銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~

   
 

タイトル:銀魂(36話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年7月3日時点では視聴可)

前回の話では、新八はエロメスにハマりそうになったが、騙されていた事に気付き、何事もなかったかのように、お通ちゃん親衛隊に戻った。
今回は、お妙の同僚:花子が自殺しようとするのをお妙が止める。
花子は何故自殺しようとしたのか。
36話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈自殺を止める〉

お妙がスナックで仕事を終えた帰り、新人で働いていた花子が、橋から飛び降り自殺をしようとしていた。
お妙は、花子を止め、理由を聞く為にお妙の家へ連れて帰る。
家には、新八の他に銀時と神楽が来ていた。

〈騙された花子〉

花子は、大阪から上京し、踊り子になる為の資金をスナックで働き、稼いでいた。
そんな時、悪徳宗教に騙され『ドリームキャッチャー』という夢が叶うホクロから毛が生えた商品を買わされ、お金を奪われたのだ。
お妙はしょうもない手口に引っかかった事に呆れながらも
「江戸には江戸の人情ってものがあるの。ねぇ、銀さん?」
と声をかける。

〈信者になる銀時〉

銀時達は、花子を騙した夢幻教の入会希望者となり、潜入する。
創始者:斗夢は、夢を叶えると唄い、信者からお布施としてお金を巻き上げていた。
斗夢は新人の銀時に夢を聞くと、銀時は
「そんなもん遠い昔に落っことしてきちまったぜ。」
と答えた。
ふざけた答えに斗夢が怒り、銀時は適当に
「じゃぁ、サラサラヘアーになりたい。」
と言うと
「ドリームキャッチャー!」
と言い、銀時の頭に向かって手をかざすと、天パーがサラサラヘアに変わる。
銀時は大いに喜び、あっさりと入信してしまった。

〈忍者の仕業〉

お妙は、斗夢のインチキを暴く事よりも、花子のお金を取り返す方が先だと考え、斗夢の部屋に忍び込もうとした。
しかし、鈍臭い花子により、斗夢にバレてしまい、お妙と花子は、木に縛られ、信者の前で処刑される事になる。
銀時が斗夢のインチキのタネを考えていた時、トイレで忍者と出くわした。
忍者は
「痛たたたた。やべーな。また血が出ちゃったよ。力み過ぎた…。」
と言い、お尻を押さえていた。
銀時は、ドリームキャッチャーのカラクリは全て忍者の行動によって、成り立っていた事に気付いた。

〈化けの皮が剥がれる〉

お妙は、今から処刑されると言うのに、堂々としていた。
斗夢が理由を聞くと、お妙は
「私たちはもっと確かなものを信じてるからよ。それは仲間。」
と答える。
銀時が屋根に現れ
「ドリームキャッチャー、見破ったりー!」
と言い、屋根裏に忍んでいる忍者のケツに木刀を突き刺した。
忍者が信者の前に落ちてきて、信者はざわつく。
斗夢が
「ちょっと服部さん!高い金、払ってるのに、困るよ!」
と、焦っていた。
全てのインチキがバレた斗夢は、信者達にボコボコにされた。

〈仲間がいる事〉

花子は
「あいつもウチらと同じで、夢に溺れて何もかも見えへんようになってたのかもしれんな。」
と言うと、お妙は
「そうね。ただ違うのは溺れたときに助けてくれる誰かいるかどうかってことじゃない?
だから私が溺れたときは、お願いね。
花ちゃん。」
と言う。
花子は
「当たり前や!今度は大阪の人情を見せたるで!」
と言い、お妙の手を握るのであった。

感想

こんな胡散臭い話に騙される花子も花子ですよね。
夢が叶う商品は、ホクロから毛が生えた商品って、恥ずかし過ぎます。
こんなもの信じる人いるの!?と思うくらいダサいですが、何万人もの信者がこの商品を顔につけていました。笑
銀時達が信者のフリをして潜入した時、神楽は「私の夢は、ご飯一膳に海苔の佃煮をひと瓶丸々かけて食べる事です!」と発表していました。
小さすぎる夢ですね。
サラサラヘアーにされた銀時ですが、気持ち悪かったです。
サラサラヘアーというよりも、完全にカツラを被らされているだけでした。
忍者の仕業でしたが、なかなか腕のいい忍者でした。
トイレで出くわした忍者は、痔持ちで、ウォシュレットがないトイレに我慢できなくなったようですね。笑
斗夢の元を辞める時「もう肛門が耐えられませんわ!」と言い、去って行きました。
この忍者の声優は藤原啓治さんという有名な声優が演じていたので、今後も登場するのではないでしょうか。
次回は、二本立てで一本目は、クリスマスにサンタクロースとトナカイがケンカしているのを銀時が仲裁に入ります。
子供の願いを叶えるサンタさんがなぜケンカしているのでしょうか?
もう一本は、銀時がジャンプを巡って男と奮闘します。
その延長でなぜか江戸の平和を守るそうです。
一体何が起こるのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~
銀魂(43話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ヒロインの条件~
銀魂(44話)のあらすじ・ネタバレ・感想~エリザベスを奪還せよ~
銀魂(45話)のあらすじ・ネタバレ・感想~覚醒した定春を止める~
銀魂(46話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女は強くて怖い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP