな手を使っても、ハニー先輩に菓子類を与えないように」

いつもより上機嫌な鏡夜はモリ先輩の指示だからと、さらににっこりと笑顔を見せるのだった。

そんな中、歩いているときにハルヒはモリ先輩が学校で告白されている姿を目撃する。

一方のハニーは、お菓子をどうしても食べたいという気持ちから、おねだり作戦に乗り出す。
そのひとつめが、かわいくアピール作戦。
モリ先輩に可愛く虫歯が治ったと嘘をついたが、アイスを口に入れられ治っていない状態を知られてしまい失敗する。
次の作戦は、遠まわし戦法でお客様である女の子達に、サンドイッチではなくお茶には甘いお菓子の方が合うとお菓子を勧めるものの、逃げられて結局失敗してしまう。
そんなハニー先輩は、次に泣き落とし作戦に乗り出す。

「ハルちゃん、僕って悪い子?神様に嫌われるようなことしたかな?」

泣き落としでハルヒに語りかけるハニー先輩。
そんなハニー先輩を見て、少しだけだとハルヒは何かをこっそり渡そうとする。
ハルヒに期待をしつつも、手渡されたものは酢昆布だった。

「少しチョコに似ているんですよ、色が」

この作戦も、ハニー先輩の人選ミスで失敗してしまうのだった。

ーお菓子禁止令が出て3日目のホスト部ー

お菓子禁止令が出てかなりストレスを感じているハニー先輩。
いつもお菓子が入っている棚を空けても、当然お菓子は入っていない。
そんな様子を見て、ご機嫌な鏡夜。

「鏡夜先輩、ご機嫌ですね」

ハニー先輩はストレスがたまり、環のくまちゃんを投げたり環をかじったり・・・。
そんなハニー先輩に、人やモノに当たるなと注意に出るモリ先輩。

「見苦しいぞ」

このモリ先輩の言葉で、ハニー先輩はモリ先輩を投げ飛ばしてしまう。

「崇なんか、大っ嫌い!!」

そう言い、泣きながら部室を出ていくハニー先輩。
そしてモリ先輩は、このハニー先輩の言葉にかなりショックを受けてしまうのだった。
双子は、そんなモリ先輩に対し、それなら嫌われる態度を取らなければいいのにと話し出す。
この言葉ではっとするハルヒ。

「モリ先輩、わざとハニー先輩に嫌われようとしていたんじゃないですか?」

こう言うハルヒを否定する双子。

「光邦の虫歯は、俺の不注意だ・・・昼寝の前に歯磨きさせるの、二度ほど忘れてた」

ハニー先輩の虫歯は、自分のせいだと深く落ち込むモリ先輩。
そんなモリ先輩に、モリ先輩のせいではないのではと、若干呆れる双子。
だがハニー先輩が総入れ歯になったらどうしようと、更にネガティヴな方向に突き進むモリ先輩。
この話を扉の外で聞いていたハニー先輩は、モリ先輩の元に駆け出す。

「ごめんね!ごめんね!崇!」

もう歯磨きは忘れないと、モリ先輩に謝るハニー先輩だった。

ー数日後のホスト部ー

無事虫歯が完治したハニー先輩は、今まで以上にケーキを喜んで食べまくる。
一方、鏡夜は逆にかなり落ち込む。

「ハニー先輩のおやつ代って、そんなにかかるんだ~」

双子が、鏡夜を見てそう言う。

「あの・・・」

この時、この前ハルヒが見たモリ先輩に告白していた女の子がやってくる。
モリ先輩の一番大切な人が、ハニー先輩であることがすごくいいと言い出し、この女の子も新しい世界に一歩を踏み出し、れんげは興奮する。

この様子にあきれるハルヒだったが、ハニー先輩とモリ先輩が一緒にケーキを食べている姿を見て、女の子達はさらにこの2人の姿を見て盛り上がるのだった。

~感想~

ハニー先輩がまさかの虫歯・・・!
そりゃあ、正直あれだけ常時甘いお菓子ばかり食べていたら、虫歯にもなりますよね(笑)
むしろ今まで虫歯にならなかったことが奇跡なのでは?なんてくらい、ハニー先輩の歯の強さ(?)のすばらしさを感じます。
ですがそんなハニー先輩もまさかの虫歯に。
お菓子を取り上げるモリ先輩、そこまでハニー先輩の虫歯に対して責任感じなくてもいいんじゃないの?なんて思ったりもした部分もありますが、それほどまでハニー先輩を想っているなんて、いい関係じゃないですか。
一方、おねだり人選ミスでハニー先輩にハルヒは酢昆布をあげてしまいますが、酢昆布ってなかなか渋いお菓子を持っていましたね、ハルヒ。
高校生で酢昆布を持って高校にって、めったにいないのではないでしょうか?(笑)
せめて甘いガムとかさ、ほらタブレットとか・・・他にもあるでしょう?なんて思わず突っ込みたくなりますが、そこがハルヒのかわいいところなのかもしれませんね。
最終的に、ハニー先輩を思ってモリ先輩との衝突もありましたが、無事しっかりと仲直りをして女の子たちにこの姿を見せて喜ばせている2人。
これからもずーっとこの関係でいてほしいですね!
・・・にしても、鏡夜のお菓子代への執着(!)さりげなく面白かったですが、ハニー先輩のお菓子代がどのくらい発生しているのかが気になるところです。
今回もとても面白かった桜蘭高校ホスト部ですが、次もどんなストーリー展開をそれぞれのキャラクター達が見せてくれるのか、ますます楽しみですね!

『桜蘭高校ホスト部』のその他のネタバレも読まれています

無料
現在、提供しているサービスがありません。

定額

31日間無料 初回31日間無料

ポイント
現在、提供しているサービスがありません。

レンタル
現在、提供しているサービスがありません。

アニメもドラマも大人気!『桜蘭高校ホスト部』の見どころをたっぷりお届け!


 
スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

  1. アバター
    • 匿名
    • 2018年 12月 25日

    懐かしい。
    小学生の頃、このアニメをよく見てました。
    自分も男だったけど、ハニー先輩かわいかったな。
    関係ないけど、ハニー先輩とその連れの先輩が、ノンナとカチューシャの関係に似てる。

PAGE TOP