銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~

   
 

タイトル:銀魂(32話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月25日時点では視聴可)

前回の話で、銀時は事故に遭い、記憶喪失になった。
記憶が戻らないまま、家も失い、銀時は万事屋の解散を宣言し、姿を消してしまった。
その後、銀時はマムシ工場で働いていており、そこに真選組の山崎が潜入捜査として入ってきた。
銀時は新八達の事を思い出すのか!?
32話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈仕事人間銀時〉

真選組の山崎退がマムシ工場に潜入捜査として、入社した。
工場長は、表向きは人情に溢れているが、裏では悪事を働き、幕府を討とうとする過激派テロリストという噂があったのだ。
そこには、記憶喪失の銀時と近藤がジャスタウェイという不思議なオモチャを作っており、山崎は驚いた。
銀時は活き活きと働き、次期工場長候補になる程、仕事が出来る人間になっていた。

〈ジャスタウェイ〉

山崎が銀時に工場長を探る為に来た事を伝えると、銀時は
「おやっさんはそんな人間じゃないです。」
と、工場長をかばう。
銀時は近藤とも信頼関係を築き、仲良くなっていた。
銀時の味方である近藤と山崎が小競り合いになり、ジャスタウェイを落としてしまい、爆発する。
ジャスタウェイは、小型爆弾だったのだ。

〈人質になる〉

銀時と近藤は、爆弾を作らされていた事、工場長が悪い人だった事にショックを受けていた。
爆発を起こした銀時達は、工場長に捕まり、屋根の上に張り付けにされる。
そこに真選組がやって来て、3人を解放するよう命じるが、工場長は大砲を用意し、発射準備を始める。
沖田は人質がいるにもかかわらず、工場長目掛けて大砲を撃つが、外れてしまい、近藤の頭に木が刺さり、その衝撃で近藤の記憶が戻った。

〈立ちはだかる〉

近藤は自分の縄をほどき、銀時と山崎を助ける。
3人は逃げるが、途中で転倒し、近藤は気を失う。
まだ腕を縄でくくられている銀時は、転倒したまま、動けずにいた。
工場長は
「止められるものなら止めてみろ!時代に迎合した軟弱な侍に止められるものならな。」
と、挑発する。
銀時が諦めかけていた時、銀時の前に新八と神楽が立ちはだかる。
新八は
「どうぞ、撃ちたきゃ撃ってください。江戸が焼けようが知ったこっちゃないが、この人だけは撃っちゃ困ります!」
と言う。
銀時の前には土方や沖田、真選組の隊士達も立っていた。
銀時は
「どうして…。どうしてちゃらんぽらんな僕に。なんで、皆んな…。」
と、戸惑っていた。

〈記憶が戻る〉

神楽を筆頭に新八や真選組は工場長の元へ突撃する。
自ら縄をほどいた銀時が
「新八、俺の木刀、持ってきただろうな?」
と言い、新八から木刀を受け取る。
銀時は
「すんませーん!今日で仕事辞めさせてもらいまーす。お世話になりました。」
と言い、大砲をぶった斬る。

〈3人で帰る〉

記憶が蘇った銀時は
「けーるぞ。」
と、首をボリボリ掻きながら、新八と神楽に声をかける。
近藤が目を覚まし、山崎が声をかけると、近藤は
「誰だ、君は?」
と言い、また記憶喪失になるのであった。

感想

やっぱりちゃらんぽらんでも元の銀時が良いですね。
マムシ工場で働いていた時は、かなりの働き者でした。
記憶喪失とはいえ、真面目に働ける素質があるので、記憶が戻っても働いて欲しいですね。
31話でお妙の卵焼きを食べた近藤も記憶喪失になっていたのですが、その後登場していなかったので、どうしているのだろうと思っていたら、銀時と一緒に働いていました。
しかも、銀時は近藤の事を『ゴリ』と呼んでいて、親しくしていたのが、新鮮でしたね。
今回のラストで、再び記憶喪失になった近藤の今後が気になります。
次回、何事もなく記憶が戻って登場しそうな気もします。
銀時を守る為に立ちはだかってくれた新八、神楽、真選組はカッコ良かったですね。
まさか土方や沖田も守ってくれるとは、思わなかったので、銀時と真選組との絆が見えて、感動しました。
また死んだ魚のような目に戻った銀時ですが、次回、万事屋が潰れている事に驚き、怒ります。
宇宙船で突っ込んた張本人の坂本辰馬はどこに行ったのでしょう。
銀時はお金がないので自力で修理しようとするのですが、頼んでもないデリバリーが届き、箱を開けると小さいおっさんが入っています。
小さいおっさんは一体何者なのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~
銀魂(41話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽への罪滅ぼし~
銀魂(42話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時と星海坊主vsエイリアン~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP