花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~

   
 

タイトル:花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
三条桜子・櫻田実果子
トーマス・小栗雄介
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

ついに道明寺とデートをすることになりました。
しかしつくしは道明寺に会いに行くことに対し、とても悩みます。
そのため、とても遅い時間につくしは道明寺の元へ現れます。
道明寺が凍えながらつくしを待っていた状況に、つくしは驚きました。
つくしは道明寺にお茶を奢るため、カフェへ向かいます。
しかしカフェに向かうために乗ったエレベーターが止まってしまったのです。
この状況で道明寺は熱でダウンしてしまいます。
つくしは道明寺を看病し、どうにか過ごします。
ようやく作業員がエレベーターのドアを開け、つくしと道明寺は帰ることができました。
帰る途中、道明寺はつくしに対し何かを話そうとしますが、話すのをやめてしまいました。
道明寺はつくしに何を話したかったのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーロッカーの前ー

つくしは道明寺の休みを願って登校してくる。

ガチャ

ロッカーを開けたつくしは、プレゼントと手紙が入っていることに気づく。
この時つくしは、浅井と鮎原、山野に挨拶をされる。

「つくしだからつっきーって呼んでもいいかしら♪」

浅井と鮎原、山野の今までと違う態度につくしは驚き、その場を走り去る。

ー学園の廊下ー

つくしは教室へ向かっていた。
周りにいた生徒達は、つくしを発見し、左右に並ぶ。

ーーーみ、みんな一体どうしちゃったの。

つくしは驚いてしまう。

ー学園の中庭ー

つくしは和也と歩いていた。
和也も生徒達の行動に違和感を感じていた。

「うわー!つくしちゃーん!」

この時和也は学園の掲示板を見て驚く。

 

 

掲示板には、つくしと道明寺のツーショット写真がスクープされている学園新聞が貼られていた。

ー教室ー

つくしは浅井と鮎原、山野にブランド物のマニキュアを塗ってもらっていた。
この時浅井はこのマニキュアをつくしにプレゼントする。
つくしは戸惑ってしまう。

「ねぇ、それでどうやって道明寺さんのハートを射止めたの?つっきー」

浅井がつくしに質問をする。

「違うってば、誤解よ、誤解!」

つくしはこう答えるが、浅井と鮎原、山野は信じなかった。
道明寺の彼女であるということだけで、こんなに周りの人の態度が変わってしまう状況に驚いたつくしは、学園内でのF4の権力を改めて思い知る。

ー学園の中庭ー

風邪が治った道明寺は登校し、西門と美作の前に現れる。
掲示板をみた西門と美作は、道明寺につくしとデートをした時の事を質問する。
道明寺も西門と美作の質問に答える。
この時つくしが浅井と鮎原、山野と共に現れる。

ーーーげ!道明寺!!

道明寺を発見したつくしはこう思いながら顔を赤くする。
この時道明寺が顔を赤くしながら、つくしに話しかける。
しかし美作に茶化された道明寺は、つくしの返事を聞かずにその場を去ってしまう。

ーーーなんで否定しないのよ、付き合ってなんかないって・・・。

つくしはこう思いながらショックを受けてしまう。
しかしその後、浅井と鮎原、山野との偽りの友情に対し、つくしは心地よさを感じてしまったため、付き合っていることを否定しなかった道明寺に感謝する。

ー道端ー

「あのー、牧野先輩」

1人で帰っていたつくしに、女子生徒が声をかける。
この女子生徒は、静のバースデーパーティーでセクハラをされている状況をつくしに救ってもらっていた。
つくしはこの女子生徒が桜子という名前であることを知る。
桜子はつくしと道明寺の関係を祝福する。

「あ、ありがとう!」

思わずつくしは嘘をついてしまう。
この時つくしと一緒に帰るため、浅井と鮎原、山野が追いかけてくる。
桜子と話していたつくしだが、浅井と鮎原、山野にクラブに誘われる。
断り切れなかったつくしは、浅井と鮎原、山野と一緒に桜子を置いてその場を去ってしまう。

ークラブー

つくしは浅井と鮎原、山野と一緒にいた。
浅井と鮎原、山野は踊っているカッコイイ外国人を発見する。
つくしはこの外国人が花沢に似ていると感じ、見とれてしまう。

「ハ~イ」

外国人は踊るのをやめ、つくしと浅井、鮎原と山野の元へ現れ声をかける。

「ねえ、踊らない?」

日本語で外国人はつくしをダンスに誘う。
つくしは強引にひっぱられ、ダンスを踊ることになってしまう。
「これから2人で、抜け出さない?」

踊っている時、外国人はつくしを誘う。

ーホテルの部屋ー

つくしはベッドの中にいた。

「ここはどこ!?」

目を覚ましたつくしは驚く。
踊った後、外国人とジュースで乾杯をしたつくしは、その後の記憶が全くなかった。

ーーーもしかして私、あの外人と・・・!?そんな・・・どうしよう!

つくしは焦ってしまう。

ー道端ー

つくしは自分の行動に対し、後悔していた。
歩いて学園へ向かっていたつくしは、校門の前に道明寺がいることに気づく。

ー校門の前ー

「遅い!」

道明寺はイラつきながらつくしに話しかける。
いつもの調子でつくしは道明寺と話した後、カフェテリアへ向かう。

ーカフェテリアー

つくしは道明寺にビュッフェでお皿に食べ物をたくさん入れられる。
お金を払おうとするつくしだったが、道明寺はつくしの分も支払う。
この状況を見ていた周りの生徒達はつくしを羨ましがる。
道明寺とつくしは、西門と美作もいるテーブルで食事する。
つくしは、道明寺の優しさに惹かれていた。

ガタッ!

この時つくしは、外国人との出来事を思い出し、思わず立ち上がる。
バレてしまったら再びいじめの日々が戻ってくることをつくしは恐れてしまう。

ー道端ー

帰りながらつくしは外国人との出来事について考えていた。

ーーーこの秘密は闇に葬られる!

つくしはこう思い、元気を出す。
この時桜子が現れ、つくしは桜子の家に招待される。

ー桜子の家の居間ー

立派な桜子の家につくしは驚く。
桜子は祖父母と3人で暮らしていた。

「父と母は、5年前の飛行機事故で亡くなりました」

両親の遺産で生計を立てている桜子は、つくしにこう説明をする。

「先輩は私の憧れです!」

この時桜子はつくしにこう言いながら尊敬している気持ちを伝える。

「だから、道明寺さんとお付き合いしてるというだけで近寄って来る人達って信じられない!」

過去にいじめられていた経験があることを告白した桜子は、更につくしにこう話す。

ーーーなんだか自己嫌悪・・・。

本当に道明寺と付き合っているわけではないつくしは、自分もこの立場を利用している気がしてしまい、こう思ってしまう。

「これアルバム?見てもいい?」

この時つくしは桜子のアルバムを発見し、こう質問をする。

「だめ!!やめて!!!」

青ざめながら桜子は叫ぶ。

ガチャーン

桜子はティーカップをテーブルから落として割ってしまう。
ティーカップを気にせず桜子は、アルバムが入っている本棚の前に立つ。
つくしは驚いてしまう。
怯えながら桜子は自分の行動を謝罪し、つくしも桜子の謝罪を受け入れる。

「ただいま!」

この時桜子の居候が帰宅する。
その居候がつくしと桜子の前に現れる。

「ドイツの幼なじみの、トーマスです」

桜子はつくしにこう言いながら紹介する。
つくしはトーマスを見て驚いてしまう。
トーマスは、つくしがクラブで出会ったあの外国人だった。

~感想~

つくしと道明寺が付き合っているという噂が流れてしまいました。
この噂のせいで、つくしに対する周りの生徒達の接し方に変化が現れましたね!
特に浅井と鮎原、山野の豹変っぷりはさすがです(笑)
いきなり友達になってしまうなんて、なんかすごいですよね・・・。
つくしもこの状況にちょっといい気になってしまっていて、なんか後から天罰が下りそう~なんて思っていたら、本当にそんな展開になってしまいましたね!
クラブで出会った外国人が、まさか桜子の居候だったとは・・・!
この外国人は、トーマスという名前であることも桜子の紹介で知ることになるのですが、ある意味とても運命的な出会いのように感じますよね。
つくしがトーマスと寝た、なんていう事実が浅井と鮎原、山野に知れたら・・・本当にこの3人がどのような態度でつくしを接するようになるのか気になります。
そして道明寺もこのことを知ったら・・・考えるだけで怖ろしいですね!
しかしよくよく考えてみると、ただ単につくしと道明寺は付き合っているという噂が流れただけですよね。
つまり道明寺とは本当に付き合っているわけではないのですから、つくしがトーマスと寝たことを道明寺が知った場合、道明寺は怒る立場ではないと思うのですが、この辺りはどうなのでしょうか。
つくしも道明寺が知ったらどうしようと不安を感じていますが、別に付き合っていないからいいんじゃないかなと個人的に思うのですが、とにかくこの展開がどうなるのか、次回も楽しみです。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~
花より男子 第22話ー戸惑いの初デートーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと花沢の初デート~
花より男子 第23話ー道明寺椿あらわる!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと椿が知り合って・・・?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP