花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~

   
 

タイトル:花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
トーマス・小栗雄介
三条桜子・櫻田実果子
青池和也・家富洋二
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺に告白されましたが、どうしたらいいのかわからず悩んでしまいます。
翌日道明寺はつくしをいじめた男子生徒達を、学園の屋上から吊り下げて仕返しをしていました。
この状況を中庭から目撃して驚いたつくしは学園の屋上に行きます。
西門と美作は、つくしと道明寺の様子がいつもと違うため、不思議に思っていました。
そんなつくしと道明寺、西門と美作の前に、静を追って旅立った花沢がいきなり帰ってきました。
突然花沢が帰ってきたため、つくしと道明寺、西門と美作は驚いていました。
花沢が戻ってきたことがどのような展開につながっていくのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の屋上ー

道明寺と西門、美作が花沢との再会を喜ぶ。
その後花沢はつくしに話しかける。
この状況がおもしろくない道明寺はつくしに近づく。

「類、俺牧野と付き合ってんだよ」

道明寺は自慢気に花沢に報告する。
そして道明寺はつくしを抱きしめる。

「へぇ、そりゃあ残念」

花沢はこう答える。
久しぶりにF4が再会したという理由で、F4のメンバーはつくしを置いてその場を去ろうとする。

「ばぁい」

つくしが声をかけようとした時、花沢はつくしの方を振り向いて挨拶する。
1人残されたつくしは、色々なことが起こりすぎてパニックになってしまう。

ー道端ー

つくしは花沢と道明寺の事を考えながら歩いていた。

「つくし」

この時つくしはトーマスに声をかけられる。

「何しに来たのよ!」

つくしはトーマスにイラつくが、トーマスは怯まず桜子の事を真剣に話そうとする。

 

ー公園ー

つくしとトーマスは公園のベンチに座っていた。
トーマスはつくしにアルバムを差し出す。
このアルバムは、桜子の家でつくしが見ようとしていたアルバムだった。
つくしはアルバムを見る。

「これ、誰の写真?」

アルバムを見たつくしは、トーマスに質問する。

「桜子だよ」

今の桜子と違う顔だったため、つくしはトーマスの答えを聞いて驚いてしまう。

「それが本当の桜子なんだよ」

信じようとしないつくしに更にトーマスは説明する。
しかしつくしはトーマスの説明を理解することができない。
そんなつくしのために、トーマスは幼稚舎の頃の出来事を説明する。
幼稚舎の頃、道明寺のことが好きだった桜子は、秘密にしてもらうことを前提に友達へ打ち明けた。
しかしF4が通った時、友達はあっさりと桜子が道明寺のことが好きだということを話してしまう。
この時桜子は顔がブスであることを道明寺と西門、美作に指摘されてしまい、道明寺にひどい振られ方をされたのだった。
その後桜子は美しくなったものの、自分は美しい顔以外に何も持っていないことに気づいて悩んでしまったのだという。

「つくしが初めてだったんだよ、桜子が学校の子を家に連れてきたのは」

桜子の過去を説明した後、トーマスはこう話す。
話を聞いたつくしは、アルバムの中にあるテープで直した痕跡のある道明寺の写真を触る。

ー教室ー

「ほら、これが三条桜子の正体よ」

浅井は自分が持ってきたアルバムを生徒達に見せ、桜子が整形していることをバラしてしまう。
教室に入ってきたつくしは、この状況を見て驚いてしまう。

ーテラスー

桜子は生徒達に整形していると噂されていた。
この状況でつくしは和也とご飯を食べていた。

ー学園の中庭ー

ーーーいい気味なんだから。

つくしは桜子に対し、こう思いながら歩いていた。

「よお!すっげ~ドブスだったんだな、あの桜子っていう女」

道明寺がつくしに話しかける。
つくしは道明寺の言葉に気が抜けてしまう。

「しかし元の顔の方が、愛嬌あるじゃねぇか」

道明寺のこの言葉に西門と美作も納得する。
予想外な道明寺と西門、美作の反応につくしは驚く。

「「ま、結局のとこ、俺達のようなパーフェクトな人間はレアであるということだな」」

この時道明寺と西門、美作は声をそろえてこう発言する。
この言葉につくしは呆れてしまう。
この状況でつくしは道明寺にポケベルを強引にプレゼントされる。

ーつくしの家の居間ー

「な、なにこれ・・・」

帰宅したつくしは、高級家具で溢れている状態の居間に驚く。

「道明寺さんが送ってくれたの」

つくしの母親はこう説明する。

ピーピーピーピー♪

この時道明寺からもらったポケベルが鳴る。
画面には電話番号と共に電話しろという指示が表示されていた。

ークラブー

つくしから電話がかかってきた道明寺は、つくしにここへ来いと指示を出す。
道明寺に指示されたつくしは、クラブに現れる。

「あ、こいつ俺の女」

つくしが現れた時、道明寺はその場にいた女達につくしを紹介する。

「えーうそー!」

つくしを見て女達は驚く。
女達をその場から遠ざけた道明寺は、つくしを女達が座っていた席へ案内する。

「司にいくら貰ってるのよ、その顔で」

つくしの横を通り過ぎる時、女達はこうつぶやく。

ボカ!

イラついたつくしは女達を殴る。

ボカボカボカボカ!

1発では足りなかったつくしは、ずっと殴り続けていた。
この時つくしは、花沢が女とキスしているところを目撃してしまう。
花沢の行動を見てショックを受けたつくしは、道明寺に帰ることを伝え、その場を去ってしまう。

ーつくしの部屋ー

つくしは横になりながら、道明寺と花沢のことを考えていた。

ー学園の中庭ー

桜子が1人でいるところをつくしは発見する。
その場を去ろうとしたつくしだったが、桜子の前に浅井と鮎原、山野が現れたため、気になってしまう。

「すごいわね、これが整形の顔?」

桜子はこの言葉にショックを受けてしまう。
しかし桜子を気にせず、浅井と鮎原、山野はキツイ言葉を投げかけ続ける。
桜子は何も言い返せなかった。

「いいじゃないの!!」

この時つくしはこう言い放ちながら桜子の元へ行く。

「美しさを金で買って何が悪いのよ!!」

つくしは自分の思っていることを言い放ち続ける。
浅井と鮎原、山野は言い返そうとするが、つくしに圧倒されその場を去る。
残った桜子は涙を流しながらつくしを見つめていた。

「私、あんたのことまだ許したわけじゃないから」
「ただ、初めてあんたん家に遊びに行ったとき、飲んだ紅茶がおいしかったから」

つくしは桜子の方を振り向かず、たんたんと話し続ける。
桜子はつくしの背中に手を伸ばす。

「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい」

桜子は泣きながらつくしに謝罪する。

ー非常階段ー

つくしは桜子の事を考えながら非常階段に現れる。
そこには花沢がいた。

「司と付き合ってるって本当?」

静のことを聞き出そうとしたつくしは、花沢に質問されてしまう。

「べ、別にそういうわけじゃ・・・」

つくしは顔を赤くしてこう答える。

「やっぱり・・・よかった、俺牧野狙ってたんだよ」
「司なんかやめてさ、俺と付き合わない?」

花沢はつくしに話し続ける。

 

 

つくしは驚いてしまう。

~感想~

道明寺からの告白や桜子とトーマスの問題だけではなく、花沢の帰国・・・つくしは次から次へと起こる展開に戸惑っていましたね。
・・・これだけびっくりするような展開が続いてしまったら、戸惑ってしまうのもわかる気がします(笑)
この状況でつくしは、桜子が実は整形していたという事実をトーマスから打ち明けられました。
つくしはこの事実を知って驚くのですが、驚いたのはつくしだけではありませんでしたね。
学園の生徒達も驚いていました。
とても意外だったのが、美人な子や可愛い子が好きなF4が、桜子の整形する前の顔を褒めていたことです。
愛嬌があるという褒め方だったので、微妙な褒め方だったのかもしれませんが、つくしからすると元凶を作った道明寺がこのような褒め方をしたことは意外に感じたようでした。
観ていた自分もとても意外な発言だな~と思いました。
そして最後はやっぱり我らF4・・・自分達が1番!という自信たっぷりな発言でこの話題を締めくくっていたのはさすがだなと感じましたね!
これだけパーフェクトな人物だからこそ、自信を持つことができるのだと思いますし、逆にこの状況で自分に自信を持っていないようなタイプでしたら、F4という感じはしませんよね。
自分を苦しめた桜子をつくしは最終的に救うという行動に出るのですが、この行動はとてもつくしらしいなと思いました。
桜子が謝罪したため、やっと1つ問題が片付いたと思っていたら、次は花沢が予想外な発言をつくしに発していましたね。
花沢は静と何かあったのでしょうか・・・次回が楽しみです。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~
花より男子 第28話ーつくし、カナダへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの命が危ない!!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP