銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~

   
 

タイトル:銀魂(37話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月3日時点では視聴可)

前回の話では、悪徳宗教の教祖に雇われていた忍者を退治し、見事イカサマを暴いた銀時。
今回は二本立てで、サンタクロースが子供達にプレゼントを配るのだが、1種類しかプレゼントを用意しておらず…。
果たして、子供を喜ばせる事が出来るのだろうか。
もう一本は、銀時が大晦日に売り切れ続出のジャンプを男と取り合うのだが、いつの間にか江戸を救う!?
37話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【クリスマスの願い事】

〈ケンカの仲裁〉

クリスマスの夜、銀時は神楽に肉まんが食べたいとせがまれ、出掛ける。
道を歩いていると太っているサンタクロースと人間の顔をしたトナカイが言い合いをしていた。
子供のケンカよりもレベルが低いケンカで、銀時は呆れながらも仲裁に入る。
ソリが壊れた事でケンカに発展したらしい。

〈銀時なりのサンタクロース〉

銀時は代わりのソリを用意し、子供達にプレゼントを配るのを手伝った。
サンタクロースの事をあまり知らない銀時は、太っているサンタクロースを出来るだけ痩せて見えるようにと黒の衣装を用意してあげた。
確かに細く見えるのたが、明らかに泥棒のようで周りから変な目で見られてしまう。

〈神楽の願い〉

サンタクロースは今年のプレゼントにヤマを張っており、けん玉しか用意していなかった。
しかし、プレゼントにけん玉をお願いしている子はおらず、困っていた。
サンタクロースを待っている子供達が欲しい物リストの中に神楽が『肉まん』と書いていた。
1人でもいいのでプレゼントを渡したいサンタクロースは、神楽のお願いを叶えてあげる事にした。

〈喜ぶ神楽〉

神楽が待っている万事屋へ行くと、神楽はコタツで寝ていた。
サンタクロース達は神楽の寝顔を見ていると、イタズラをしたくなり、顔に落書きしたり、目の前でオナラをしたりする。
寝ぼけた神楽が
「何してんだ?てめぇー!肉まんはどうしたー!」
と、怒り、ボコボコにする。
朝になり、神楽は肉まんに気付き、喜んで食べるが、銀時、サンタクロース、トナカイは倒れており、喜ぶ神楽の姿を見れないのであった。

【ジャンプ争奪戦】

〈残り一冊〉

大晦日、銀時はジャンプを買いに店を回っていた。
どこの店も売り切れで、7軒目の店に足を踏み入れる。
そこに最後の一冊があった。
銀時がジャンプを取ろうとすると、もう1人の男:服部全蔵も手を伸ばしていた。
2人とも譲らず、取り合いになるが、お互いお金が足らず、出し合って一冊のジャンプを買う事にした。

〈マムシの残党〉

爆弾を大量生産していたマムシ軍団が、ターミナルを爆破すると噂が流れており、土方は気を張っていた。
マムシ軍団はマムシ運送と書いたトラックに爆弾を乗せ、ターミナルを目指していた。

〈マムシ軍団を倒す〉

銀時と服部がどちらが先に読むかで口論し、ジャンプを引っ張り合っていると、ジャンプが飛び、マムシ運送のトラックの上に落ちてしまった。
銀時と服部は急いでトラックを追いかける。
銀時は
「ジャンプを返せー!」
と言い、運転手を殴り飛ばした。
服部も
「ジャンプを返せー!」
と言い、助手席の男を倒した。

〈赤マルジャンプ〉

銀時と服部は傷だらけになりながら、地面に落ちたジャンプに手を伸ばすが、それはジャンプではなく『赤マルジャンプ』だと気付き、力尽きるのであった。

感想

サンタクロースとトナカイのケンカはしょうもなさすぎて、笑ってしまいました。
サンタクロースのダメな所を指摘するトナカイは「親父は家であんたの悪口ばっかり言ってたから!遺言だって、アイツのヒゲは本当は茶色だって書いてあったからな!」と言っていて、親子代々ソリを引いている設定でした。
このサンタクロースとトナカイは天人なのか分かりませんが、気持ち悪かったです。
特にトナカイが人面トナカイで、普通に喋るし、オデコからツノが生えているし、私はあれをトナカイとは認めません!笑
神楽にプレゼントを持って行った時、大人達はいたずら心が芽生え、サンタクロースは神楽の顔の前でオナラをしようとしていました。
見事、神楽の鉄剣を喰らったのですが、自業自得ですよね。
大晦日の話では、銀時は服部全蔵とジャンプを取り合っていました。
いい大人が一冊のジャンプを買うお金もなく、2人で買ったのですが、そこからジャンプ争奪戦に発展します。
結果、ターミナル爆発を企ていた悪者を倒したのですが、服部全蔵は一体何者なのでしょう。
目を覆うくらいの長い前髪で「俺は御庭番衆だったんだ。」と言っていましたが、忍者だったようです。
ウィキペディアで服部全蔵を調べると、36話の悪徳宗教の話で登場した雇われ忍者だったようです。
しれっと登場させていたなんて、さすがですね。
次回は、かぶき町雪まつりに参加し、雪像を作るのですが、モザイクなしでは放送出来ないようです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~
銀魂(47話)のあらすじ・ネタバレ・感想~外見は怖いが心が綺麗な天人~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP