花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~

   
 

タイトル:花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
三条桜子・櫻田実果子
トーマス・小栗雄介
青池和也・家富洋二
遠藤真木子・岬風右子
松岡優紀・飛松加奈子
優紀の姉・又村奈緒美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺と付き合っているという噂が流れてしまいます。
学園ではこの噂のお陰で、つくしは今までとは違う態度で生徒達にも接してもらえているため、少しいい気分でいました。
あの浅井と鮎原、山野でさえ、つくしにべったり付きまとうようになります。
この状況で、つくしは浅井と鮎原、山野にクラブへ誘われます。
クラブでつくしは花沢似の外国人に誘われ、一緒に寝てしまうという失態を犯してしまいます。
道明寺にばれてしまうことを恐れていたつくしでしたが、トーマスとの出来事を忘れることにしました。
しかし静のバースデーパーティーで知り合った桜子の家で、つくしはこの外国人と再会してしまいます。
この外国人は、桜子の幼なじみで、居候をしているトーマスという名前の男性でした。
果たしてトーマスと再会してしまったつくしは、どうなってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー桜子の家の居間ー

「つくし・・・だっけ?」

トーマスはつくしに話しかけた後、桜子につくしとの出会いを説明しようとする。

「わーーーー!!!」

焦ったつくしは叫び、トーマスの説明を中断させる。
この時桜子は、トーマスにお茶を入れるように頼まれたため、その場を去る。
つくしと2人になったトーマスは、ホテルの出来事について話をする。

「凄く大胆で素敵だったよ、初めてだとは思えないくらい」

トーマスはつくしにこうささやく。
つくしはこの言葉を聞いてショックを受けてしまう。

「お願いよ!何でもするから言わないで!!!」

つくしはトーマスにこう言いながら口止めをする。
トーマスはつくしの言葉を聞き、つくしとまた会う約束を取り付ける。

ガチャ

桜子がお茶を持って戻って来るが、トーマスはお茶を断り、出て行ってしまう。

「お願いします、私の男性恐怖症を治してください」

この時桜子は、つくしにこうお願いをする。
断ろうとするつくしだったが断り切れず、桜子の願いを聞き入れることにする。

ー学園のテラスー

つくしは桜子を連れて、西門と美作、道明寺と一緒に集まっていた。
男性恐怖症の桜子は西門と美作に話しかけられ、つくしにつかまってしまう。
可愛い顔をしている桜子に対し、西門と美作は興味津々だった。

「桜子ちゃんがブスなら、牧野はどうなるんだよ?」

西門はこう話し、道明寺に同意を得ようとする。

「牧野は・・・かわいいよ」

しかし道明寺は淡々とこう話す。
道明寺のこの言葉を聞き、その場にいた全員が驚く。

「あ」

全員の態度を見て道明寺はハッとして顔を赤くする。

「道明寺さんって、牧野先輩のことが好きなんですね」

この時桜子は、つくしを睨みつける表情でこう話す。
桜子の態度につくしは驚いてしまう。

ー学園の階段ー

浅井と鮎原、山野がつくしの前に現れ、桜子の事を問いただす。
この時つくしは、桜子が六本木でハデな格好で遊んでいたことを浅井と鮎原、山野に教えられる。

「気を付けたほうがいいわよ」

浅井はつくしに警告する。
しかしつくしは信じようとせず、その場を去る。

ー教室ー

つくしはさっきの出来事を真木子に愚痴る。
しかし初等部の頃から桜子の事を知っていた真木子は、つくしの話を聞いて違和感を感じていた。

「もっと明るくて、活発な感じの子だったと思うんだ」

真木子のこの言葉でつくしは浅井と鮎原、山野の話を思い出す。

ーロッカーの前ー

桜子がつくしに助けを求めてやって来る。
桜子の後を、道明寺と西門、美作がついてくる。

「16歳で男経験ないなんて珍しいなって言っただけだぜ?」

西門は桜子に言ったことをつくしに説明する。
桜子は怯えていた。
一方つくしは、西門の言葉でトーマスとのことを思い出してしまう。

「おう、牧野!これから俺達遊びに行くけど、お前も来るか?」

この状況で道明寺がつくしを誘う。
つくしは桜子も連れて遊びに行くことにする。

「これ、預かってたんです」

この時つくしは桜子から手紙を受け取る。
手紙はトーマスからだった。
つくしは焦って震えてしまう。
そしてつくしは、遊びに行くのをやめ、1人で帰ってしまう。

ー道端ー

つくしはトーマスのことを考えていた。
トーマスの元へ行こうかどうか悩んでいるつくしは、なかなか答えを出すことができない。

「あれ、つくしちゃん?」

この時車に乗った和也が現れ、つくしに声をかける。

ーレストラン・カリブー

トーマスの手紙に書いてあったレストランへつくしは和也と現れる。
和也は初めて外国人に会ったため、テンションが上がってしまう。
この時つくしは、トーマスが花沢に見えてしまう。
トーマスは料理を注文していたため、トーマスの元へ料理が運ばれてくる。

ガチャガチャ・・・

トーマスはとても汚い食べ方で料理を食べだしてしまう。

ーーーげ!

つくしと和也は、トーマスの食べ方を見て引いてしまう。
そして最後にげっぷをしたトーマスを見て、つくしはトーマスに対するイメージが崩れてしまう。
その後、トーマスはおならをする。
そんなトーマスを見たつくしは、上品な桜子とは幼なじみのように思えないという違和感を抱く。

「トーマスは学生?それとも仕事してるの?」

つくしはトーマスに質問をする。

「仕事?そんなことしなくても桜子が小遣いくれて・・・」

途中までこう答えたトーマスは、慌てて話すのをやめる。
つくしはトーマスが途中まで答えた内容に驚いてしまう。
焦ったトーマスは帰ってしまう。
この時つくしは、桜子とトーマスの関係が気になってしまう。

ー学園の中庭ー

桜子は道明寺と西門、美作と一緒に笑いながら話をしていた。
通りかかったつくしはこの状況を見て安心する。
つくしは桜子に呼ばれたため、桜子へ近づく。

ブーン・・・

この時桜子の近くに蜂が飛んでくる。

「やっ!蜂こわーい!!!」
「助けて!道明寺さん助けて!」

こう言いながら、桜子は道明寺にしがみつく。

「こ、こら、離れろ!」

道明寺はこう言いながら、蜂を追い払う。
つくしはこの状況を見て、複雑な気持ちになってしまう。

ー優紀の部屋ー

複雑な気持ちになったつくしは、優紀の元へ遊びに来ていた。
この時つくしと優紀は、優紀の姉にクラブへ誘われる。

ークラブー

つくしと優紀は、優紀の姉に連れられてクラブへきていた。
この時どよめきながら人が集まっているのを優紀の姉が発見する。
クラブで噂になっているという、とても可愛い女が現れて踊っているという情報を得た優紀の姉は、踊っている姿を見ようとする。
つくしと優紀も、その女が躍っている場所に目を向ける。
なんとその女は、桜子だった。

ーーー信じらんない!!

つくしは驚きながら、踊っている桜子を見ていた。
踊り終えた桜子は、飲み物を飲んでいた。
この時桜子は、他の女達に囲まれてしまう。
つくしは気になり、桜子の後を追う。

ークラブの外ー

桜子は女達に囲まれ、突き飛ばされていた。

「ぶっとい足!」
「ブスがそろって厚化粧しちゃって」

この時桜子は女達にこう言い放つ。
この言葉を聞いた女達は驚いてしまう。
陰で桜子の様子を見ていたつくしも驚いていた。

「ブスブスドブス!」

桜子は気にせず悪口を言いまくる。

女達のうち1人は泣いてしまう。
つくしは桜子を見て更に驚いていた。

~感想~

つくしはトーマスと再び会うことになりました・・・が、タイミングよく和也と遭遇したため、和也も同席することになりましたね。
トーマスは和也がいることに対し、イラついているようでした。
この状況で、トーマスの食べ方の汚さや下品な態度を見て、つくしと和也は引いてしまいます。
つくしと和也がトーマスを見て引いてしまう気持ち、よくわかりますよね。
せっかく花沢に似ているイケメンな外国人であるにもかかわらず、何だかとても残念です。
この時トーマスは、ぽろっと桜子との関係を話してしまい、つくしは違和感を覚えます。
この状況で、つくしは優紀と優紀の姉と共に、クラブへ行くことになりました。
偶然桜子と遭遇してしまうのですが、つくしの知っている桜子とは違う人物なのではないかというほど、別人のような行動をしていました。
クラブでの桜子、本当に誰が見ても別人だと思ってしまうほどですよね!(笑)
女達に囲まれた時も、桜子はとてもきつい悪口で言い返してしまいます。
そんな桜子の性格を知ってしまったつくしは、果たして桜子に学園でどのように接するのでしょうか?
それにしてもつくしは、厄介な人間に付きまとわれてしまいましたね。
友情運があるのかないのか、ちょっとつくしが可哀想です。
今回だけは、浅井や鮎原、山野の警告をきちんと素直に受けていたほうがよかったのかもしれませんね・・・!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~
花より男子 第24話ー愛の嵐!学園追放!?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢が学園を退学・・・?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP