花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~

   
 

タイトル:花より男子 第16話ーあたしを信じて!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
三条桜子・櫻田実果子
遠藤真木子・岬風右子
青池和也・家富洋二
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしはトーマスとの2ショット写真を学園内の掲示板に貼られてしまいました。
この状況で、今までちやほやされていたつくしは、生徒達から反感を買うことになります。
戸惑うつくしでしたが、トーマスに直接話をつけるため、桜子の家を訪れます。
トーマスに話を聞いたつくしは、桜子の仕業であることを知りました。
桜子を問い詰めるつくしでしたが、桜子も負けずにつくしに言い返します。
この時つくしは、桜子の醜さを指摘しました。
つくしの言葉にショックを受けた桜子は、さらに怒り出してしまいました。
果たしてつくしは平穏な学園生活を取り戻すことができるのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーつくしの部屋ー

つくしは桜子の事を考えた後、道明寺が写真を見たのかどうかが気になっていた。

ーロッカーの前ー

ーーー誰もいないなんて、不気味。

学園内に誰もいないことに対し、つくしは違和感を抱いていた。

ドカッ!

この時、バットを持った男子生徒が現れ、つくしのお腹を殴る。
座り込んでしまったつくしの周りに、生徒達が集まる。

「なめ腐りやがって!」

更にバットを持った男子生徒はこう言いながらつくしを殴ろうとする。

「何すんの!」

つくしはこう言いながら、男子生徒に反撃する。

ー学園の中庭ー

つくしは男子生徒達から逃げていた。
何度か捕まりそうになるつくしだったが、男子生徒達を殴り、逃げ切っていた。

カラカラカラ・・・

しかしつくしは、転がってきたバットが足にぶつかってしまい、男子生徒達に捕まってしまう。

「やめろよ、どういうことだこれは」

この時こう言いながら道明寺が現れる。
道明寺を見た男子生徒達はつくしから離れる。
つくしに道明寺が近づいている時、桜子が現れる。

「道明寺さん可哀想、知らないんですか?」

桜子は道明寺につくしとトーマスの2ショット写真を見せ、状況を説明する。

「道明寺!その女の言うこと信じないで!」

無言で写真を見ている道明寺に対し、つくしはこう言い放ち、事情を説明する。

「誰にも信じてもらえなくていい、道明寺、あんたに信じてもらえればいいの!」

そしてつくしは、自分の気持ちを道明寺に伝える。
しかし桜子は更に写真をばらまき、道明寺につくしを信じないように仕向ける。
ばらまかれた写真を踏んで道明寺はその場を去り、桜子も道明寺について行ってしまう。
この時つくしは、男子生徒達に押さえつけられる。
男子生徒達が車と布を用意する。

ーーー一体、何を始める気?

つくしは手を布で車につなげられながらこう考える。

ー桜子の家の居間ー

道明寺は桜子といた。

ー学園の中庭ー

つくしを助けるため、和也が現れる。
しかし和也は男子生徒に殴られ、気を失ってしまう。
ついに車が動き出す。
布で車と手をつながれているつくしは、引っ張られる。

ー桜子の家の庭ー

桜子と道明寺はそれぞれ家族の事を話していた。
事故で両親を無くしてしまった桜子は涙を流す。

ー学園の中庭ー

布で手を車につながれていたつくしは、車が進むスピードと同じスピードで走らなければいけない状況になっていた。

ーーー負けない、根性の腐ったあいつらに、私の雑草パワーを見せてやる!

つくしはこう思いながら走り続ける。

ー桜子の家の庭ー

「道明寺さん、私・・・ずっと道明寺さんのことを・・・」
「道明寺さんは牧野先輩なんかを・・・」

桜子が道明寺に自分の想いを伝える時、つくしの名前を出す。
道明寺はつくしの名前に反応する。
桜子は道明寺を抱きしめる。

「俺は、牧野を見殺しにした」

道明寺はこう言いながら、桜子の元から去ろうとする。
しかしそんな道明寺を桜子は止めようとする。
この時道明寺は、桜子とつくしを重ねてしまう。

「どけ!俺に触るんじゃねぇ!」

道明寺はキスをしようとした桜子を突き飛ばし、こう叫ぶ。
納得できない桜子は、道明寺に振り向いてもらおうと必死で説得する。
しかし桜子は道明寺を説得することはできなかった。

ー学園の中庭ー

つくしは何のために車につながれて走り続けているのかわからなくなっていた。

ズザー

つくしはついに転んでしまう。
車は止まらないため、つくしは引きずられてしまう。

ーーーどうなってもいい、もうどうなっても!

つくしはこう思いながら目をつぶる。
この時、道明寺が走って現れる。
道明寺が現れたため、車が止まる。

ブチッ

道明寺は車とつくしの手をつないでいた布を取る。
つくしはただただ驚いていた。
車の助手席にいた男子生徒に、道明寺は頭突きをする。
この状況を見て、周囲にいた生徒達は慌てて逃げる。
道明寺はつくしの前に座り込む。

「・・・ごめん」

そして道明寺はつくしに謝る。
道明寺の言葉を聞いたつくしは涙目になる。

「お前が違うって言うなら、信じる」
「俺はお前を信じる」

こう言いながら道明寺はつくしを抱きしめる。

~感想~

桜子、本当に嫌な奴でしたねー!(笑)
可愛いからといって、性格が悪いということが許されるわけではありませんよね。
つくしは桜子のせいで、学園内でとてもひどいいじめにあってしまいました。
車とつくしの手を布でつなぐなんて、普通そんなことありえませんよね。
この状況でつくしが何よりも辛かったのはいじめられているという状況ではなく、道明寺が信じてくれなかったことだったと思います。
最初はこの状況で、すぐにつくしを助けなかった道明寺の行動にイラついてしまいました。
しかし最後はしっかりとつくしを助けて信じると発言してくれてよかったです。
一方桜子は、どうにか道明寺を自分に惹きつけようとしましたが、失敗してしまいましたね。
つくしと比較しながら桜子は道明寺を説得しようとしていましたが、この説得もムダになってしまいました。
桜子は外見がいい分、性格に難があるのはちょっともったいないですよね・・・。
これで桜子もつくしとF4にまとわりつくこともなさそうですね!
付き合っているわけではないつくしと道明寺の関係が、これからどうなっていくのかとても楽しみです。
この感じだと、すんなりと今度は本当に付き合うという展開になるのではないかな?なんて予想をしているのですが、さてどうでしょうか!?楽しみですね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額2,189円(税込)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~
花より男子 第26話ー眠れない二人の夜!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺家でつくしと花沢はどうなった!?~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP