花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~

   
 

タイトル:花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
三条桜子・櫻田実果子
トーマス・小栗雄介
桜子の祖母・山本緑
遠藤真木子・岬風右子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしはトーマスの存在に対し、とても怯えていました。
しかしそんなトーマスからの手紙をつくしは桜子から受け取ります。
偶然遭遇した和也と共に、トーマスと待ち合わせをしていたレストランへ到着したつくしは、トーマスの汚い食べ方やマナーの悪さに驚いてしまいます。
この時つくしは、桜子とトーマスの関係に違和感を抱いてしまいました。
そんなつくしは優紀と優紀の姉と共にクラブへ遊びに行きました。
つくしはクラブで、学園とは全く違う態度で過ごしている桜子を発見してしまいます。
桜子の態度に驚いたつくしは、学園でどのように桜子と接するのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

つくしは真木子の桜子に対する話を思い出していた。

「牧野せんぱーい♪」

道明寺と西門、美作と一緒に桜子がつくしを呼びながら現れる。
西門がつくしにクラブの話題を出すが、桜子はクラブ自体が知らないと嘘をつく。
つくしは桜子の態度に驚いてしまう。
この時無口な道明寺に桜子が話しかける。

「うっせーな!余計な世話焼くんじゃねえよ!」

しかし道明寺は桜子に対しこう言い放つ。

「だいたいこの女なんだよ、ベタベタ引っ付いてきて」

そして道明寺は日頃から思ってきた不満を口にする。
道明寺の話を聞いた桜子は泣きながらつくしに抱きつく。

ーーー人間なんて、みんな二面性を持っているのかもしれない。

つくしはこう思いながら、自分も桜子に対する理解がなかったことを反省する。

「全く女ってやつは、すぐ泣けば済むと思いやがって」

泣いてる桜子に対し、道明寺は淡々とこう話す。

「女の子泣かすなんて、クズよ!最低!」

つくしは道明寺の発言にイラつき、言い返す。

「ひどいわ、牧野先輩!」

つくしと道明寺が言い合っている時、桜子が道明寺の方へ行き、道明寺をかばう。
桜子のためを思って道明寺に言い放ったつくしは、驚いてしまう。

ー女子トイレー

つくしは桜子が道明寺のことが好きであることに気づき、このことを桜子に質問する。

「ええ、大好きです」

涙を浮かべながら桜子はこう答える。

「先輩、本当に道明寺さんと付き合っているんですか?」
「桜子だけには本当のこと教えてください」

今度は桜子がつくしにこう質問する。

「付き合ってないよ」

つくしは桜子に本当のことを言い、その場を去る。
桜子はつくしがいなくなった後、にやりとする。

ーロッカーの前ー

つくしはロッカーの中に白い紙があることに気づく。
ライトを照らすと文字が浮き出るペンで書かれていたため、つくしはライトを照らし、文字を読む。

(つくしちゃん気をつけて)

手紙は真木子からで、こう書かれていた。
真木子はつくしが手紙を読んでいるところを陰で見ていた。
つくしが真木子の存在に気づいた途端、真木子はその場を走り去る。

ー教室ー

つくしが教室へ入る。
つくしの噂話をしていた生徒達がつくしを睨みつける。
浅井と鮎原、山野につくしは挨拶をするが、スルーされてしまう。

ーグラウンドー

バシバシバシバシ!

パスの練習をする時、つくしは浅井と鮎原、山野にボールを投げられる。
つくしは顔面にボールが当たってしまい、その場に倒れる。
しかし倒れたつくしを気にせず、ボールは投げ続けられてしまう。
この様子を心配しながら真木子は見ていた。

ー更衣室ー

つくしは生徒達の態度に戸惑っていた。
この時つくしは自分のロッカーを開け、自分の制服が切り刻まれていることに気づく。

ー教室ー

つくしが教室へ戻る。
相変わらず生徒達の視線は厳しかった。
更に浅井に以前あげたマニキュアを返せと要求され、つくしは要求に従う。

ーーーなんか、凄いやばい雰囲気。

こう思ったつくしは教室を出るためドアを開ける。
ドアを開けた先にも、つくしを睨みつける生徒達がたくさんいた。

「掲示板見たぜ」
「下着はお粗末だったけどよ」
「パツキンかよ、相当遊んでるな」

生徒達の言葉で、つくしはなぜこのような状況になってしまったのかをようやく理解する。

ー学園の中庭ー

つくしは掲示板を見て驚いてしまう。
掲示板には、トーマスとつくしがベッドの上にいる写真が貼られていた。

ーつくしの部屋ー

ーーー何のためにあんな・・・。

つくしは写真のことを考えていた。

ーーー絶対許せない!

窓の外を見ながら、つくしは怒りを感じ始めていた。

ー桜子の家の玄関ー

つくしはトーマスと話をするため、桜子の家に現れる。
桜子がつくしを迎え入れている時、桜子の祖母も現れる。

ー桜子の家の居間ー

つくしは居間でトーマスを待っていた。

ー桜子の家のキッチンー

桜子はつくしのためにお茶を淹れていた。

「私はお前が心配で・・・」

この時祖母は桜子にこう話す。

「おばあ様!心配されるようなことは1つもありませんわ」
「今、私は毎日楽しくてとても幸せなの」

桜子は少しきつい口調で祖母にこう言い聞かせる。

ー桜子の家の居間ー

つくしの前にトーマスが現れる。

パシッ!

トーマスのほっぺたをつくしは引っ叩く。

「卑怯者!」

そしてつくしは、トーマスにこう言い放ち、掲示板に貼られた写真のことを口にする。

「写真貼ったって何のこと?」

つくしに写真を見せられたトーマスは、焦りながらこう話す。

「2人の記念にと思って・・・」

トーマスは写真を撮影した理由をこう説明する。

ーーー2人きりだったら、こんな写真撮れるわけないじゃない。

この時つくしはこう思い、他の人もあの部屋にいたことに気づき、トーマスに問いただす。

「本当は何もなかったのね、私達」

更につくしは怯まず、トーマスにこう話す。

「僕はよそうって言ったんだ・・・だ、だけど桜子が」

ついにトーマスは口を割る。
この時居間の電気が消える。

「お茶が入りましたよ、牧野先輩」

桜子が現れ、つくしにこう話す。

「私達、友達じゃなかったの!?」

つくしは桜子に問いただす。
この時桜子は、クラブで呼び出された時、つくしが盗み見していたことを話題に出す。

「あなた程度の顔で、F4にちやほやされるのが許せない」
「友達ですって?冗談じゃないわ、私は友達なんていらない」

そして桜子はこう言い放つ。
更に桜子は、初等部の頃からF4に復讐をするためだけに生きていたことを説明する。
つくしは桜子の説明を聞いて驚いてしまう。

「もう用済みよ、とっとと消えな、このドブス!」

つくしを利用し終えた桜子は、最後にこう言い放つ。
つくしはボー然としてしまう。
この時桜子は、静が選んだ人生の選択を馬鹿にする。

「あんたごときにあの人を語らせない」

つくしは静のことを馬鹿にした桜子を怒る。

「あんたこそ、醜くゆがんだ顔してるわよ」

つくしは桜子に向かってこう話し、桜子は青ざめてしまう。
それでも負けずに桜子はつくしを脅すものの、つくしは桜子に怯むことはなかった。
つくしはその場を走り去る。

「絶対に許さない!F4も、あの女も・・・!」

醜いと言われた桜子は泣きながらこう言い放つ。

ー道端ー

つくしはこの先どうしようか悩んでいた。
逃げようという気持ちが浮上してきたつくしだったが、逃げずに向き合うことを決意する。

~感想~

掲示板に貼られた写真1枚で、こんなにつくしの運命は変わってしまうものなんですね。
・・・って、そりゃそうですよね、だって道明寺と付き合っていることになっていたわけですし。
この嘘がバレてしまったつくしは、再びピンチな状況に陥ってしまいました。
しかしピンチな状況にただ耐えるつくしではなく、トーマスと桜子に立ち向かうなんて、さすがですよね。
このつくしの勇気ある行動の結果、桜子が黒幕だったということが判明しました。
確かによくよく考えてみると、トーマスが写真を貼り出してメリットを得ることはありません。
果たして誰が写真を貼り出すことによりメリットを得ることができるのかということを考えると、桜子であるということがよくわかります。
桜子の性格の悪さを知ったつくしが、桜子にどのように向かうのか、次回がとても楽しみです。
一方この状況で、気になるのが道明寺の行動ですよね。
もし桜子が道明寺に嘘の情報を吹き込んでしまったら・・・。
そう考えると、道明寺がつくしにどのように怒りをぶつけるのか、心配です。
再びつくしが学園内でいじめられる日々を過ごしてしまうのかどうかは、この道明寺の行動により決まるといっても過言ではないはずです。
道明寺が桜子ではなくつくしを信じる行動に出ることを祈りたいですね!
花より男子、次回もとても気になります。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~
花より男子 第25話ー二人・それぞれの愛ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気持ちが明らかに・・・!?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP