花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~

   
 

タイトル:花より男子 第17話ーやっとつかまえたー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

道明寺はつくしの言葉を信じませんでした。
そのためつくしはいじめにあってしまいます。
この状況で、道明寺の後を追った桜子は、自分の家で道明寺と過ごしていました。
一方つくしのいじめはエスカレートしてしまい、車でつくしが引きずられる状況になってしまいます。
ようやく桜子ではなくつくしのことを信じようと決めた道明寺は、桜子を突き放してつくしの元へ向かいました。
つくしの元へ到着した道明寺は、無事つくしを救い出し、謝罪の言葉を伝えます。
道明寺の言葉を聞いたつくしも、思わず涙目になりました。
この状況で、道明寺とつくしの関係はどうなっていくのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

「行こう、俺の家」

道明寺はつくしを抱きしめながら、こう提案する。
そして道明寺は自分が着ていたトレーナーをつくしに渡す。
つくしは道明寺のトレーナーを着る。
道明寺は戸惑うつくしを抱き上げ、歩き始める。

「おろさねえよ、やっと捕まえたんだ、おろすかよ」

おろしてほしいと願うつくしに対し、道明寺は真剣な表情でこう話す。

ー道明寺家のお風呂場ー

つくしはお手伝いさんに案内され、道明寺の家のお風呂場に現れる。
お手伝いさんがつくしの体を洗おうとするが、つくしは断る。
憧れのバブルバスに大理石という素晴らしいお風呂場につくしは満足していた。
バブルバスに浸かりながら、つくしは道明寺に言われた言葉を思い出す。
その後つくしは、今までの自分に対する道明寺の行動を考えていた。

ーーー道明寺を利用したのよ・・・。

道明寺と付き合っているという噂を利用していたつくしは、自分の行動を反省し涙を流す。

ー道明寺家の脱衣所ー

つくしは用意されていたパジャマに着替える。
この時つくしは道明寺の気持ちがわからなくなっていた。

ー道明寺の部屋ー

つくしはお手伝いさんに連れられ、道明寺の部屋に現れる。
天然パーマの道明寺もお風呂に入ったため、ストレートヘアーになっていた。
つくしはベッドの上で、道明寺から顔の手当てを受ける。

「痛い!しみる!そっとしてよ、そっと!」

つくしは痛さから叫んでしまう。

「顔の傷が残ったら、俺が責任取ってやるよ」
「悪かったな、俺のせいでこんな目に合わせて、ごめん」

つくしの手当てが終わった後、道明寺はこう話す。
道明寺の態度につくしは驚いてしまう。
この後道明寺はトーマスのことを疑いだす。

「バカ!あんた脳のチューニング、ずれてるんじゃないの?」

つくしはいつもの調子で道明寺に言い返し続けるが、道明寺はいつもの調子で反発してこなかった。

「焼いてるよ」

つくしが焼きもちを焼いていると道明寺を茶化した時、道明寺は真剣にこう答え続ける。
道明寺がつくしを見つめたため、つくしも道明寺を見つめる。

「お前が好きだ」

道明寺がつくしに告白する。

 

 

つくしは顔を赤くするが、道明寺は気にせずキスをしようとする。

「待って」

つくしはこう言いながら、何度か道明寺を止めようとする。
しかし道明寺はつくしにキスをする。
キスをし終えた後、つくしと道明寺は顔を赤くする。
つくしはもう寝るため、お手伝いさんが用意してくれた部屋へ向かおうとする。

「マジだから」
「適当に考えるな」

つくしが部屋を出ようとしたとき、道明寺はこう話す。
返事をしたつくしは部屋を出る。

ー道明寺家の部屋ー

つくしは今までの出来事を振り返りながら、道明寺の事を考えていた。

ーーー今更好きだなんて言われても、どう考えていいかわからない。

こう思ったつくしだったが、自分が道明寺のキスを望んでいたことに気づいてしまう。

ーーーああ、もうどうすればいいの!?

更につくしは考え込んでしまう。
朝になり、つくしは目覚める。
改めて道明寺の家の凄さをつくしは実感していた。
お手伝いさんが、つくしに朝食と新しい制服を持ってくる。
制服は道明寺が取り寄せるようお手伝いさんに命じていた。

ーーーママに怒られなくて済む!

つくしは制服のことを知り、喜ぶ。
道明寺にお礼を言おうと考えていたつくしは、道明寺は仕返しだと叫んで出かけていったとお手伝いさんに説明される。
お手伝いさんの説明を聞いたつくしは驚いてしまう。

ー学園の中庭ー

つくしは道明寺が屋上からつくしをいじめた男子生徒達を吊り下げているところを目撃する。

ーーーひえー!あいつ半端じゃねぇ!

つくしはこの状況を見てこう思いながら青ざめてしまう。

ー学園の屋上ー

つくしが道明寺の前に現れる。

「おう、ちょうどよかった!お前が一番憎いと思った奴の縄を切れ!」

ハサミを持った道明寺はつくしに淡々とこう話す。

「あ!あいつ・・・私をバットで殴った奴だわ!」

つくしが道明寺にこう説明したため、道明寺はこの男子生徒の縄を切ろうとする。
この時この男子生徒は、おしっこを漏らしてしまう。

「気ぃ済んだか、こんなんで」

つくしが引っ張り上げることを希望した時、道明寺は照れながらつくしにこう話す。

「う、うん、もう十分だよ」

道明寺を見て照れながらつくしはこう答える。
つくしと道明寺の態度を見て、西門と美作は不思議に思っていた。
この時つくしは改めて道明寺に告白されたことは夢ではなかったと実感する。

キィィ・・・

「ただいま」

この時屋上の扉が開き、こう言いながら花沢が現れる。

~感想~

ついにつくしは道明寺に告白されましたね!
つくしは道明寺の告白に対し、どうしようかと一晩めちゃくちゃ悩んでいましたが、無理もありませんよね。
今までの出来事を振り返りながら、つくしは悩んでいました。
確かに今までの出来事を振り返りながら悩むと、いきなり告白されて悩んでしまうつくしの気持ちもわかる気がします。
いじめられ、バカにされていた道明寺からの告白・・・どうしたらいいかわかりませんよね。
しかしつくしは、悩んでいますが自分の中できちんと答えは出ているような気がしました。
まだ道明寺に答えを伝えているわけではないのですが、なんとなくつくしの行動を観ていると、道明寺に惹かれている感じがしました。
この状況で、とても久しぶりに花沢が戻ってくるとは・・・!
以前つくしは花沢にフラれていますし、花沢も静を追って旅立って戻ってきたわけですから、つくしと花沢は恋愛関係になることはないと思いますが、少し気になる部分ではありますよね。
また桜子とトーマスの存在についても、つくしは完璧に解決することができたというわけではありませんよね。
花沢が戻ってきたというよりも、どちらかというと個人的に桜子とトーマスがつくしと道明寺にどんな風に手を出してくるのか、ちょっと心配で気になりますね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~
花より男子 第27話ー道明寺、N.Yへ!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~ついに道明寺が旅立つ・・・!?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP